
あけましておめでとうございます。
早くも1月6日ということで、新年の挨拶が遅れに遅れました。
これがウワサの光画部時間なのか!?などと、いささか古すぎるネタに逃避しているわけではありません。温故知新です。
四文字熟語を使うと、なんか年末年始っていう感じがしますね。謹賀新年みたいな。チョット違うか。

さて、年末年始のトプローはどうだったかというと・・・

体重増加がたったの1kgでした!!

パンパカパーン。オメデトー。
昨夜、入浴前の体重はたったの67.4kgでした。
たったの?とか言わない言わない。

去年はたしか一気に3kgくらい増加しちゃったのですよ。
今年はお餅の摂取量をかなり抑制したので、その効果があったのではないかと。
いきなり体重の話から入るのはヒルクライマー(自称)の業と言ってもいいのではないでしょうか。
よーし、今年こそは十三峠で20分を切るぞ~!
・・・と、あれ?
これじゃハードルが低すぎますかそうですか。
今の記録が20分13秒。
あと13秒はクリアして当然、もはや必然。
ここはさらに踏み込んで十三峠18分切りを目指しましょう。体重は63kgを目標に。
あとは昨年できなかった事で、できればブログで知り合った人と走りに行きたいです。平日サイクリストなので、実はこの目標が一番ハードル高いかも。

てな感じで、無事に年始の目標を掲げたところで、トプロー的年末年始を写真ダイジェストでどうぞ。

06.jpg
京都木屋町のモリタ屋さんのすき焼き。バカうま。これが体重増加のきっかけ。

07.jpg
高台寺の渡り廊下。というか渡り階段? 

08.jpg
三千院の落ち葉。雅な感じが風流です、っていうのは頭痛が痛いってのと同じですか。

09.jpg
三千院のお地蔵さん。三千院はかわいいお地蔵さんがいっぱいです。

10_20120106072301.jpg
彦根城の天守にお化けが~。できれば子供が走ってくれたら良かった。残念。

05.jpg
南港のプラレール博も行ってきました。人ごみでしたが1歳半の息子は大興奮だったようです。

03.jpg
二年坂か産寧坂のお店にいた猫。頭が火事ですよ。

04.jpg
で、産寧坂の人ごみに圧倒されて清水寺は撤退。八坂神社も凄い人でした。

以上のような感じで、年末は京都彦根旅行。元日にプラレール博をはさんで初詣も京都。
なんか京都づくしな年末年始でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    あけました。おめでとうございましたっつ。
    ボクの自転車は轟天号とこっそり呼び名がついています。やあ。なのです。

    どうでもいい話なんですが、タカラトミーの工場だか社屋が
    トミカタウンの駐車場にそっくりなんです。
    探したけれど、見つかりませんでしたがが。

    今年は飲みとか乗りとかご一緒できると良いですねー。
    本年もどうぞよろしくお願いしますー

    ( 16:51 )

  2. トプロー | -

    ちむさん、今日はツイッターにて失礼致しました。
    何も書いてないのにツイートするなんて、うちのアンドロイドはエスパーか!?
    そういえば、あ~る28号もアンドロイドでしたね。やぁ。
    どうりで大飯喰らいだと思ったわ。
    こちらこそ今年もよろしくです。

    ( 00:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

