

ついさいきん、このような箱が届いたので報告しよう。

jowbraker-1040248.jpg

こ、このマークは!?(((( ;゚Д゚)))

 


中身を確認してみよう。

jowbraker-1040249.jpg

ふむ。

jowbraker-1040250.jpg

なるほど。

jowbraker-1040251.jpg

こんなん出ましたで!



くそ~、光量が足りんかったか。
ピンボケでしかもブレてるけどまあええわ。




というわけで、みんな大好きOAKLEY JAWBREAKERであった。



なんでこんなものが今さら届いたのかというと、11月28日に堺浜で開催されるナイターエンデューロに急遽出走することになったからなのだ。

レースは仕事の関係で年に一度と決めているが、これはたまたま仕事の都合がうまいことつきましてな。

レースなのでサングラスが必要なのだが、夜のレースなのでクリアーレンズでないと役に立たない。
しかるに、僕の手持ちのUVEXのサングラスはレンズ交換とかできん安物なので、早急にクリアレンズ対応モデルが欲しくなったのだ。

いや、もちろん調光レンズのでもええんやけど、これには深い理由があってのこと。







うん、ぶっちゃけ




コンソメさんがつけてるの見て欲しくなったんやけどなッ!( ^ω^)



つーわけでもうすぐクリアーレンズも届く予定なのだ。

エンデューロは富士チャレ以来やし楽しみなんだが、堺浜はコース上にマンホールがあったりして落車の危険も大きいらしい。
参加される方々は安全対策をしっかりして、がんばりましょうぞ!


で、とりあえず室内でかけてみた感想だが、さすがに視界が広い。
このモデルの売りがそこんところだから当たり前なんだが、特に上下方向がだだっ広くて前傾姿勢をとった時に楽チンそうである。
フィット感もいいけど、そのへんは実際に装着して走ってみんと詳しくはわからんな。

裸眼よりも景色がはっきり見えるという評判のレンズについては、UVEXのレンズも相当いいものらしく、それほど違いはわからない。

しかし、とにかく早く実走で使ってみたいもんですな!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

  1. 私はこれ使ってます。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00N5TVZCA/
    この値段で夜間でも視界バッチリの調光レンズ。フレームレスで視界が広くアジアンフィットで平たい顔族でも安心w
    ま、ぶっちゃけ今ひとつカッコ悪いのが難点ですが…
    これで私も堺浜ナイターエンデューロもバッチリです!お互いレース頑張りましょう。
    そして今週末の堺浜での練習走行会もよろしくお願いします。

    ( 15:29 )

  2. コンソメ | wKydAIho

    そういや、大台ヶ原の時に興味示してましたね。
    プリズムレンズはまぁ、よく見える気がするって感じですよ。
    レンズ交換のギミックが一番楽しいところですので、クリアレンズ早く来るといいですね。

    しかし、アイウエアを被らせたということはフレーム被されても文句言えませんね。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    あ、ナイターエンデューロで見かけたら牽いて下さいね。
    後半なら付いていける気しませんがww

    ( 19:45 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    これはなかなかよさそうですね!
    調光レンズでも、安いのはウエパで5,000円くらいからありますし、それでええか悩んだんですよ。
    今回は完全に見た目です。ジョウブレイカーかけてるとコンソメさんが外人に見えましたのでw

    ( 09:03 )

  4. トプロー | -

    Re:コンソメさん

    まさかのフレームかぶりとは、楽しみにしとります!コンソメさんのパーツ選択はセンスに感心しますからなぁ。またがっつりパクろうw
    普通にかぶると面白くないし、もちろんDOGMA K8Sですな\(^o^)/

    ( 09:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

