
今朝は日曜恒例の十三峠朝練。
暑いので早々に出発し、大竹7丁目に5時30分着。夏休み最初の週末だからか、いい天気なのに誰もいない。

大台ヶ原で負った擦過傷の回復具合を確認しながら、ぼちぼちと登ってみる。
力をこめるとまだ腫れが残ってるなと感じるが、まあ大丈夫。そこまで問題はない。
それよりも一週間近く実走をさぼって、飲み食いに勤しんだため体が重い。
致し方ないので、ほどほどのペースで回し気味に上がって19分54秒。さいきんはいつも頂上トンネルまで一度登ってから駐車場に降りてきていたが、しんどいので直接駐車場ゴールへ。おかげでStrava記録は20分を越えてしまって残念な感じ。



そこから裏十三峠を下って、登り返しの一本勝負。
表側があかんかったのをウォーミングアップと認定し、裏が本番と気合いを入れる。

裏十三峠は農家のおっちゃんが絶賛農薬散布中で体に悪そうだが、気にせずふんふん登って、平坦もどりゃーっと駆け抜けた。

どやー、自己ベスト更新やろッ!?
と思ったが、Strava記録を確認したらPBの1秒遅れでやんの(;´д`)

まあ、なかなか思ったようにはいきませぬ。サボったツケはしっかりやってくるのであります。

さ、気持ちを切り替えてしっかり上げていこう。


登りでは誰にも会わなかったが、下りではいつも見かける好き者達とわんさかスライドした。
十三峠先生は今日も大人気であります。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    私も今日13峠登ってました。6時過ぎかな?ひょっとしたらトプローさんとすれ違ってたかも知れませんね!(笑)

    ( 22:21 )

  2. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    Fryby見たらすれ違ってましたw
    女性まじりのグループで登ってはりました?

    それか、後の方からけっこうな勢いで登ってった日焼けした細身の方かなぁ。

    ( 09:07 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    1人です。貧脚なんでゆるゆる登ってましたが、細身?で色黒だったら私かも。(笑)
    またお会いする事あればよろしくお願いします!

    ( 12:58 )

  4. 木鶏もんきち | -

    もうかれこれ1年近く十三峠登ってないかもしれません。微妙に遠いのとしんどいのでいつも信貴山系でつかまって十三峠に到達しないのが原因かと。

    葡萄坂でもうちょっと速くなったら、20台の記録を塗り替えに十三峠先生にお世話になりに行きまーす。

    ( 18:32 )

  5. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    では経法大のやや上でスライドした方がそうですね! ダンシングで上がっておられたせいか、ゆるゆるには見えんかったですがw
    次回はせめて挨拶したいです(^^)

    ( 18:53 )

  6. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    大和川沿いに山を目指すと、絶対に葡萄坂からになりますよねぇ。僕もそっち方面ならそうなると思います。
    でも生駒エリアで大台ヶ原対策をするなら十三峠はぜひ走ったってください。
    葡萄からノンストップでフラワーロードを経由し裏十三峠をやっつけ、そのまま表側十三峠を下って登り返し、またフラワーロードをのどか村までの一気走りがええと思います!休憩なしでぜんぶガチ走りです!
    暗峠奈良側をコースに組み入れたいところですが、あそこは他と組み合わせにくいですねぇ。

    ( 19:01 )

  7. つるみん | -

    こんばんは。
    全部ガチ走りということであれば、フラワーロードを吐くまで往復しまくるというのも良いと思います(^^)

    ( 21:04 )

  8. fuji300 | -

    photo nice!

    連日暑いので早朝練正解ですね。
    熱中症防止に飲み食い優先ですよ!(^^)!
    写真がなんとも背景とバイクのバランスがNice!
    低いアングルで構図も計算?奥のカーブミラーが奥行を感じ、
    更に朝もや感ありでの、壁面のバカモノたちが夢の跡などと勝手な
    解釈。。。

    ( 23:23 )

  9. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    それやな!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    今日思ったんですが、夏の午前中はひたすら十三峠リピートもおススメです。
    早い時間帯なら陽光を生駒が遮ってくれるし、日が上がってきても木陰が多くてまだましやなと。
    ヘタレなのでよう吐きませんがw

    ( 13:52 )

  10. トプロー | -

    Re:富士300さん

    さいきんうちのブログが手抜きしすぎというウワサを受けましてw、スマホでもちょっとはましな写真を撮りたいと思っております。
    ミラーレス持っていけば、こういう逆光気味の風景はもっと綺麗に仕上がるんでしょうが、そこはあいかわらず手抜きのままですな(;´Д`)

    ( 13:58 )

  11. つるみん | -

    たびたび失礼します。
    今さら気づいたのですが、日曜朝5時半くらいに大竹七丁目に行けばトプローさんの十三朝練にご一緒出来るかも…なんですかね?

    ( 08:26 )

  12. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    そうですね、かなりその確率は高いです!
    もし来られるなら大竹7丁目5時半で行動しますよ。日曜は普通に出勤日であることがほとんどなので、1本登ったらすぐ帰宅ですがw
    あと、すぐ千切られます(;´д`)

    ( 13:14 )

  13. つるみん | -

    行きます\(^o^)/
    大竹7丁目に5時半で了解です。「(つるみんは)すぐ千切られます」も了解しました、がんばります。
    時間になっても来ないときは、すみませんが察してやってくださいm(_ _)m

    ( 21:27 )

  14. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    了解です!
    さあ、寝坊できんようになった\(^o^)/

    ( 09:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

