
昨日はゆるりと、日本の夏を堪能する趣旨で金剛山方面へと行ってきた。

出発は午前9時前。既に夏の陽光が燦々と降り注いでいる。
本来であれは日の出とともに出発したいところであるが、保育所の送迎という重大任務のためには致し方ないのだ。

むしろこの暑さを日本の夏と心得、思う存分楽しもうではないか。




では参ろうぞ、金剛山に冷を求めて。
まずは金剛トンネル大阪側コースからである。


スタート地点の観心寺。
おかしい。サイコンの温度計が30度を余裕で越えている。


ヤス吉会長とスライドしたりしつつ、30度を下回らない金剛トンネルコースを登っていく。

暑い暑い暑い暑い!

ひたすら暑いわ。



そして



やはり金剛山は涼しいな。
トンネルだけ涼しいな。

トンネルだけやけど(´;ω;`)ブワッ

タイムは34分17秒。
スライド停止を差し引いても32分ほどか。

日本の真夏は平均くんが最強になるんやなッ。




そして夏の風を受けながら奈良側へ。
都市熱のない奈良は、大阪と違って快適に違いない。


というのはもちろん幻想である。


ヤムヤムは安定の定休日なので、自販機だけが命綱。

あえて言おう。
自販機が幻想郷である。


ここから20%のあばれ坂を押さえ込み




トンネルだけは快適\(^o^)/

金剛山、まさに修行の地である。
奈良側タイムは22分04秒。もはやタイムを取ることに意味があるのか。


そして灼熱の大阪側に下り。
途中、千早トンネルをヒルクライム。




なんでここに来た(;´д`)

金剛山ロープウェイコースとか、もはや修業を越えて苦行である。




苦行を達成するため無心で登り・・・



行き着いた先で見たものは


この清流は三途の川か(;´д`)

42分58秒。
いや、これはもうたどり着いたということだけで尊いのである。




ザ・炭酸解禁\(^o^)/
当然一気飲み。一滴も残さん。


そして帰路の平地は40度でした(´;ω;`)ブワッ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。










スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    暑い中お疲れです!

    金剛山私は登るだけでいつもヘロヘロです。

    奈良側距離は短めですが明らかにしんどいっす!(;´Д`)

    ( 12:51 )

  2. この暑い中、金剛攻めお疲れ様です!
    もうこの時期になるとちょっとやそっと登ったくらいでは涼しくなりませんなw
    私はもう十二分に今年の夏は堪能したのでそろそろ秋になってもらっても構わんのですが、どうやら大台ケ原を越えないと今年の夏は終わらないみたいです。
    それまではお互い暑さと戦いながら頑張って走りましょう!

    ( 13:25 )

  3. トプロ- | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    奈良側しんどいですよねぇ。暑いんでゆっくり登ってるのに激坂のとこで心拍が激上がりして下がりません。
    誰やあんな坂コースに組み込んだんはw

    ( 18:48 )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    標高1000mを越えんとどうも暑いままのようですな。最低でも高野山のゴール地点とか、現実的に逃げ場はないようです(;´д`)
    大台ヶ原終わったらグルメライドしましょう。食欲の秋です。
    と、その前に十三峠で17分切らんとあかんのか。きっついなぁ。

    ( 18:52 )

  5. ヤス吉 | u2lyCPR2

    金剛山ライドお疲れ様でした。
    あの暑さの中3TTは苦行でしかないですね(>_<)
    私はTTする気がなかったので観心寺から千早トンネル経由でロープウェイ乗り場に行きましたf^_^;

    ( 21:06 [Edit] )

  6. ザク豆腐 | yrTdUdco

    日曜日に金剛山を徘徊したのですが、皆さん暑くて登ってられんわ~みたいな顔をしておれましたw
    私もホンマにねぇ…と思いましたけど峠があるのだからしょうがないですよね(笑)

    ( 22:23 [Edit] )

  7. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    TTする気はなかったんですが、なぜかラップボタンを押しているのです。押さずに登ればいいんですが押さずにおられない。
    なんかの病気なんでしょうか\(^o^)/

    ( 13:10 )

  8. トプロー | -

    Re:ザクさん

    平地よりマシ、平地よりマシと念じながら登ります。
    金剛山ロープウェイでは途中3回足つきして登りきったおっちゃんと話しましたが、この猛暑では決して誉められない無茶ではなかったのかとw

    ( 13:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

