
20150908_085621.jpg
スタート地点から見るゴールは雲の中



昨日、ヒルクライム大台ケ原前の最後の実走を終えた。
十三峠を三本登り、二本目の記録が18分15秒。
Racing3装備の雨仕様での自己ベストを更新した。
しかも中間ヘアピンまでの限定区間なら9分21秒。Racing3でもぜんぜん行けるで!という感覚だった。その後、すぐに垂れはじめたけど。

過去の経験から、僕の自作手組み中華カーボンとRacing3を比較すると、十三峠一本で一分近い差が出ることがわかっている(今となっては眉唾なタイム差だが)。
三本登り終えたあとの疲労感も少なかった。
調子はいい。
これなら大台ケ原で全力を発揮できそうだ。

ちなみに体重のほうは目標の62kgにまったく届かず。
8月29日の練習後、瞬間最大風速で63kgちょうどまでいったのが最低。通常は65か66kgあたりだと思われる。
まあ、体重のほうはもう期待しても無理なんがよくわかった。
骨でも削らんとヒルクライマーにはなれんわw


20150908_092158.jpg
ゴールから見下ろすと、スタート地点が雲の下


一年に一度のレースですからな。
調子よく全力を出し尽くせるかどうかが一番重要なのだ。

順位とかタイムとかは正直よくわからん。
試走はしたが、本番はまた違うだろうし、とにかく後半の下りで落車せんようにだけは気をつけよう。

今日から本番までは調整期間。
しかしレース経験2回目の初心者なので、どう調整していいのかよくわからん。
水木金で疲労を完全に抜いて、土曜日に軽く叩くのがいいのかな?という気はする。
気はするがそれでええんやろうか?
今日か明日あたりにせめてタバタ一本くらい入れたほうがええのでは?

そのへんは脚の状態と相談しながらやってみるしかないか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒルクライム大台ケ原に向けて順調に調整が進んでいるようですね。
    心配された天気も多分大丈夫そうですし、私もここまで順調に調整出来ていると思いますのでお互い良い状態で大会に臨めそうで楽しみです。
    私も最後の調整はよく分からないですがあまり休むと不安なのでw木曜までは強度を落としたトレーニングをして金土で疲労抜きで土曜は身体ほぐしがてら軽く走るといった感じでいく予定です。
    それでは当日はよろしくお願いします。

    ( 15:13 )

  2. ザク豆腐 | MF8IyTP2

    私は日曜日に十分アップと休息できる時間があるレースなら土曜日休みます
    スケジュール的に時間の確保が難しい感じなら土曜日の早い時間に乗っておいた方が調子が良いです
    土曜日も休んで当日ちょっとしかアップしないとレース後に絶好調になります(>_<)

    ( 18:48 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    休むと不安なんですよねぇ。やまちゃんさんは僕よりよく練習しておられるので、よけいにそう思われるでしょう。
    まあ、結果が芳しくなくても死ぬわけではありませんし、精一杯楽しみましょう。
    夜は冷え込んできたので風邪に注意ですよ(^^)

    ( 18:53 )

  4. 八尾のまっちゃん | -

    週末はお天気良さそうでよかったですね!

    日曜日大台覗きに行こうかな?って思ってたんですが、グルメライドになりそうで大台に行けず!レース頑張って下さい!ヽ(^0^)ノ

    ( 18:56 )

  5. トプロー | -

    Re:ザクさん

    さすがレース慣れしておられますなぁ。一緒に出場できたら心強かったと思います。
    なんでザクさん大台出んかったん?\(^o^)/

    ( 18:56 )

  6. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    え~、まっちゃんさんも大台出んのですか!?
    ヘムタイさん御用達レースですのにぃ。
    大台ヶ原山頂のカレーうどんは絶品グルメですよ。グルメライドにぜひお越しをw

    ( 19:00 )

  7. sen | YG9ONXHE

    僕も昨日でトレーニングを終えました~。
    水木金は完休で前日土曜日は現地で軽く走る予定です。
    刺激入れとか聞きますけどやって疲れが残ったら怖いので試せませんw。

    台風が過ぎて天気予報も良くなりましたね!
    あとは体調を整えるだけ!ほんま楽しみです。
    現地ではよろしくっす~。

    あ、HC大台ヶ原のPVがYoutubeに上がってました。
    https://www.youtube.com/watch?v=UK7AXIgw9dk

    ( 20:05 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:senさん

    おおー、公式PVかっこええ~!
    でも、なんか、言いにくいんですが、モデルの外人さんがちょっとばかし太いようなw
    もうちょい精悍な感じの人おらんかったんかいな?

    休み明けの完全サラ脚って、僕はすぐ売り切れるんです。ほんまにすぐで、それこそ3分持たないくらい。これが前日に刺激入れとくといい感じに耐えられるようになる気がします。気のせいかもしれませんがw

    ( 08:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

