
今朝は記念すべき第一回FRAT練に参加してきた。
FRATというのはFLATではない。
FlowerRoad And ThirteenPassの頭文字をとってFRATだ。
フラワーロードと十三峠で練習しましょう会、という意味であって、まったく平地がない楽しい練習会なのだ。

集合はセブンイレブン八尾水越東店。
集合時間は決まっていないが、出発時間が朝6時に決まっているので、それに間に合うよう、だいたい早朝5時半に家を出た。

いつものように夜明けの街をぬるっと走り抜け、セブンイレブンに到着すると既に4人の参加者が。

ヤス吉会長、くにさん、maCさんと、初参加のケンイチさん。
ケンイチさんのバイクはモデルチェンジ前のMadone7だ。パッと見てEmondaかDomaneか?と悩んでしまった僕は、Madone9シリーズに毒されすぎているに違いない。

そしてすぐにやまちゃんが登場。
・・・って、北摂から自走とか何考えてるんですか\(^o^)/

さらにザクさん、つるみんさんも揃って、いざ出発ですな。


毎回毎回、アップもせずに朝一から追い込んでいては死んでしまうし、今日こそはゆっくり走ってやると思いつつ大竹七丁目を通過。

やんごとなき家庭の事情で、ヤス吉会長がここで離脱。
たいへんな時にありがとうございます!

そして先頭で登りはじめてみると、すぐ後からくにさんがプレッシャーをかけてくるので脚を緩められんがな(;´д`)

ジェラートカフェ・モンテローザ前を通過すると、するするとつるみんさんが前へ。

こうなると後はいつものように、つるみんさんに引きずり倒されてどんどん強度が上がっていく。

今日こそは中間ヘアピンまで粘ってやるとか、ゆっくり走る予定がどうなってんの?

で、どうにかこうにか中間ヘアピンまでは追いすがり、しかし水呑までの区間できっちり千切られた。
どうもそのあたりまで、つるみんさんはわざとペースを落としていてくれたらしい。

なんと慈悲深い鬼教官。と言うかむしろ教官鬼。
この鬼をなんとかできんかと思うが、FTPをあと50Wほど上げればええんかな(白目

結果はSTRAVA記録で18分37秒。Racing3装備ではなかなかのタイムだが、逆に言うとなかなか伸びんなぁ。

頂上でへたれこむと、すぐにmaCさん到着。
つづいてザクさん、やまちゃん、ケンイチさん、くにさんが続々とゴール。

今朝もええ練習になりました。





で、僕はいつものごとく出勤前なので6時半に早々に退散。
このあとのフラワーロードが面白いのになぁ。あのアップダウンの掛け合いで死にそうになるのがFRAT練の醍醐味なのにめちゃくちゃ残念やなぁ(棒

僕以外のメンバーはきっちりフラワーロード往復+アルファをこなしたようで、たいへんお疲れ様です\(^o^)/



参加された皆様、いい朝をありがとうございました!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

 
スポンサーサイト


コメント

  1. 今朝は練習に参加させていただきありがとうございました。
    到着が時間ギリギリになってしまい申し訳なかったです。
    しかし記念すべき第一回FRAT練とあっては是非とも参加せねばと頑張って駆け付けましたw
    今日は十三峠、フラワーロードと良い練習をさせていただきました。特にフラワーロード練が最高でしたよ!トプローさんを差し置いて我々だけ目一杯楽しんでマジ申し訳ないっすw
    距離的に中々参加できないとは思いますがまた参加することがありましたらよろしくお願いします。

    ( 13:40 )

  2. ケンイチ | iWSCvaak

    今朝は飛び入りにも関わらず、快く参加させて頂いてありがとうございました。
    皆様からすごい刺激を貰いましたし、とても良い練習をさせて頂きました。
    また参加させいただけたら嬉しいです(^^)
    僕は集団走行の経験が無く、皆さんの邪魔になったりペースを乱してたらごめんなさいm(__)m

    ( 18:28 [Edit] )

  3. ヤス吉 | -

    FRAT練お疲れ様でした!
    どれだけMTBで皆さんについて登ろうかと思った事か(T ^ T)
    新しい参加者も増えてこれからも盛り上がりそうですね!

    ( 18:39 )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    今日は遠いところありがとうございました!
    まさかの登場にほんま驚きました。これは生駒組も京都北摂へお礼参りするしかないですなw
    フラワーロード楽しんでいただけたようで何よりです。またご一緒しましょう\(^o^)/

    ( 19:12 )

  5. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    こちらこそありがとうございました!
    みんなと一緒に走ると、ほんまにいい刺激になりますよね。これからもどんどん遠慮せず参加してください。
    集団走行もすぐに慣れるんじゃないかと思いますよ~。

    ( 19:15 )

  6. ザク豆腐 | kUr9nKys

    あっという間に見えなくなりました(T_T)
    次はもう少し体調を整えて行きます!
    いや、起き抜けで全開は危ないのでやっぱり8割走で(笑)


    エクステンダーありがとうございました!
    機動力を活かして2個にしました(ヒマなだけw

    ( 19:18 [Edit] )

  7. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    今日はまさかの登場でした\(^o^)/
    久しぶりに会えてよかったですが、やはり一緒に登りたいですね。
    一日も早い完全復帰を待ってますよ!

    ( 19:18 )

  8. トプロー | -

    Re:ザクさん

    いやほんま、起き抜けで全開とか危険ですってw
    ここのところ毎週日曜は朝一から命の危険を感じてます(;´д`)

    エクステンダーが2本揃ったのなら試しにタイヤ貼り替えてみましょう。言うときますが、コルサエヴォCX2はええタイヤですで!

    ( 19:23 )

  9. 木鶏もんきち | -

    FRAT練お疲れ様でした。

    僕は当直あけで参加できずでしたが、来週の日曜日は晴れで開催なら是非参加させてください。

    みんなにちぎられる=追い込めることに意味があるはずと考えてます(笑)。

    ( 21:13 )

  10. チョップ | -

    こんばんは!

    第1回FRAT練お疲れ様でした♪
    前の日の夜練のせいで、起きたら7時回ってました(笑)
    次回は起きれたら参加しますよ~(^o^)/

    ( 21:23 )

  11. れすとまん | -

    こんにちは!!FRAT練も盛り上がってますね!なかなか参加は難しいですが、いつかひょっこり現れるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします♪

    ( 21:34 )

  12. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    もんきちさんお待ちしてますよ!
    一緒に気持ちよく千切られましょうw
    いや、いつかはnovさんとかつるみんさんを千切りたいものです。逆にどんどん置いてかれてる気もしますが(;´д`)

    ( 09:05 )

  13. トプロー | -

    Re:チョップさん

    僕も来週起きれたら行きます!
    って、無理矢理にでも起きるしかないかw

    お待ちしてます\(^o^)/

    ( 09:07 )

  14. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    ひょっこり待ってます!
    れすとまんさんの場合、速すぎてすぐ見えなくなりそうですがw
    十三峠の朝は女子も登ってますよ!

    ( 09:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

