上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、今日と連休である。
二日間ではあるが、僕的なお盆休みだ。

お盆休みだ自転車に乗るで!

と、いきたいところだが、自転車には1分たりとも乗れていない。
お盆休みだから昨日は実家でお盆の法要があったし、今日は今日でガッツリ家族サービスなのだ。



夏休みこども冒険博に来場中



で、冒険博での行列待ち時間にスマホで「自転車の教科書」を読んでみた。いわゆる「やまめ乗り」というやつだ。

今まで各雑誌やらネット情報の聞きかじりでわかったような気になっていたが、やはり一度はちゃんと読み込んでみるもんである。

ネタバレを書くわけにはいかんが、これを読んだ上で僕から皆様に1つ伝えたいことがある。



田舎育ちのアラフォー世代は、やまめ適正ありますで!



幼少の頃、和式便器に慣れ親しんだ世代こそ、やまめである。
詳細は自転車の教科書を読んだってください。



自転車関連ばっかりやな(;´д`)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. むぅ世代的に実は私も「やまめ乗り」適正ありということだったのか!?
    それはそうと「サクリファイス」は名著でしたね。読んだ当時はまだロードバイク乗ってませんでしたが、ロードレース面白いな!と思いながら読んでましたよ。

    ( 17:24 )

  2. fuji300 | -

    ホストオツカレさんです。

    夏休みのれまへんなあ。
    ガッツリ乗られているチームの方々は全国的に
    多く、見るたび、
    コンボやらフレームやらジャージやら観察しています。
    病気です。😁。はぶあないすばかんす!

    ( 19:23 )

  3. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    和式うんちんぐスタイルを無理なくできる世代はやまめ向きのようですよ。あと、胴長短足とか、僕のことやんけw

    サクリファイス、めっちゃ面白いんですが、作中で出てきた暗峠奈良側ダウンヒルを攻めるとか絶対無理(まだ言うか

    ( 20:34 )

  4. トプロー | -

    Re:富士300さん

    出先で見かけると凝視しますよねw
    特に峠の登りで見かけると、周囲の景色とかそっちのけでペダリングやらを観察して、素人の嫁に対してあれやこれや解説をはじめてあきられるのです(;´д`)

    ( 20:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。