上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝も日曜恒例のFRAT練に行ってきましたよ。
さいきんは日に日に気温が下がって、さすがに半袖ジャージでは早朝からお外に出られませんな。

frat20151025-1040202.jpg

水越東セブンもまだ夜明け前。



今朝は寒いし暗いしでさすがに参加者も減ってきたかという感じでしたが、今回はあのスーパー剛脚さんが参加してくれましたよ。





関西ヒルクライムTTでその名を知らぬ人もおらんでしょう。

坂嫌いのスーパークライマー、れすとまんさんです\(^o^)/

先週のw10260さんと同じく六甲エリアの主ですな。
あの東六甲・逆瀬川で37分台の記録を持つということで、日本でもトップクラスのクライマーに違いありません。ぜんぜんレースには出んから知名度は低いけどw

frat20151025-1040201.jpg

これがれすとまんさんのバイク、RTS TTR-6

持ってみると普通に軽くなくて、ようこんなバイクで逆瀬川37分とか出すもんですわ(;´д`)

これでフレームとホイールを軽量なハイエンドモデルに交換したら、富士ヒルでも乗鞍でも十分表彰台が狙えますな!




で、せっかくスーパー剛脚さんが来てくれたというのに、僕の体調はどうもいまいちで鼻水じゅるじゅる状態。無理して風邪をこじらせてはいかんので、だらだら手抜きクライムで今日はいっときます。



frat20151025-1040205.jpg

みんなが勢いよく大竹七丁目に飛び込んでいくのを見送り、のそのそとウィンドブレーカーを脱いで出発。

経法大の上あたりまで登ったところで、最後尾から時間を置いてスタートしたれすとまんさんに一瞬でパスされました(;´д`)

あんなんについて行ったら30秒で脚がもげるわw

その後は、珍しくのんびりヒルクライムのつるみんさんとダベりながら頂上まで。
なんでも今日は午前中いっぱいをかけて、ひたすらフラワーロードを往復するらしいです。
よくまあ、そんな地獄に自ら挑む気になるもんですな\(^o^)/


今日のタイムは20分43秒と、まったく見るべきところもないけど、よく考えたら3年前は必死こいて登ってこれくらいのタイムだったはず。
それからすれば、よくまあここまで伸びてきたもんです( ^ω^)

れすとまんさんは今日二本登って両方とも余裕の15分台。14分台を狙ったのが不発で悔しがっておられたけど、やっぱりウワサの全裸クライムを出さんとあかんのちゃうかな?w

あと、八尾のまっちゃんさんが自己ベストを更新されたということで、おめでとうございます。朝6時に更新できたのなら、昼間はもっと伸びるはずですな。


frat20151025-1040207.jpg

いつものように記念撮影をして、みんなはフラワーロードへ。
僕とれすとまんさんは仕事のため下山となりました。


で、れすとまんさんってば十三峠の下りもクッソ速いんね。
僕もそこまでのんびり下ってたわけやないのに、一瞬で見えんようになるスピードで消えていかれました。
あれは下りでもKOM取れそうやな((((;゜Д゜)))


では、参加された皆さんお疲れ様でした。
寒くなってきましたが、来週もまたよろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちは。
    十三峠はチャレンジしたことありませんが、車で何度も通った道。
    あそこを20分や15分で登るとは、ぶどう峠も登れない自分からすればとんでもなく凄い人達に見えてしまいます(笑)

    ぶどう峠よりやっぱりキツいんですよね?

    ( 04:55 )

  2. トプロー | -

    Re:貧脚メタボさん

    ぶどうと比べれば距離が長いし休みどころもないしで、登るだけなら十三峠のほうがしんどいと思います。そのぶん練習には向いてるんかなぁ?
    TTになればどっちも鬼のようにきつくて違いがわかりませんねぇ(;´д`)

    ( 06:39 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    2回目のFRAT練参加ですが、改めて自分の遅さに呆れるのと皆さんの速さに目が点になります。(笑)
    もう少し速くなれるように頑張ります。(^_^)/~

    ( 08:52 )

  4. れすとまん | -

    こんにちは!!昨日はありがとうございました。
    人見知りなので緊張してあまりお話しできませんでしたが、楽しかったです!
    風邪早く完治するといいですね。昨日からやけに寒くなってきたので気をつけないといけませんね。。次回は万全の状態で踏まずとも進むDOGMAの威力を見せてもらいます(笑)
    仕事にも間に合うことがわかったのでぜひまた参加させて頂きます!…ただ…年々寒さに弱くなってるのでこれからの時期、そこが問題です…

    ( 09:14 )

  5. つるみん | -

    OHCは層が厚いですね、特にエース層は。。。(;´д`)
    自分も少しは走れるようになりましたが、まだまだショボいことを改めて実感できました(>_<)

    ( 10:18 )

  6. れすとまんさんはどのコースを走ってもやっぱりれすとまんさんですなw
    どうやったらあんなに速く走れるのやら…
    風邪の方は大丈夫でしょうか?週末から一気に冷え込んできましたのでこじらせ無いよう気をつけてくださいね。
    来週のFRAT練は久々に顔を出したいと思っていますのでその時には万全の状態のDOGMA F8の快走を見られることを期待しますよ(^_-)-☆

    ( 14:56 )

  7. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    二週連続参加お疲れ様でした!みんな速いですが、毎週つづければどんどん速くなりますよ~。また来てくださいね。

    ( 09:22 )

  8. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    遠くからはるばるありがとうございました!
    ようやくお会いできて良かったです。
    しかしフラぺにあの靴で登るとはびびりました。てっきり運転用の靴かと思ってたら、なんか茶色い靴のまま追い抜かれて目が点になりましたよw
    これからもぜひ刺激を入れに来てくださいね。

    ( 09:27 )

  9. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    普通に考えれば、つるみんさんも十分エースなんですがねぇ。全国区で優勝狙えちゃう人が数人いるとか、どこのイナーメなんかとw

    ( 09:31 )

  10. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    れすとまんさんの太股はやっぱり凄かったですねぇ。全身はすごい細身なのみ太股だけこんもりしてました。ベースはサッカーということでしたが、サッカーのほうも相当練習されたんでしょう。
    風邪はあいかわらず怪しい雰囲気が漂っておりますので、完治するまで油断せず、いったん完全に脚を休めようと思います!

    ( 09:35 )

  11. トプローさん、おはようございます。そういえば、ブログタイトルはまだ変えないんですか?

    cento1ポチポタ日記

    DogmaF8ポチポタ日記

    強そう。。(小並感)

    ( 11:20 )

  12. トプロー | -

    Re:きゃべつさん

    そう言えばそんな問題がありましたな!
    すっかり忘れておりました(;´д`)

    うーんどうしよう。
    ポチるのなんて実際めっちゃ稀ですしねぇ。

    ( 17:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。