上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ年末ですね。テレビをつけると特番ばっかで、曜日の感覚がなくなってきました。
トプロー家も年末の恒例行事として、餅つき、洗車、PCの改修なんかを早くも終わらせましたよ。

なぬ?
「部屋とか自転車の大掃除はどうした?」ですとな?
そんなものは当の昔にあきらめました。片付けたと思ったら1分後には1歳児が大暴れしてわやくちゃにしてしまうのです。
それはもう、賽の河原で石を積んでいるがごとくであります。

餅つき洗車はいいとして、PCの改修って何だよ?と思った貴方はお目が高い。
トプロー家もついに128GBのSSDとWindows7HomePuremium64bit版を導入致しまして、PC起動速度のあまりの速さに目を回し・・・というのは自転車ブログとは何の関係もないので涙ながらに以下省略であります。

さて、自転車ブログの年末としましては、やはり走り納めが必要です。
というわけで、昨日の午前中に走りに行ってきたわけですが、目的地はまたしても十三峠でした。ついこないだ年内ラストアッタクか?とか書いておきながら節操がありません。
このところ風邪をひいたり忘年会が続いたりして万全の体勢とは言い難いところですが、最後の最後まで今年の目標達成である20分切りにはこだわりたいところ。ここ1ヶ月実走こそできておりませんが、ローラー台にはちょこちょこ乗っていたのでその成果も気になります。

以下、実走レポート。

好天にも恵まれ、最後の大勝負の思いで大竹七丁目をスタートしたトプロー。序盤から脚はよく回る感覚で、心拍もぐんぐん上がっていきます。
経法大の上、最初のヘアピンで早くも心拍数177を記録。これはでも上がりすぎのような気もします。心肺機能のベースができていないのかなぁ? もっとLSD練をするべきなのかも。
・・・などと思いながら登っていると、黄色いジャージのローディを前方に発見。年末の貴重な休みにヒルクライムとはご苦労な事であります(トプローよ、オマエモナー
ペースは明らかにトプローより遅いようなので、ここは颯爽と右から追い越します。

お~、LOOKの566だ。フルカーボンとしては細身のフレームがかっこいいすなぁ。
しかしLOOKと言えば世間ではヒルクライムマシンみたいに言われておりますが、実際のところはどうなんでしょうね?
LOOKに乗るなら山は早くなきゃ!みたいなプレッシャーもあったりするのでしょうか。

で、その後は特に変わったこともなく、いつものように後半グダグダになりながらフィニッシュ。
結果は20分13秒ということで20分切りはなりませんでした。
自己ベストは1秒だけ更新です。
1秒ってあなた、誤差ですがな・・・。
最大心拍は結局186までいっちゃいまして、心肺機能が若返っているのか、それともやはりベースアップが必要なのか、考えてもよくわかりません。心拍数って謎だらけですね。



今年の目標はもう一つありまして、それは体重65kg切りだったのですが、こっちのほうも現在の体重が66.6kgなので未達成です。
やっぱり20分切りには、せめて体重を65kg台まで削らなきゃいけないのでしょう。
残念ですが今の実力はここまでだと事で、来年こそはもうちょっと自分を軽量化して早くなりたいです。

002_20111229235549.jpg

あ~、それと今日はいよいとSIKNSのロングタイツが届きまして、その効果を試し履きしているわけですが、これって効いているんでしょうか? 窮屈で気持ちいい感じもするけど、実は単に窮屈なだけかもしんないし・・・。

そろそろ眠気がMAXで文章をまとめるのも辛くなってきました。
皆様、よいお年を。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    今年はご一緒できなくて残念でしたー
    来年こそはっ。

    って、私が引けるのは飲み会くらいです。
    ライドでは是非、背中を押してやってくださいね。
    押す人に言わせると肩が外れそうになるらしいので。
    肩を鍛えるのだー

    1年、たのしく拝見いたしました。来年も楽しみにしています。
    良いお年を。

    ( 21:24 )

  2. トプロー | -

    ご挨拶が遅れましたが、ちむさん本年もよろしくお願いします。
    年末年始はほぼ自宅におらず、仕事も昨日からはじまってしまいました。
    4月くらいまで仕事が忙しくて更新が滞りそうですが、生暖かい目で見守ってください。

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。