
今朝の大阪の天気予報は曇りのち晴れ。

梅雨の晴れ間は貴重やで!
このチャンスを逃す手はない。今日は久々に十三峠ガチTTや!

4時40分起床で、いそいそと準備を終えた僕は、5時過ぎに自宅マンションのエントランスを出たわけですな。


まだ夜が明けたばかりの空は清々しく晴れ・・・渡・・・?


あら?



なんか雨降ってきたw





というわけで今朝もローラーであったわけだが、ガチTTのかわりにローラーの結果でさいきんの成長を確認しよう。
ここのところの僕はローラーのたびにタバタを実行しているから、その結果を照らしあわせてみる。



記録は安定してstravaにアップロードできた6月後半ぶんから。
それ以前のはログがちゃんと取れていない。



まずは6月27日
固定ローラーはミノウラV130・負荷H固定
20150627.jpg


6月30日
20150630.jpg


7月5日
20150705.jpg


7月7日(ローラー2時間後)
20150707.jpg


7月10日
20150710.jpg



表示されている速度は8セットの中で、一番低そうなピークの最高速度。
これを見ると順調に成長していることが


わかりませんな\(^o^)/


まあ、そう簡単に成長はせんで。
どんまいどんまい自分。



とは思ったものの、なんか納得できんので、その前、タバタ開眼のときのログを確認してみた。


6月18日のキャットアイサイクリング
fc2_2015-06-18_09-11-30-482.jpg

これは!?
開眼したくせに最低ピークが35km/h割ってるやないか!

ヤッター!
やっぱり微妙に成長してた!

まあ、微妙やけどな。
これでも成長せんよりはまし。ましなんやからな。


で、朝練タイムが終了したら、雨が上がってると。
人生そんなもんやで。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

  1. 木鶏もんきち | -

    タバタお疲れさまでした。雨降ってて残念でしたねー。でもちょっとずつ成長しているようで、やっぱタバタはええんですねー。

    ぼくは最近全然タバタはやらずにひたすらL4とときどきL5って感じです。5月から1回のメニューを1.5倍に増やしてるんですが、だいぶ慣れてきたので、来週からもとのメニューの2倍の練習量にする予定です。一回の練習量は減らして練習日を増やして1週間の練習量を増やす予定なんですが、果てして吉とでるのか凶とでるのか。

    自分にあった練習や成長ってほんとになかなか実感できなくて難しいですねー。

    ( 12:25 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    お久しぶりにコメントさせてもらいます。(笑)

    朝は残念ながら雨でしたが、今は晴れてますね!(笑)

    Stravaフォローさせてもらいます。13峠ガチTT頑張って下さい!(^_^)v

    ( 14:57 )

  3. 今朝は雨で残念でした。でも明日からはしばらく晴れが続くみたいですよ。そろそろ梅雨明けでしょうかね?
    私も明日は久々に思い切りヒルクライム行こうかと思ってます。
    それにしてもこの頻度でタバタ!やっぱ凄いっす。
    私も少しずつトレーニング強度上げて頑張ります。

    ( 15:10 )

  4. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    僕の場合、なんかもうタバタ以外のメニューは辛すぎてダメです。AT値で160bpm維持とか10分もがんばれません。実走なら楽々なんですがねぇ。実走160bpm=ローラー140bpmくらいの感覚です。
    練習量と回復って難しいですねぇ。僕もひたすら試行錯誤の日々です。

    ( 18:55 )

  5. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    おひさしぶりです!stravaされてたんですね。こちらからもフォローさせてもらいました(^^)
    十三峠、そろそろ自己ベストを更新できるはずなんですが、こればかりはやってみんとわかりませんねぇ。

    ( 18:58 )

  6. Re:やまちゃんさん | -

    台風次第でもう梅雨明けみたいですね。いよいよ暑くなってきたので熱中症に注意してがんばりましょう!
    僕がタバタばっかりなのは他のメニューがしんどくてできんだけですよ。回復走かタバタだけw

    ( 19:02 )

  7. つるみん | -

    こんにちは。
    OHCの皆さんはトレーニングもダイエットも造詣が深いですね。タバタ、AT、クリスクロス・・・つるみんは頭が爆発してしまいそうです・・・(;´Д`)
    何にせよ、成長を実感できると嬉しいですね!

    ( 18:42 )

  8. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    みんな基本好き者揃いなんでしょうねぇ。OHCのライン見てるとトレーニングやら栄養素についての論文がどうのとか、あまりの研究熱心さに頭が下がります。つるみんさんもよかったらどうぞ!アホ話ばっかりの時も多いですがw

    ( 19:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

