
今朝も5時起きで組み上げ作業をしてたんですが、時間が押してしまい写真の編集作業まで手が回りませんでした。

でもおかげで、かなり形になってきましたで!


スマホは逆光に弱いのぅ(;´д`)


コラムカットして、サドル高もだいたいのところで合わせました。
まだサドル、ホイール、ハンドル、ステム、前後ブレーキは仮組ですし、ペダルなんかついておりませんが、完成時の雰囲気はつかめるようになってきましたな。

さっさとこのあたりの部品も本組したいところでありますが、残念ながらまだ部品が到着しておりません。
トラッキングを確認してみると、日本の税関でもう4日ほど止まっとるんですが、いったい何の検査をやっとるんでしょうな。
白い粉とかは一切入ってませんのに((((;゜Д゜)))

ちなみに今日やったメインの作業は、BORAONE35へのチューブラータイヤ貼り付けでした。

今回はチューブラータイヤの性能を限界まで追及するため、テープではなくセメントで接着したんですが、一つ学んだことがあります。

セメントでタイヤを貼り付ける時は、ゴム手袋なんかを使ったほうがいいですで!

素手でやると、手についたセメントを手洗いで落とすのに死にそうになります。
と言うか、なりました。
今でも手がヒリヒリしてますがな(;´д`)

明日は今週唯一の休日なので、残りの作業を一気に片付けたいところ。
通関の皆さん、今日こそは頼みますで!



話はかわりますが、さいきんDOGMAにかかりっきりで朝練ができんので、かわりに毎日夜練をやっとります。
サイコンもなしで、ひたすらローラーを回すたったの25分間ですが、あれですな。

ダイヤのエース、くっそおもろい\(^o^)/

いや、野球アニメなんですけど、僕の中では往年の名作、キャプテンに匹敵するんではないかというくらいの高評価。
今まだ6話目ですが、おかげさまでサイコンもなしなのにローラーがはかどります。

先が気になるし、いっそのこと漫画喫茶で一気読み・・・いや、ローラーがんばりますで((((;゜Д゜)))

せっかくDOGMAが組み上がった時に、乗る人がへなちょこになってたら残念すぎますからな!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






スポンサーサイト


コメント

  1. しんいち | -

    ドグマ、形になってきましたね(^o^)
    楽しみです。
    ダイヤのエースは本ですか?
    本を読みながらのローラーΣ(・□・;)

    ( 09:21 )

  2. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    ダイヤのエース、PCでアニメを見てるんですが、原作が週刊少年マガジン連載の漫画なんですよ。
    けっこう長く続いてるので単行本も何十巻と出てると思われます。
    オススメですよ\(^o^)/

    ( 09:34 )

  3. Mya XIII | SFo5/nok

    ドグマちゃん、エロいですな!

    セメント塗りはなかなか大変と聞き及びましたが
    まさか指が大変な事になるとは
    いずれ挑戦してみようかな?とか軽い気持ちでいたけど
    なかなかどうして大変な作業なのですね

    ( 11:21 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:Myaさん

    接着剤で指がべたつくくらいで、あとは予想以上に簡単でしたよ。
    軽さとかパンク時のことを考えるとセメントです。
    ぜひ試してください\(^o^)/

    ( 18:54 )

  5. ヤス吉 | -

    こんばんは♪

    いよいよ完成も近づいてきましたね。
    今月中にはお披露目ライドしたいですねぇ(^O^)/

    ( 22:23 )

  6. 木鶏もんきち | -

    ドグマエロいですねー。
    早くみたいっすー。

    FRAT練でお互いニューバイク公開ですかねー。楽しみです。

    ( 16:58 )

  7. sen | YG9ONXHE

    5時起き自転車組み、僕なら眠くていつまでたっても組みあがりそうにないっすw。
    ダイヤのエース面白いっすね。
    主人公の沢村、アニメ2期の後半に入ってやっと報われましたよ!
    努力を積み重ねて積み重ねて挫折しそうになってまた積み重ねて・・・やっと開花!
    燃えますな。

    ( 17:49 [Edit] )

  8. ザク豆腐 | mQQEfdr.

    パンクした時に有利な事があるのですか?
    セメントというネーミングから、カチカチになってカスを取り除くのに苦労すると連想しているのです。はい。

    ( 19:00 [Edit] )

  9. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    組み上がりました!
    お披露目は明日のFRAT練ですよ\(^o^)/

    ( 09:04 )

  10. トプロー | -

    Re:senさん

    普通は寝る前に作業するんでしょうが、小さい子供がいると無理なんですよねぇ。
    仕方ないので早朝作業してました。

    沢村、まったくへこたれないのがいいですね。練習の励みになります。

    ( 09:07 )

  11. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    いよいよ明日ですね!
    お互いフレームという部品交換ですし、楽しみですね!
    ええ、あくまで部品交換ですしw

    ( 09:09 )

  12. トプロー | -

    Re:ザクさん

    パンク時の話ですが、セメント除去しなくていいのです。
    いや、ほんま。
    パンク時の交換タイヤにはあらかじめセメントをを塗っておき、いざと言うときはパンクしたタイヤをへっぱがして、交換用のをはめるだけ。
    交換作業の速さでは、クリンチャーのチューブ交換を圧倒します。

    詳細はのむラボブログなんかで説明されてます。

    ( 09:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

