上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ですな。





毎年のことであるが、真夏ともなれば僕の調子はドン底になる。
今年はダイエットの効果もあってか今までなんとか耐えてきたが、どうやらそれももう限界らしい。


今朝の十三峠。
1本目、ほどほどで登って調子良さそうならTTする作戦であったが、中間ヘアピンを通過する時点でのMaxHRがなんと160bpmに到達しない(いつもなら緩めに登っても170bpmくらいまでいく)。
ギアの方もいつもより一段軽いものしか回せず、通過タイムは10分20秒ほど。
後半上げれんか?と思うも最後まで163bpmの壁を突破できずに撃沈した。

これはTTどころではないので、2本目はSFRで。
50×19T縛りで筋力の衰えをチェックしてみたが、こちらは遅いなりに登れたので大丈夫っぽい。

結果
1本目 19分29秒
2本目 26分30秒




しかしこの調子の悪さの原因を考えてみるに、ヒルクライム中の気温の高さではないらしい。なにしろ今朝の十三峠はそんなに高気温だったわけではない。

思い当たるのは昨夜、寝苦しくてつけたエアコンの風に当たったことか。
エアコンの冷風のせいで全身がだるく、何をやっても心肺が反応せんのやろうなぁ。

なんとかエアコンなしで眠られればええのだが、梅雨の開けた大阪では難題すぎる。

信州とか北海道にでも引っ越したいわ。
十三峠つきでな!(゜д゜)


ほら、乗鞍とか知床峠で朝練しても、誰にも会えんくて寂しそうやん?

その点、十三峠は今朝も盛況で、女性ローディが2本目登ってたりして、ちょっとびびった。

さらに帰り道でジテツウ中のしんいちさんに会った。この酷暑ではジテツウもたいへんですなぁ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. 夏バテの怖い季節になりましたね。
    私は今のところ窓を全開にして冷感シーツを敷いて寝ることでクーラー無しで何とか乗り切っていますがまだまだ暑くなるでしょうから何時までこれで乗りきれるか不安です。
    やっぱりエアコンつけて寝ると体調崩れますよね…困ったもんです。

    ( 19:40 )

  2. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    何かいい対策はないかと調べてみましたが、寝る前にエアコン切るくらいしかなさそうですね(;´д`)
    あと、冷たい飲み物を控えるとか、まるで女子ですw

    ( 08:14 )

  3. つるみん | -

    おはようございます。
    夏場は無理をしないのが一番ですよ、頑張れば頑張るほど悪循環に陥る気もします。
    そういえば噂話で聞いたのですが、、、S-Worksターマックには「アツサニツヨクナール」という成分が入っているそうですよ!

    ( 08:07 )

  4. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    なんという夢の成分!
    これは是が非でも手に入れなければ!
    そう思った僕はカンザキ吹田店に突撃したのです。

    が、普通に売り切れてましたw
    限定カラー49万円のは1割引で置いてありましたが、1割引ではにんともかんとも。
    それやったらSuperSixEVO HiMODの新型のほうが・・・
    あ、2015UltimateCF SLX9.0が直販サイトでセール価格になってるやんか・・・
    ・・・ゴクリ

    ( 15:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。