
DOGMA F8 組み上げ計画、前回(変速システム選定)のつづきです。


さあ、では次も大物を処理しますで!
これはもうフレーム本体に負けず劣らずの大物。
ザ・ホイールでありますぞ。

そう、無駄に定冠詞を使いたくなるほど重要なのが自転車ホイール。
それは見た目のみならず、軽さや走り味など、自転車の走行性能そのものにかかわるパーツなのであります。

今回は普段履きホイールの選定となりますが、それでもフレームがDOGMA F8というスーパーレーシングフレーム。とりあえず回ればええねん、というような鉄下駄は許されんのです!


というわけで独断と偏見により、選定グレードはFulcrum RacingZERO級とさせていただきました。
ぶっちゃけ、アルミホイールの最上級ですな。








どこが普段履きやねん!?







という話については、









モノが何であっても普段履いたら、それが普段履きやねん!







ということであります。





まあ、平たく言うてアホなんです。

それでもBORAONE35を普段履きするよりは賢いと思いますんやで(;´д`)











で、いつものように海外通販サイトをうろうろしていると、







こ、これは?!
あり得ん安さや!((((;゜Д゜)))







というブツがあったので即発注。






これ、このように。
RacingZEROが1ユーロ135円換算で78,000円ほど。ついで買いのCS9000/12-28Tも15,000円ほどと目をむく安さ。








やりましたな!
これでホイールに関しては大勝利確定ですぞ!







そう思って、ウキウキと受注確認メールを待っておったわけですな。






すると、













これもんで。










こうなりました\(^o^)/










お前は何をふざけておる((((;゜Д゜)))









和訳するのがめんどくさい人用に簡単に説明するとですな、








在庫切れ納期不明やけどどうする?








キャンセルじゃボケぇぇ!









と、以上のような流れになったわけであります。
言うとくけど、発注時にサイトの表示は in stock (在庫あり)やったで!


正直ムカッときたので、バカ安在庫ありのCS9000までオールキャンセルしたりましたわ。

くっそー、BIKE24め、やってくれおったな。
しかもその後、RacingZEROを100ユーロほど値上げしてやがってるし。

君んとこからはもう買ってやらんからね。

すんごいセールが来るまでは!(買う気満々やなw




というわけで、ホイール選定が振り出しに戻りましたな。
さあ、どうしよう?(;´д`)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




コメント

  1. つるみん | -

    考えが間違ってますよ、アマチュアライダーにとっては毎日が決戦です。
    なのでBORAを毎日使っても問題なしです(^o^)/

    ( 10:06 )

  2. 途中まで読みかけて「うぉ!?レーゼロ安ぅ!俺も買ったろか!?」と思ったのですが安定のオチですな…
    しかし一度その値段を見てしまうと中々次を買えなくなりそうですね。同レベルのお買い得品はそうそう無いでしょうし。
    これは「型落ちSタマ買いそこねた!→何故かDOGMA F8に!」という流れを思い出します(笑)
    代わりに何を選ばれるか楽しみにしていますよ。ニヤニヤ

    ( 12:27 )

  3. ザク豆腐 | n08XGfOg

    つるみん師匠の仰るとおりです!
    十三峠に行くと7人のライバルがいる!
    普段はBORAONE35を履いてレース前にまた考えましょう!
    決戦の相手は…

    ( 17:52 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    毎日が決戦!((((;゜Д゜)))
    たしかにそうでした。
    ならば妥協はいけませんな。毎日を精一杯楽しむために、ベストな選択をしましょうぞ。

    BORAONE35は下りの熱的な意味で精神が削られるのがちょっとw

    ( 18:43 )

  5. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    レーゼロのはずが何をトチ狂ったかレーゼロナイトに!?とか、ほんまにありそうな痛いとこを突いてきますなw

    あーもう、パワーメーターはあきらめるか(;´д`)

    ( 18:46 )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    日々の決戦には覚悟を決めましょうぞ。
    でもBORAONE35で十三峠を下るのが苦痛なのです。いわば備前長船でかぼちゃを切るがごとし。
    かぼちゃを切るには堺の鍛冶に鍛えられた決戦包丁が必要ですな!

    ( 18:55 )

  7. 富士300 | -

    おっと、バイク24検索掛けるとこでした😁
    デリバリデイト アンノーン
    ありえんですな。
    オーノー!

    ( 20:28 )

  8. Scooter | 9vPvuPrs

    パワータップでのむラボで組んでもらう!
    リムはディープ仕様の気に入ったものを指定して。
    ってのはいかが?

    ( 22:25 [Edit] )

  9. トプロー | -

    Re:富士300さん

    Bike24は在庫切れ問題多いようです。
    値段はかなりいい線いってるんですが残念ですわ。ハンドルとかサドルも安いんですがねぇ。

    ( 10:03 )

  10. トプロー | -

    Re:scooterさん

    のむラボは納期がえらいこっちゃですが、一晩寝て落ち着いたらそれでもええような気がしてきました。
    とにかくBORAONE35で組んでみて、ゆっくりホイールは考えますか。

    ( 10:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

