
組み立てレポートの途中でありますが、昨日DOGMA F8が組みあがったので早速試走に行ってまいりました。


Dogma_F8 (2 - 9)

行き先はいつもの十三峠。
組みあがった時間がもう14時過ぎだったため、時間的に十三峠一本でいっぱいいっぱい。せめてフラワーロード往復くらいはしたかったけど、それはまたの機会に。




 

 
Dogma_F8 (1 - 9)

なかなかのバランスで組みあがったとは思うけど、ハンドルが少々大きいか。
ポジション的な意味ではなくルックス的に。

重量はペダル込み、サイコンボトルケージなしで7kgです。
うちの体重計は0.2kg単位でしか計測できんので、もしかしたら6.9とか7.1かもしれませんが。


Dogma_F8 (4 - 9)

トレカT1100のロゴがそそるわぁ。



Dogma_F8 (5 - 9)

ヘッドチューブにはいつものピナレロマーク。




Dogma_F8 (6 - 9)

リアディレイラー回り。
Di2ケーブルの余りはこんなもんでいいか。
フロント変速が凄いと評価されることの多いDi2でありますが、リア変速も凄いよ。
素人の設定なのに、チャッ!チャッ!と自転車やさんで変速調整した直後みたいに決まりまくりです。

ちなみにリアクイックを締め忘れてて、帰宅して玄関入る時に気づきました。
下りで期待したほど安定しなかったのはこのせいか(;´Д`)

つーか、締めてないのにあんだけきっちり変速したん???


Dogma_F8 (7 - 9)

クランクまわり。
フロント変速ももちろん問題なし。
紐式と比べて設定がめちゃくちゃ楽!
ワイヤーの初期伸びとかないし\(^o^)/



Dogma_F8 (8 - 9)

サドルはプロロゴのナゴEvoCPC。
これはもうルックス買いです。



Dogma_F8 (9 - 9)

やっぱりハンドルのドロップがでかいか。


3T Aero Nova Teamの440サイズ。大きすぎてウエパなんかでは売ってなかったりする。
AeroNovaはブラケットより下ハン部分がハの字に広がってるのがポイントですな。
つまり下ハンの芯芯が440で、ブラケット部は420になる。ポジション的にはOKやねんけど。



たぶんAeroTundoの誤納品。
検品せんかった僕もアレやけど、Bike24にまたしてもやられたw\(^o^)/




ステムの上の妙な四角の物体は、DOGMA F8専用のコラムスペーサーです。
ポジションが決まったら、さっさとコラムカットして撤去したいところ。


Dogma_F8 (3 - 9)


走行感とかのインプレはまたこんど。
すんごかった!とだけ言っておきます。
そもそも組み立てレポートが終わってないし(;´Д`)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

  1. Scooter | 9vPvuPrs

    組みあがりおめでとうございます!!!
    新車エエですね! それもDOGMA!
    これでどこの峠でも無双状態ですな(^^)

    ( 10:15 [Edit] )

  2. | -

    ハンドルですが、エアロノヴァじゃなくエアロートゥンドゥじゃないでしょうか?

    ( 10:43 )

  3. トプロー | -

    Re:scooterさん

    ありがとうございます!
    無双できればいいんですけどねぇ。
    とりあえずの練習がんばります!

    ( 12:07 )

  4. トプロー | -

    Re:

    あああああッ!
    言われてみれば、この形状はそうかもしれません。
    やりやがったなBike24((((;゜Д゜)))
    くそ~、オクに流すにしても、こんな変態サイズ買い手つかんがな。

    まあ、エアロノヴァなら、もうちょいかっこよくなるということやなw

    ( 12:09 )

  5. れすとまん | -

    おおー。ついに組上がったのですね♪何とも言えない風格がありますね。これで明日のFRAT練で早速ブイブイいわすわけですね!
    年内に参加できればニューバイク拝みに行きますね♪そして…帰ってから皆新しいの買ってるし~…と小学生のようにねだってみましょうか(笑)

    ( 12:56 )

  6. DOGMA F8完成おめでとうございます。う~ん流石にオーラが違う。如何にも速そうやないですか!
    これでフラワーロードを風になって駆け抜けるわけですな。凄いタイムが出そうです。もちろん十三峠も新記録期待してますよ!
    今週末のFRAT練は、トプローさん、もんきちさん、つるみんさんとNewバイク揃い踏みで凄いことになりそうですね。私アワイチで行けませんがw無念。

    ( 13:21 )

  7. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    ありがとうございます。ブイブイ言わせたいところですが、果たしてどうなることか。昨日は体調が悪くタイム的にはぜんぜんダメでしたので、FRAT練には変なプレッシャーがかかってきますわ。

    みんな買ってるについては、「よそはよそ、うちはうち!」と言われる姿が想像できますなw

    ( 13:21 )

  8. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    明日はノンストップアワイチですね。がんばってきてください!
    FRAT練ではさっそくつるみんさんにちぎられてきますね(;´д`)

    ( 13:43 )

  9. タクヤ | -

    完成おめでとうございます!
    一から組み上げた愛車は愛着半端なさそうですねー(^o^)/
    それにしてもカッコいいです( ´ ▽ ` )

    ( 14:14 )

  10. 富士300 | -

    チェーンキャッチャー、BB、クイックなど刺しを入れていい感じですね。

    まだポジション出汁前なのでしょうが
    <私の趣向を僭越ですが>w
    下ハンが水平な感じですのですこし起こしたい。
    するとブラケットは少し下ですか。
    ガーミンは見にくくてもステムと並行ですぜ。
    ハンドルが大きく見えるのはバーテープの白も巻き立てのド白ですので余計ですね。
    コーデネートはブラック、レッド、ホワイトがホイーとにフレームにバランス良く配されて隙がないです。godjob!


    ( 14:55 )

  11. トプロー | -

    Re:タクヤさん

    ありがとうございます!
    愛着も出ますし、どこか壊れても自分でなんとかできるという安心感がいいと思います。
    しかしハンドルどうしようかなぁ。

    ( 18:48 )

  12. トプロー | -

    Re:富士300さん

    おおう、こだわりですなぁ。
    僕の趣向的にもハンドルまわりがとにかく一番の問題です。基本、アナトミックシャローの形状がいいので交換したいですし、ステム自体を地面に平行にしたい。
    平行にできる130mmステムが手元にあるのですが、これもハンドルが決まらんと投入できませんし困ったなぁ(;´д`)

    ( 18:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

