
十年ひとむかしと言いますか、光陰矢のごとしと言いますか、世の中の流れって早いですね。
もうすぐ2011年も終わりを迎えようとしておりますが、この年末はAKB48歌合戦が・・・って、そんな話ではありません。

今日、仕事帰りに天王寺のソフマップに立ち寄ってスマートフォンコーナーをふらふら彷徨ってみたのですが、最新のスマホってすごいですね。
なんと言いますか、そう、未来は僕の手の中にあったよ、という感じ(なんじゃそりゃ

え~、スマホの文字入力についてなんですが、最新のは手書き入力なんですね。
画面を指でなぞって直接字を書くの。

で、試しにけっこうなスピードで書きなぐってみたんですが、これがもうばっちり認識されちゃってます。
平仮名でも漢字でも問題なく認識してる。ちょっと字が潰れても、たいていちゃんと認識してる。
富士通東芝のARROWS Z ISW11Fというやつなんですが、こいつはたぶんプラレス三四郎のコントローラーを余裕で越える性能だぜ(わかりにくい?

トプローは今でもいわゆる従来のガラケーというのを使用しておりますが、ポチポチ指で入力変換するのと比べたらそのスピードたるや圧倒的です。
だって直接漢字を入力できるんだから簡単な文字なら変換しなくていいし、画数の多い漢字だけを変換すればいいのです。

英語圏ではアイフォーンが会話を認識するそうですが、いやはや今がすでに未来なのですなぁ。



で、物欲がメラメラと燃え盛っておるわけですが、昨夜は昨夜でこんなものをポチっとしてしまいました。

0002_20111216232341.jpg


筋肉用マッサージクリームで、こいつとSKINSがあれば筋肉疲労なんて屁のカッパだぜ・・・などという懐かしの慣用句を使いたいわけではなく、注目はその値段であります。

へっへっへ。
947円ぽっきりで、地球の裏側から輸入しちゃったぜ(;^ω^)

何と言うか、wiggleさんゴメンチャイ。
こんどまた何か買うから許してね。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。




コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    あー、私も同じ要領で
    スポーツバルム一個だけ注文しましたw
    ごめんねって感じです。
    28日休みなんっすねー
    こっちは仕事納めの日で走りに行けまへん。
    ご一緒したかったっすわー。

    ( 19:24 [Edit] )

  2. トプロー | -

    スポーツバルム1個w
    やっぱりみんな考えることは同じですね。
    28日ダメですか~。ざんねん。
    29日なら阪南市の実家で朝から餅つきですので牛滝くらいなら時間次第で狙えるかもです。

    ( 23:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

