
先に言っておきますが、
押すなよ? 押すなよ!?



さて、さいきん(と言うかほぼ常時)O.H.C.では新車ラッシュである。
例えばヤス吉会長のSuperSixであるとか、ヨシさんコンソメさんのLOOK675、キリノさんのVenge、れすとまんさんのRTS、そしてついさいきんnovさんがCANYON Ultimate CF SLXをいってしまっている。

しかして、僕が初期型Cento1を購入したのは2010年秋のこと。
なんたることか!もう丸5年も昔のこととなってしまったのだ。

これはもう一般的に考えて、次期マシンを本気で検討するべき時期を迎えたのではなかろうか?
この間、物欲地獄と呼ばれるロードバイク趣味の世界において、僕はよく我慢したほうではないか?

だってほら、ヘルメットなんか6年使ってるし(これはイカン!)、シューズも5年ずっと同じもんやし、夏ジャージ3着、冬ジャージ2着しか持ってないし、そもそもアームカバー、レッグカバーなんか買ったことすらないし、さいきんはバーテープも2年張り替えてないし、コンポのアップグレードにも縁がないし( ノД`)…

ディスクブレーキが完全に普及したらとか、12速がきてからとか、強がりもしたけれど、そろそろゴールしてもええんじゃないか?

いや、そりゃホイールは買ったけどほぼBoraOne35だけやん?
中華カーボンは自作手組で低コストの極みやし。それにBoraOne35は11速に対応してるから無駄にはならん!

と、まあ梅雨で乗れん日がつづくと、またこんなことを考えておるわけですな。




先立つ物は一才おまへんが!(´;ω;`)ブワッ





いやでも、次に何を買おうかなぁ?(*´ω`*)と、検討してるこの瞬間が至福ですな!

やっぱり登りで楽しいバイクがええな。
なら値段的にこのへんかな?

KUOTA KhanかKOM
いつのまにKUOTAはトップモデルが変わったん?名前的にKOMのほうが燃えるけど、ほぼ同じ値段やったらKhanのほうが軽くてええか?

Ridley Helium SL
うん、でもNOAHもええ。平地練は嫌いやけどさ。そのわりに平地レースは大好物やし。

いや、でもどうせやったら次はアメリカンなやつもええな。開発費が欧州モデルとは一桁違うという話も聞くし。

S-Works Tarmac
超速そう。超かっこええ。
そしてお高い。フレームセット45万円ですかw

ならばもういっそのこと

Emonda SLRはどうや!?
フレームセット525,600円らしいでw
もはや完全に他人事やけどなww

つーか、この値段やったらIzonとかDOGMAもいけるやないか!

と、まあ、暴走はそれくらいにして、どっか2割引きくらいでSタマ売ってるとこないんかな?
これに9000DuraのグループセットがMerlinで16万くらいやから総額50万円で組めたらええよな?
ホイールとハンドルは今のままでええし、これで戦闘力1.5倍増しやな!

と、たまに妄想を文章にするといいガス抜きになる・・・どころか物欲が加速するわ!\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. sen | YG9ONXHE

    今後ディスクブレーキが主流になるのは決定事項、としてエンド幅142mmのスルーアクスルが有力候補ですがここの選択を間違うとその後のホイールやコンポでドツボにはまる・・・。

    なんてことを考えるといつまでたってもフレームなんて買えませんなっ!
    規格なんてどんどん変っていくのだから(どうせすぐに12速になるし)先のことなど考えずポチッと物欲スイッチ押したってくださいw。

    ( 10:25 [Edit] )

  2. ザク豆腐 | T61DVtR6

    年々トレーニングの疲労が抜けにくくなってますよね?
    家庭環境も変わる中で全力で登れるのはあと何年?
    年金を待って高級フレーム買いますか?
    難しい事は後で考えたら良いですよ!
    ほら、ポチっと押すだけで世界は広がります
    幸せが待っています
    さぁポチっと(笑)

    ( 14:39 [Edit] )

  3. つるみん | -

    こんにちは。
    カンザキさんで15モデルのSタマが25%OFFですね、、、お買い上げありがとうございます(笑)
    つるみんはWorksには縁がないので、代わりに逝ったってください!!

    ( 14:58 )

  4. れすとまん | -

    こんにちは!!5年も乗ってるんですね!となると秋にはレースもあるし…
    これはもう…行くしかないですね!お披露目楽しみにしてますよ♪
    今なら乗りなれた頃にちょうどレースという完璧なタイミングでは?!
    じゃあ、いつ買うの?いまでしょ!(古)

    ( 15:22 )

  5. トプロー | -

    Re:senさん

    見事に押してくれてますなw
    しかしそうなんです。規格がかわるということは、今のうちにいっとかんとBoraOne35が使えなくなるのです。シマノは14速まで特許取得済みらしいし、買い時なんてものは考えても仕方ないのかもしれません。

    ( 18:55 )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    さすが!すべてをわかっておられる!
    ポチる覚悟を決めた方の言うことは説得力が違う。
    で、コーラスはヤフオクに流すんですか?w

    ( 18:57 )

  7. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    ( д) ゚ ゚

    ( ゚д゚)

    ( д)     ゚ ゚



    ちょっと、なんちゅう情報を。
    いやこれヤバいですやんかw

    ( 19:03 )

  8. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    こ、これがニューフレームの威力というやつかッ!?
    というのをやりたいのです。
    各社2016年モデル発表で、2015年モデル投げ売り開始かと思ったら、ほんまにそうなってるし。
    あー、今回はほんまにヤバいなぁ。いったら嫁さんにバレるかなぁ(;´д`)

    ( 19:08 )

  9. ヤス吉 | u2lyCPR2

    へぇ~~~( ゚Д゚)
    15モデルのSタマが25%offかぁ~~~(^-^;
    私は去年買い換えたばかりなので無理ですがこれはお買い得やなぁ(^^♪
    探せばもっとお買い得モデルもありそうですね!

    ( 20:37 [Edit] )

  10. masabow | X.Av9vec

    置いときますね(そっと

    カンザキ上新庄
    BBなし、スプロケ11-25Tです
    http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=950

    ( 21:15 [Edit] )

  11. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは

    新車よろしいですね!
    私の仲間内もヘリウムにフェルトF5やらピナレロプリンスとか新車ラッシュで羨ましいっす!ちなみカーボンの賞味期間ってどれくらいなんでしょうね。
    あしたもCSKに新車の下見に行ってきます。私のんと違いますよ!ブロ友さんのです。(笑)

    ( 21:55 )

  12. くにかつお | mQop/nM.

    ポチポチポチポチ...男だったぁら~♪
    いきまっしょい!
    悩んでるときが一番楽しいんですがw
    激安情報がチラホラと、ねっ!

    ( 21:57 [Edit] )

  13. BEN | -

    ついに トプローさんまでそっちの世界へ
    なんならもう一度F8借りましょうか?
    僕は今ガンRSとフェニックスSL
    保険金詐欺希望なんですが
    捕まったら接見お願いします

    ( 22:18 )

  14. トプロ- | -

    Re:ヤス吉会長

    お買い得ですよねぇ。とりあえず次の休みでカンザキ見てくるか・・・。でも嫁対策をどうしよう。うーん。

    ( 09:04 )

  15. トプロー | -

    Re:masabowさん

    いっそのことアルテ組でいくかと思ったらこれですかw
    やばい、僕の前提条件が完全にクリアされてる(;´д`)

    ( 09:06 )

  16. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    カーボンは意外と寿命あるようで、プロでもなければそうそう劣化を気にするもんではないらしいですね。
    そうは言っても欲しいもんは欲しいw
    自分のじゃなくても新車下見とか、楽しいですよね。

    ( 09:08 )

  17. トプロー | -

    Re:くにさん

    ポチポチ大王のくにさんの言葉は無視できんなぁ。
    明日は大台ヶ原試走やから、その次の休みまで在庫あったら運命ということか?
    ああ、ほんま嫁対策どうしようw

    ( 09:11 )

  18. トプロー | -

    Re:BENさん

    DOGMAはさすがに予算オーバーすぎますわw
    保険金詐欺成功した暁の新車お披露目楽しみにしとりますね!

    ( 09:18 )

  19. 木鶏もんきち | -

    トプさん、もう5年も我慢してはるんすかー。すごいっす。

    ぼくはもうすぐ2年ですが、もう完全に頭のなかがニューフレームのことでいっぱいになっています。

    コルナゴv1-r、ドグマF8、TIMEスカイロン/アイゾン、そして11月頃に出るというYONEXのカーボネックスの新作CARBONEX HR、いろいろな欲しいものがありますが、エンジンがしょぼすぎることが今の僕の物欲を抑えております。

    あー、でもカーボンフレームが欲しすぎます。

    ( 17:32 )

  20. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    それカーボンフレーム言うよりハイエンドフレームですやんかw

    エンジンがしょぼいからこそ機材に助けてもらうのです!キリノさんもれすとまんさんもきゃのんさんも速い人はみんな激重フレームでも速いから機材を選ばんでええんです。
    と言うか平均君に勝ってる時点で一般的なローディの上位30%くらいに入る速さですやんか。
    いっときましょう!

    ( 18:59 )

  21. merula2003 | -

    あぁ、アカンタイミングでアカン記事を読んでもうた(汗)

    僕は1年前にロード買ったばかりなのですが、選んだのがクロモリの重バイクということもあって、既にニューバイク欲しい病がヤバイことになってます。
    おまけについ昨日、ロード仲間の方の軽量カーボンバイクに試乗させてもらう機会があって、その性能差に愕然としているところでした。

    妄想と現実、物欲と貯金額の狭間で悶絶している僕に見本を!
    ポチッと逝ったって下さい!

    ( 17:36 )

  22. トプロー | -

    Re:merulaさん

    なるほど、わかり申した。
    では早速この僕がお手本となるポチりをお見せしてしんぜよう!

    そう思って実はさっきカンザキに突撃してきました。
    結果

    店員さん:2015Sタマとかとっくの昔に売り切れたよ?( ^ω^)

    たいへん申し訳ありませんが、来年の5月くらいに出直そうかとw

    ( 15:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

