
シルバーウィーク真っ只中、みなさん連休を満喫しておられますか?

僕はいつも通り仕事の日々なれど、自転車には乗っておりますで。
白目をむきながら!



まずは一昨日のことでありますが、仮)十三峠朝練会に参加してまいりました。
なんで仮かと言うと、現在のところ正式名称を絶賛検討中だからですな。





開始時間を今までの5時30分スタートから6時スタートにずらしたおかげか、十三峠朝練としては過去最高人数。

朝練会と言っても内容的には特別なものではなく、おのおのが好きなペースで十三峠を登りましょう、というものです。

ただ、好きなペースでとは言っても、やはり一緒に走る誰かがいると一人よりもがんばれるもの。
いや、むしろその気がなくても、半ば自動的にがんばってしまうもの。

くっそー、このままやと千切られる!
もうちょいで抜けそうやないか。がんばれ自分ッ!

と、そのへんが練習会の魅力であり、怖いところでもあるわけです。怖いというのは想定外の筋肉痛が来たりとかするやつですな。




さて、昨日の僕はと言うと、水呑地蔵前ヘアピンまではがんばりました。さいきん自分の中で流行の最低速度縛りのおかげですな。

で、水呑で後ろを確認すると誰もおらんわけです。

これは千切ったったな、と。
余裕をぶっこいていたら、府民の森ゲートでmasabowさんに追いつかれたり(;´д`)

そこから逃げを試み、これはまあ再び千切ったったわとw



思った瞬間ぶち抜かれました。



あかんよmasabowさん。
十三峠は自動二輪走行禁止やから((((;゜Д゜)))





あ~、うん、ごめんなさい。
普通に負けました(´;ω;`)ブワッ





タイムのほうは19分ちょうどくらい。水呑以後も手を抜かんかったら18分くらいでしょうか。
練習ホイールを決戦用に入れ換えれば、そろそろ自己ベスト更新の気配が漂ってきたような気がしますで!

決戦用は大台ヶ原でパンクしたまんまやけど(;´д`)



ちなみにつるみん道場の道場主つるみんさんは寝坊のため頂上集合。この方がいた場合、余裕をぶっこくという展開はあり得ません。

はるのすけさんは自己ベストを大幅更新して22分台。
くにさんは九州出張明けの疲れからか、鼻歌まじりのヒルクライムで余裕の最下位ゲット。
チョップさんは安定のアウター縛り。

とまあ、みんなが楽しく練習できたらええと思うのです。



登り終えたら自転車ネタの話に花が咲き、このへんで次期フレームのネタバレ危機がやってきたり。
とりあえずパーツやVittoriaの新型ホイールの話でお茶を濁し緊急回避に成功。

日曜でも仕事の僕はそそくさとお先に失礼であります。


帰り道もまだ陽がのぼったばかり。
仕事お休みしたいんやけどあかんかな?(´・ω・)



んで、正式名称はどうしましょうか?





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






コメント

  1. ケンイチ | iC2uls0U

    初めまして、十三峠20分切りを目標にしている者です、ケンイチといいます。
    か現在21~22分で頭打ちなのですが、そんなタイムでも参加出来るのでしょうか?
    それとも何か条件とかあるのでしょうか?

    ( 19:56 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    条件なんかは特にありませんよ~。タイム制限とかありませんし(^^)
    集合についてはまだ仮ですが、毎週日曜、水越東セブンイレブン朝6時スタートになるかと思いますので、どうぞ遠慮なくお越しください。
    こうやって参加希望される方もでてきたので、近日中にちゃんとお知らせしようと思います。

    ( 09:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

