
日曜恒例FRAT練。今回は組上がったばかりのDOGMA F8で参戦してきましたで!

いつものように朝6時前に水越東セブンイレブン集合。
今日は僕の他にも新車が2台揃っております。





つるみんさんのSCOTT ADDICT





もんきちさんのCANNONDALE SUPER SIX EVO HI-MOD



やはりこの時期はニューバイクラッシュなんですなぁ。

そんなわけで、この日もADDICTが3台並んどります。



いかついw





そこからさらにサプライズ!

いつもコメントをくださる八尾のまっちゃんさんがついに登場された!

・・・と思ったら、つづいて



六甲エリアからなんとW10260さんが参戦してくれました!
逆瀬川で40分を切る剛脚さんです((((;゜Д゜)))
これはえらいことになってきましたで!






他にも続々と参加者が集まり、定刻どおり6時に出発。

大竹7丁目からは各自のペースで行くわけですが、僕はいよいよDOGMA F8の性能を発揮させんわけにはいきません。

ここは気合いを入れて一番にTTモード突入ですぞ!


が、う~ん、どうもリアの変速がおかしいやないですか(;´д`)

金曜にクイックを締め忘れた状態でセッティングしたせいでしょう。特定のギアに入れると、チェーンの擦れる音が鳴りやみません。

わりと頻繁に使うギアやし残念なことこの上なし!(´;ω;`)ブワッ


まあでも、それくらいのことで手を抜くわけにはいかんのです。
第一ヘアピンを3分40秒ほどで通過。まずまずのペースですな!

つづら折れに入ると、やはりDOGMA F8の速さが際立ってきました。最低速度の目安である12.4km/hの維持が明らかに楽ですやんか。
チェーンからは相変わらず嫌な異音がしておりますが、こいつはいけるかも知れん!

中間ヘアピン手前で後発のnovさんにつかまるも、なんとか耐えますで((((;゜Д゜)))

が、その後の急勾配ストレートであっさりパスされました。

novさん、DOGMAを見てただけやなw



さらに水呑ヘアピンを越えたところで、ADDICTのつるみんさんにもパスされました。

おかしいな?
つるみんさん、膝の調子が悪いからゆっくり登るって言ってたのに(;´д`)


しかしサイコンを見ると、やはりこれは自己ベストペース。

朝6時から追い込んだら体に悪いけど、ここで追い込まんでいつ追い込むねんと。

徐々に離れるつるみんさんに必死ですがりつき、なんとか視界の中に捉えたままゴール。

手元のサイコンのタイムは17分42秒。


これは・・・


自己ベストから1秒更新!\(^o^)/


せめてあと10秒でも短縮できたら万々歳やのに、なにこの微妙なタイムw


※Stravaのほうは自己ベストから2秒遅れの17分49秒。どっちにしろあと一歩が足りん(;´д`)



そこから続々と他メンバーもゴールしてきます。
もんきちさんもニューフレームの調子はなかなかのよう。
W10260さんのゴール前スピードは明らかに異質w


で、もんきちさんのエボハイモッドのペダルが僕と同じエクスプレッソだったので、急遽バイクを取りかえっこ。
頂上のトンネルまで試走させてもらいました。



感想のほうは、やっぱりよく登りますなぁ。
それと自転車の組み上げ精度がやっぱり高い。
僕の組んだDOGMAと比べると、明らかにきっちりしてる感じがします。
特にヘッドまわりの剛性が違って、僕のは明らかに玉当たり調整ができていない。
次の実走までにちゃんと調整しておこう。






早くも名前と顔が一致しない方も出てきておりますが、いつものように記念写真を撮って、僕は6時30分のシンデレラです。


で、今日のまとめ。

変速調整はクイックを締めた状態でやりなおし。
フロントフォークの玉当たり調整もやりなおし。
家に転がってた自己融着テープで端面処理したバーテープがはがれてきたので、ビニールテープで貼り直し。
ハンドルはやっぱりAeroTondoだったので残念無念w


というわけで、参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!
また来週もよろしくお願いします\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. つるみん | -

    お疲れ様でした!今日はお祭りみたいでしたね。
    膝の調子が悪いのはホントで力をかけると右膝が爆発しそうになります(;´Д`)
    FRAT練は参加される方も増えて、いい感じになってきましたね。次回もよろしくお願いしますー(^^)

    ( 12:01 )

  2. 青いクロモリ | -

    本日は、ご挨拶も出来ずに勝手に参加させて頂き失礼致しました。
    ここ二年ほどソロで走っておりましたので集団での走行は刺激的でございました。
    平均君レベルの足なので皆様とはレベルの差がございますが今後もご一緒させて
    頂ければ幸いです。

    ( 12:43 )

  3. れすとまん | -

    こんにちは!!FRAT練も大盛況ですね!Wさんまで飛び入り参加されたようで…
    早朝から楽しそう。うう…僕も参加したい。。。DOGMAは変速が不調だったのですか。次回は調整もバッチリ決めて大幅更新の予感!しかしADDICTは人気ありますね。

    ( 13:39 )

  4. 木鶏もんきち | -

    FRAT練お疲れ様でした~。

    DOGMA試乗させてもらいありがとうございました。ポジションもヤマメ乗りにするような感じで、だいぶステムが長いんだなーって思いました。剛性はevoよりありそうで、しっかり力を伝えてくれそうですねー。

    またさらに調整したら爆発的な進化を遂げそうですね。

    また参加できるときはなるべく参加して、みなさんに揉んでもらおうと思います。

    ( 19:18 )

  5. 八尾のまっちゃん | -

    今日は予告なしに突然お邪魔させて頂きありがとうございました。m(_ _)m
    皆さんの速さに圧倒されました。(笑)
    また参加させて頂きます。

    ドグマF8かっこよかったです!(^_^)/~

    ( 20:32 )

  6. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    どんどん盛況になってきましたね。これで僕もフラワーロードまで行ければ最高なんですがw
    これから寒くなりますが、しっかり続けていきましょう。来週もよろしくです。

    ( 09:08 )

  7. トプロー | -

    Re:青いクロモリさん

    ご参加ありがとうございました。こちらこそ挨拶できずにすみませんでした。
    もしかして初参加の方かな?と思ったものの、確信が持てないうちに時間切れでした。また来週からも参加をお待ちしとります!

    ( 09:15 )

  8. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    Wさんが来られたので、もしやれすとまんさんも?!と思ったんですがw
    少々遠方なのでたいへんやと思いますが、参加お待ちしとりますよ~。ぜひウワサの全裸走法を見せてください\(^o^)/

    ( 09:18 )

  9. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    調整不足の不完全な車体で失礼致しました。今朝ちゃんと整備しなおしたので、よかったらまた乗ってやってください(^^)
    EVOは塊感がすごかったです。何の隙もないイメージでした。
    仕事たいへんやと思いますが、また参加してくださいね。

    ( 09:22 )

  10. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    参加ありがとうございました!
    出勤前なのでいつも僕だけバタバタしとりまして、ゆっくりお話できなかったのが残念です。
    来週からも来てくださいね!

    ( 09:24 )

  11. 日曜のFRAT練はNewバイクお披露目会も兼ねて大いに盛り上がったみたいですね。
    私もDOGMA F8拝みたかった!
    多分11月頭のFRAT練に行けるんじゃないかと思うのでその時DOGMAが華麗に走る姿を拝ませて下さいね。
    一瞬で千切られてちょっとしか見れない気もしますがw

    ( 14:45 )

  12. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    また北摂から自走でFRAT練に参加されるのですね((((;゜Д゜)))
    さすがです!お待ちしとります!

    僕もBFRとかに参加したいので、その際はよろしくお願いします。

    ( 18:39 )

  13. w10260 | SFo5/nok

    日曜日は飛び入りにも関わらず快く受け入れていただきありがとうございましたm(_ _)m
    北摂組の練習には何度かお世話になっていたんですが、FRAT練の方もチャンスがあればいきたいと思っていました。
    参加しやすい練習会があるのはすごく有り難いです( ´ ω `)

    ( 08:00 [Edit] )

  14. トプロー | -

    Re:w10260さん

    遠方からはるばるありがとうございました!
    速い人に来てもらうとやはりいい刺激になります。またぜひ来てくださいね!

    ( 08:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

