上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくの休日なのに風邪で半死半生なトプローです。
近所のお医者さんに行ったら混んでたので、すごすごと戻ってきました。
二年くらい前にもらった風邪薬が自宅に残ってたので、それでとりあえず命をつなごうと思います。
漢方薬なんですが賞味期限ってあるんでしょうか。漢方って年季が入ってたほうが効きそうだと思うんです。百年ものの高麗人参とかすごい高そうなイメージですよね?ね?

さて、毎年1月~3月は繁忙期で時間がとれないのですが、今日はさすがに風邪でなんもできんのでブログの更新です。
まずは今年の初走りですが、1月6日、前回のブログ更新後に金剛山へ行ってきました。
6日前の記事になるわけですが気にしない。日記とかってのも漢方と同じで寝かしたほうが味がでるわけです。たぶん。

で、なんだっけ?
6日前のことだから大分忘れちゃったよ(ヲイ

え~と、たしかこの日は午前中はサービス出勤だったんです。年始早々サービス出勤とは気が利いた話ですが、毎年のことなので気にしないふりでローラースルーゴーゴー。
ローラースルーゴーゴーって、ハムストリングスの強化に効きそうじゃない?と思うのですが、ローラー台で十分デスカ、ソウデスカ。

昼すぎに帰宅して1時半頃に出発。とりあえず大和川方面へ向かいました。
まだ走破していない峠を目的地にしようと思ったのですが、時間的になかなか厳しいものがあります。
鍋谷峠は遠すぎだろうし、金剛トンネルから水越峠で帰ってきても午後六時を過ぎそうです。ヘッドライトの携行を忘れちゃってるので午後五時までには帰宅したいところ。
じゃあ水越峠往復でもと思ったのですが、気がつくと金剛山ロープウェイへTTを開始していました。
「へなちょこトプローがどこ行くんじゃい。水越んとこに行く前にワシを倒さんかい」と、金剛山ロープウェイの平均くんの呼び声が聞こえたのです。

年末年始に1kg太りましたが、そのわりに脚はよく回っていたような気がします。
これなら金剛山ロープウェイの平均くんも倒せそうかな?なんて思ったのです。
が、しかし。
残念ながら結果にはつながりませんでした。

序盤のアップダウンを駆け抜け、我慢の中盤に入ってすぐくらいのところでした。
長袖ジャージの後ろポケットからスマホの呼び出し音が。
「しょうもない話ならぬっころす」と思いながら足を止めると職場からでした。
休み中の職場からの電話なんてのは間違いなくトラブル関係なので、一気にお休み気分が吹っ飛びます。
ぬっころすどころか、こちらがぬっころされる瀬戸際なのであります。

そそくさとチェントウノを道路脇に寄せて折り返しの電話をするトプロー。
ほどなく職場と電話回線がつながり用件を確認しようとしましたが、なぜか向こうにトプローの声が届いていない様子。
「もしもーし、もしもーし、キコエマスカー?」と繰り返してもどうにもなりません。
山奥で電波が悪いのか?と思い急いで500mほどダウンヒル。アンテナが2本たったのでかけ直すも、やはり同じ症状です。
「こんなところでスマホトラップか!?」
使い慣れないアローズZがトラブったものと思ったトプローはさらにダウンヒルしながら公衆電話を探しました。
すると1kmほど下ったところで奇跡的に公衆電話発見。
財布から10円玉を二枚ひっこぬいて、ホコリのかぶった電話にぶちこみます。
懐かしのテンキーをピポパと・・・ん?
電話がピポパっていいませんが、どうしたのよ?
たのんますよ公衆電話さん!
ガチャガチャバンバンと公衆電話にハッパをかけますが、うんともすんとも言いません。
どうやらこの公衆電話は死んでいるようです。
「死んでるなら死んでるって書いとけ!」と思いながら必死こいてさらにダウンヒル決行。
赤阪中学校前のバス停で再度公衆電話を発見しました。
職場へ電話すると、けっこうしょうもない話でガックシ。
完全にやる気をそがれたトプローはTTも半ばにそそくさと家路に向かいました。
結局、やる気のほうをぬっころされちゃったぜ!というのは落ちになるんかいな。

0002_20120112203411.jpg
赤坂中学校前バス停。こんな事でもなかったら一生知らないバス停だったでしょう。



0001_20120112203411.jpg
帰り道にて。天気は良かったです。

そこから今日までぜんぜん自転車には乗れてません。
さっそく今年の目標に暗雲が立ちこめているような気がしますネ!




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ウィリエールチェントウノで検索したらこちらにたどり着きました。私も欲しいのですがまだ踏ん切りが付かないですよ。カッコいいですよね (^_^)

    ( 05:00 )

  2. トプロー | -

    ロータスさんはじめまして。ブログ拝見させていただいたのですが、うあ~、自転車がいっぱいですね。しかもハートのマークの王様ががが。私もいつかは乗ってみたいものです。

    ( 15:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。