
まずはこのグラフを見ておくんなはれ(´・ω・`)
これは今朝のローラー練のグラフなわけであるが・・・





なんや10kmも乗ってへんとは、ヘタレもええとこやな m9(^Д^)プギャー



ええ、そう思うたことでしょう!
そう思うたに違いない!(´;ω;`)ブワッ


でもこれには日本海溝よりも深い理由があってですな、ほんまはちゃんとこのあとにタバタをやったでごわすよ。
やったのにログが残らんのですよ。


原因と言うか、もはや諸悪の根源と呼ぶしかないのは、あのkusoキャットアイのストラーダスマートCC-RD500Bのせいであります。

このkusoサイコンが練習中にもかかわらずスピードケイデンスセンサーをロストしやがったのです。べつにトイレに退席したとか、そんな無駄な行動は一才やってないというのに。

ローラー回してるだけでロストとか、おっちゃんもうどうしてええかわからんわ(´・ω・`)

※スマホ再起動からやりなおしたらセンサー復活するけど、さすがにそれは論外すぎる。

今までもセンサー類やGPSのロストには頻繁に苦しめられてきたけれど、GPSの必要ないローラー練習でこのような目に合わされるとは、さすがにもう堪忍袋の緒が切れ申した。

もはやCC-RD500Bとは今生の別れ。
僕はant+センサーを追加購入し、ローラーでもガーミン様を活用することをここに誓いますんやで。


というわけで、ログが残らんことを覚悟した上で挑んだ今日のタバタ。
久しぶりにミノウラワットマスターの表示を目視しながらやってみた(数値はセットごとのだいたいのピーク)。

1セット目 800W
2セット目 650W
3セット目 550W
4セット目 500W(まだ500いくんか、すごいな
5セット目 500W(すげえすげえ
6セット目 500W(やばい超進化しとる
7セット目 500? ブラケットに引っ掛けたマウスが吹っ飛ぶ
8セット目 400? わたわたして終了(;´д`)


と、以上のようになっていて、たぶんかなり筋力も心肺能力も底上げされている気配を感じた。

このぶんやと秋に涼しくなったら十三峠の記録がえらいこっちゃになるかもしれん。

・・・というのを取らぬ狸の皮算用と言うのであり、それよりもまずはヤフオクに貼り付く作業からはじめてみるか(´・ω・`)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. 私も一時期CC-RD500Bを使ってました。
    はい私も例に漏れずセンサーロストには随分苦しめられました。
    一度ロストするとセンサーのリセットボタンを押すかスマホを再起動しないと再認識しないのは困りものですよね。気合入れてTTやってる最中にセンサーをロストした時のショックといったら…
    今は台湾製の激安GPSサイコンを使ってます。こっちのほうがキャットアイ製品よりずっと良いのは困ったもんですw

    ( 11:00 )

  2. 木鶏もんきち | -

    僕もいつもこのままこの練習メニューつづけたら○○ヶ月後にはタイムがえらいことになりそうやーと思って妄想していますが、そのまま達成できた試しがありません(笑)。

    まさに僕の場合は取らぬ狸の皮算用です。
    でもこの妄想が一番の練習へのカンフル剤になっていることは否めません。

    ( 16:35 )

  3. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    信頼の日本メーカーやと思って買ったんですがねぇ。ガーミンとの信頼性の違いは比較にもなりませんね。そのぶんガーミンはお高いですが。
    ガーミンベクターのペダルのほうが8万円切ったら買うのになぁ(;´д`)

    ( 18:34 )

  4. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    まさにカンフル剤ですね!
    僕も今日はイヤイヤのローラー練やったんですが、終わってみれば「またがんばろーw」とか思いましたしw
    明日もローラー練確定なのでがんばります。でもくそ~、大台ヶ原試走に行きたいなぁ。

    ( 18:37 )

  5. sen | YG9ONXHE

    ローラートレーニングしたのに記録されてないとか最悪ですやんっ!><
    そんなサイコンはポイですな。

    この連休に大台ヶ原試走に行こうと思ってたんですが台風で上北山の雨量がすごいってニュースが流れてて(´;ω;`)アウアウっす!

    ( 19:45 [Edit] )

  6. Scooter | 9vPvuPrs

    私のCC-RD500Bは箪笥の奥底に沈めてあります。
    「金返せ!」と言いたいレベルですな。
    ANT+のセンサーはGIANTがお安いでっせ!

    ( 06:49 [Edit] )

  7. ザク豆腐 | 2ykNyDH.

    ログが残らないローラーはストップウォッチを押し忘れたTTみたいなものでしょうか?
    気付いた瞬間にポタリングになる私と比べると志の高い事w

    ( 07:21 [Edit] )

  8. しんいち | BaVqJGy6

    8セット目で400wって!すごいパワー
    w(゚△゚)w 
    完全復活ですね((\( *'ω'*)/))

    ( 18:26 [Edit] )

  9. トプロー | -

    Re:senさん

    台風は過ぎ去ったようですが、大台ヶ原方面は土砂崩れとか大丈夫でしょうか。気をつけていってらっしゃいまし!
    僕も早く行きたいなぁ。

    ( 09:09 )

  10. トプロー | -

    Re:scooterさん

    Giantのセンサー、さっそく調べてみましたが、モデルチェンジしたようですね。お安い旧型がどこにも見つからんかったです(´・ω・`)
    いっそのことガーミンの新型センサーでもいっとくか!と思ったら1万円ですと。買えるかそんなもんw

    ( 09:12 )

  11. トプロー | -

    Re:ザクさん

    ストップウォッチを押し忘れたTTも、ちゃんと走りきればいい練習になるのです。汝、志を忘れることなかれ。

    僕もTTのほうはすぐやんぴwになりますが(;´д`)

    ( 09:16 )

  12. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    おかげさまで今のところ絶好調な感じですが、いつ夏風邪にやられるかビクビクしておりますw
    電車に乗るとき、外食するとき、必ず上着を持ち歩くようになりました。冷え性の女性みたいですわ。

    ( 09:19 )

  13. Scooter | 9vPvuPrs

    Giantの直営店に電話アタックですかね(^^)

    ( 23:56 [Edit] )

  14. トプロー | -

    Re:scooterさん

    その手が残ってた!
    あきらめたら、そこでゲームセットですねw

    ( 18:54 )

  15. Scooter | 9vPvuPrs

    私はGiant直営店で買いました(^^)
    2ヶ月くらい前ですが。

    ( 21:37 [Edit] )

  16. トプロー | -

    Re:scooterさん

    大阪やとLivGiantか箕面ですな。ちょっと確認してみます!

    ( 08:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

