上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOGMA F8なんか値段的に無理無理やと思ってたいたが、フレームをベラチから、コンポをマーリンから手に入れて、自分で組めばなんとかなるんやなぁ。
デザインがちょっと・・・というのも、2016年モデルのグラフィックならかっこええやないか。
それに登りであれほど伸びるフレームが他にあるとは思えんし、う~ん。う~ん。う~ん。


縦のラインが入ると、後ろ三角のバランスが全体に馴染んでいい感じ。




以下、現在の対抗馬

コルナゴC60
ベラチならDOGMAより安いんやで!
WEB上の評価に限定すればDOGMAを越えているっぽいが、敷居の高さもDOGMAを越えている。
こんなもん乗ったらバチが当たりそうや(;´Д`)


S-Works Tarmac
速いに決まっているが、果たしてDOGMA F8と比較した場合どうなのか?
DOGMA F8の乗り味と性能こそがみんなが求めたTarmac SL5だとかいう話を聞くと、どうしてもDOGMAのほうに興味が傾いてしまう。
アスタナカラーが綺麗なんやけど、ニバリの事件でケチがついてしまったなぁ。
これも購入するならフレーム買いで、自分で組むしかなさそう。


Emonda SLR
登りに関してはDOGMAより速そう。
TREKのバイクは優等生すぎて面白みがないという意見を聞くが、優等生でええやないか。
しずかちゃんとか、みなみちゃんとか、みんな優等生大好きなんやろ?w
完成車での購入やし、以後のメンテもいざという時は国内ショップに面倒見てもらえるという安心感がええよな。


Madone 9.2
エアロはやっぱりかっこええ! Venge Viasよりだいぶお安いし。
登りが正味どうなんかだけが心配。S-Works Tarmacなみに登るならこれがいい。まあ、さすがにそこまで登らんか。



次点でTime IZON、Cannondale SuperSixEvoHi-Mod、CANYON Ultimate CF SLXあたり。
どうにも僕自信が俗物なので、GiantやMERIDA、Fujiに行く勇気が出ない。


大台ケ原が目前に迫ってるのに、そんなことで悩んでいる場合なのか?w


いや、それなりに練習はしておりますんや。
火曜はクリスクロスにタバタもしたし、水曜日は息子と二人乗りで十三峠を登った。


タイム計測はさすがにせんかったが、たぶん28分くらいでゴールしたと思われる。
足つきなし蛇行なしは当然楽勝でごわす(白目



今日は寝坊してしまったので帰宅してからタバタ一本するしかないか。
本番までに実走できっついのをあと2回くらい入れたいな。
それで本番にDOGMA F8投入したら、1時間25分切りが狙えるな!(誰が投入するねんw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. ラスガス | -

    息子さんと二人乗りで十三峠!!!

    スゴ過ぎですww

    ( 14:11 )

  2. もう全然迷ってるって気がしませんね。
    2016 DOGMA F8で決まりじゃないっすかね(無責任)
    やっぱ世の中惚れたもんの負けな訳で試乗で惚れ込んだのが運の尽きかとw
    あとはDOGMAと添い遂げるだけですな。
    大台ケ原には流石に無理でしょうけれど来年の富士ヒルはDOGMAでシルバー。コレっすよ!

    ( 14:54 )

  3. 木鶏もんきち | -

    やまちゃんさんのいい通りこの世の中惚れたもん負けですねー。

    もうF8以外は後悔してしまうんじゃないでしょうか。と今回の記事を読んで、半ば心は決まっているように拝見いたしました。

    もし違うもの買ってメンバーの誰かがF8その後導入したら・・・きっと後悔しますよー。

    って自分のことじゃないので、無責任に煽ってみましたw。

    実際はこの中のどのフレームも最上級ものですし、どれ買っても後悔しなさそうですねー。

    ぼくも後1年思う存分悩む楽しみにひたります。

    ( 15:33 )

  4. 八尾のまっちゃん | -

    子供を乗せてのクライム( ・_・;)

    行き着く所まで行ってますね!(笑)

    悲しいかな私のタイムとさほど開きがありません。(T_T)

    ニューバイクドグマで決まり!(^_^)/~

    ( 16:43 )

  5. ザク豆腐 | YM16R1CM

    欲しいバイクと買えるバイクの間で悶絶する気持ちは痛いほどわかりますw
    来生泪、峰不二子がタイプですがニューバイクは何を買ったら良いですか?

    ( 17:48 [Edit] )

  6. sen | YG9ONXHE

    えつ?なにこのDOGMA F8に乗って大台ヶ原に颯爽と登場するネタフリ。

    ( 18:02 [Edit] )

  7. トプロー | -

    Re:ラスガスさん

    む、む、む!
    見えますで。
    お嬢さんを後部座席に乗せて柳谷をヒルクライムするラスガスさんの姿が!

    自分で登ってくれるようになるのが楽しみですね\(^o^)/

    ( 18:54 )

  8. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    こうやって自分で外堀を埋めていくのですなぁ。

    もし仮にDOGMA F8買ってしまったら、シルバーは取れて当たり前という変なプレッシャーがかかりそうです(;´д`)
    来年はサーキットエンデューロの年にしたいんですが、やっぱり富士ヒルは出やんとあきませんかな?w

    ( 19:00 )

  9. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    惚れてしまったのですかねぇ。
    たしかに他のを選んでも未練が残りそうな・・・

    つーか、もんきちさんとかザクさんとか、5年ほども若いメンバーと戦うには一番速いやつでないと無理w
    若さを金で買ったりますわ((((;゜Д゜)))

    ( 19:08 )

  10. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    息子が頂上まで行くと言うからひぃこら登ったのに、応援してくれたのは最初の3分ほどで、水呑ヘアピン越えたら「もう帰る」とか言うのです。

    だまらっしゃい!
    ここまで来て帰れるわけないやろーがw
    あと急カーブ2つで終わりやから。頂上の景色は凄いで!

    と、最後はなだめ透かして登りきりました。

    DOGMAともなると、さすがにベラチさんでも不安ですわ(;´д`)

    ( 19:13 )

  11. トプロー | -

    Re:ザクさん

    泪姉に不二子とは、うーん、きゃのんさんてそういう感じやったんか。
    そりゃまあ、あれです。
    きゃのんさんの言う通りにしておくのが最善です。
    間違っても妙な抵抗はしたらあきまへんで((((;゜Д゜)))

    ( 19:23 )

  12. トプロー | -

    Re:senさん

    我ながら恐いほどの仕込みです!

    って、仕込んでませんわw

    ( 19:26 )

  13. 初めまして
    Blog拝見させていただいてます
    F8ですが現状欧州車の中では頭一つ抜けた存在だと思います
    なにより本気で気に入ったフレームは長期間高いモチベーションを保つ助けになりますし大事に乗るので結果より速くなると思いますよ

    ( 19:45 [Edit] )

  14. トプロー | -

    Re:hiroさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    頭一つ抜けたとは、またなんという押し押しコメント。
    仮にガンRSにパワーメーターをセットしたものとDOGMA、どっちが速くなるやろう?と考えてたりするんですが、ならばやはりDOGMAなんでしょうか。あとからパワーメーターを買い足す甲斐性があるとは思えんですしw

    ( 08:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。