
堺浜練やらFRAT練やら、書きたいこともあるんだが、まずはこれを書いておかんといかんだろう。

昨日のことであるが、堺浜練のあとに落車してもうたわ(´;ω;`)ブワッ

皆さんも気をつけなはれや。

場所については、大和川サイクリングロードから中央環状線の側道に合流する下りの左カーブ。

べつに飛ばしていたわけではなく、わりと急な下り坂なので、いつものように普通にのんびり下っておった。
すぐに側道に合流することになるから、一旦停止できるような速度ですな。

が、急カーブなのである。
先が見通せないのである。

気づいた時には進路上に白い物体があって、なんやろ?と思う暇もなくそれを踏んづけておって、間髪入れずにスッテンコロリンしておった。

で、ザッと滑って気づくと側道のど真ん中。

エライコッチャと思い、自転車を拾い上げて歩道へダッシュ。
幸いにも体は問題なく動いたので良かったが、5秒後くらいには自動車が来たし、タイミングによってはたいへん危険であった。

で、その問題の白い物体がこれ。




カップ麺の空き容器ですな。

ポイ捨てイクナイ!((((;゜Д゜)))




一命はとりとめたので、あらためてまずは自転車チェック。



STIレバーがぐにゃっとな(;´д`)




リアクイックがずるむけ(;゜Д゜)


が、異常はそれだけでフレーム本体にはダメージのない模様。


ふぅぅぅ、助かった!
まだ完成したばっかりのDOGMAが自損とか冗談やないわ。



で、次に自分の体をチェック。
自転車優先なのはお約束、と言うか、自転車拾ってダッシュできてる時点でほぼ問題ないのはわかっている。

左肘と左膝に擦り傷。
あとは腰の左側を打撲した感じ。

衣服のダメージは、ウィンドブレーカーもレーパンも破れてない。
よかったよかった、と思ったら、インナーのmont-bellジオラインLWの肘部分が破れておった。

くそ~、もう6年も使ってるスーパーお気に入りインナーがぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ

いや6年て、破れてなくても買い換え時ですな。

と、以上のようにいろいろ軽傷で済んだのは良かったが、一歩間違えば大事故にもなりかねん状態であったのも間違いないところ。

ブラインドコーナーにはくれぐれもご注意を。

あと、



ポイ捨てすんな!((((;゜Д゜)))





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. 富士300 | -

    ((((;゜Д゜)))
    New machine 大丈夫なんですかあぁ
    体もですが。
    いあーこの卸したてほやほやでのアクシデント心労察するに余り有ます。
    ほんとに大事に至らずに良かったということで気をとりなおすしかなさそうですね。

    ほんとポイ捨てすんな(--〆)

    ( 12:16 )

  2. 富士300 | -

    ほんまのイタ車になってしまいましたな。
    これだけ言いたかっただけです。(^^)
    大変失礼致しました。
    ケイデンスセンサー仮止めですか。
    ともかく早く人車復活されること願っています。

    ( 16:41 )

  3. あの日お別れした後そんな事になっていたとは…
    怪我が軽傷で、あの美しいフレーム本体に傷が入らなかったのは不幸中の幸いですがカップ麺の空き容器をポイ捨てとは酷いことをする人がいるものですな。
    今回のケースは注意して避けられるものでは無かったかもしれませんがそれでも同じ事態が起こることを想定して足元にも注意しながら走るようにしたいですね。

    ( 18:08 )

  4. ザク豆腐 | yl2HcnkM

    落車は未経験ですが金剛山RWのスタート位置で立ちゴケをした事があります
    立ちゴケするとか愚かなやつめ(-.-;)と思っていましたが、コケる時はコケると思いました
    一緒にするな(-_-#)という話ですが予想外のアクシデントってあるんですよね
    気をつけると言っても限界があるしf^_^;

    ( 18:26 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:富士300さん

    イタ車で痛車を連想した僕ってやつは(;´д`)
    仮止めのつもりで、そのうち黒い結束バンドを段取りしようと思ってたんですが、面倒で放置中なのですw

    ( 18:53 )

  6. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    もしかしたらゴミ収集車が落っことしたのかもしれませんが、それにしても悲しい話です。
    対策を考えてみたんですが、なるべくブラインドコーナーは走行しないことくらいしか思いつきません(;´д`)

    ( 19:00 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    いや、まさにおっしゃるとおりで、どうしても避けられない事故ってありますよね。
    歩道を集団登校してる小学生がトラックに突っ込まれたりしますし。
    ただ、そうなった時でも被害をできる限り少なくするために、ヘルメットやらグローブは必要やなと、あらためて思いました。

    ( 19:04 )

  8. 木鶏(もくけい)もんきち | -

    ほんま、おろしたてのドグマがポイ捨てのせいで、廃車なんて笑えないですもんねー。まずはドグマとお身体が無事でなによりです。

    ぼくも新車やし気をつけなー。

    ポイ捨てすんなー(*`Д´*)

    ( 19:35 )

  9. れすとまん | -

    お身体無事で何よりです。本当にニューバイクがダメにならずに良かったですね!
    しかし、ポイ捨てだとしたら許せませんねぇ…
    なかなか避けられない事故もありますが気を付けないといけませんね。

    ( 20:38 )

  10. 身体もバイクも軽傷で何よりでしたね
    自分も堺浜行くときは通るルートなんで色々気を付けようと思います

    ( 04:34 )

  11. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    新車の盗難には気をつけていましたが、今回はまさかのトラップでした。
    普通はあまりないことやと思いますが、もんきちさんもお気をつけくださいね。

    ( 09:39 )

  12. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    カップ麺の空き容器のすぐ近くに、よく見たら割り箸も落ちてますね。これはもう、ほぼ100%ポイ捨てでしょう。
    ポイ捨てした奴は幼稚園からやり直してこいとw

    ( 09:42 )

  13. トプロー | -

    Re:貧脚メタボさん

    山と違って街中とか海手方面はゴミが落ちてることも多いですね。
    どうぞお気をつけください!

    ( 09:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

