11月22日の日曜日はFRAT練でありました。
前日が堺浜練で大はしゃぎ、そして落車という流れだったので、大事をとって欠席という線もありましたが、そんなことでは挫けませんで!

いつも通り5時起きで行ってきましたわ( ^ω^)

なにぶんこの日も驚きのゲスト参加があったので、休んでおる場合ではないのです。

その方とは、ブログ村ロードバイクカテゴリー周辺ではおそらく知らぬ者もいないあの兵庫県は相生が本拠地の有名チーム。臨時漕会メンバーにして、重大な落車事故から不死鳥のごとく復活された、hiroさんであります!

すげぇなぁ。
なんかTVに出てる伝説の有名人を迎える感覚に近いですな。

いや、そういう意味ではwさんとか、れすとまんさん、キリノプロも、TVに出てる凄いアスリートなんやけどさ。

さらに、hiroさんのお迎えのために、臨時漕会つながりのコンソメさんも来てくれましたよ。
目覚ましのセットは一回だけらしかったけど、ちゃんと起床できたんですなw

そう言えばコンソメさんもロードバイクカテゴリー界隈ではスーパー有名人ですな。さいきんちょこちょこ見かけてるので、有り難みはじぇんじぇん感じられんようになってしまっておりますがw

さて、普通はここでhiroさんのバイクの写真なんかをバーンと載っけるわけでありますが、ブロガーの自覚がぜんぜん足りていない僕は段取りを完璧に忘れておりました!

仕方ないのでここは超すごい似顔絵でなんとかご容赦を。

容赦できんわボケェ(;゜Д゜)

まったくもう、これでは子供の落書きややがな(;´д`)
失礼致しましてたいへんすみません。

ご本人はRaphaを着こなす爽やかイケメン兄さんでしたよ。
集合場所のセブンイレブンでいろいろお話を聞いてみると、大ケガからの復帰直後なのに十三峠を20分そこそこで登ってたりと、そのポテンシャルの高さはやはり相当な感じ。
参考までに事故前の記録を聞くと17分前半で、これは僕の人参にドンピシャやないですかw
調子がもどったらぜひいい感じで牽いてもらいたいと思います。

で、この日は結局総勢8名の参加。
masabowさん、ケンイチさん、つるみんさん、ハルさん、seoさん、hiroさん、コンソメさん、僕という構成でした。

本番の十三峠の登りは、残念ながら堺浜練の疲労のせいかいまいちキレのない感じ。
それでも堺浜ナイターエンデューロ対策のため、火曜日までは高強度練をつづけるという予定に沿って、しっかり踏んできましたで!

いつもは前半で千切られるつるみんさんに対しても、後半までねばったりました(`・ω・´)

ゴールもつるみんさんにそこまで遅れることがなかったので、もしかしたら好記録が出たんとちゃうのん?!

とか思ったけど、結果は18分55秒と普通に凡記録。
なんか単につるみんさんも疲れが残ってただけらしいです(;´д`)

そんなわけでヒルクライム中は後方の様子はわかりませんでしたが、たぶんmasabowさんとかコンソメさんがhiroさんと一緒に登ってた模様。
頂上ゴール後もみんなと一緒に談笑したりして、hiroさんのケガはやっぱりもうぜんぜん大丈夫なんですな。

あ、ちなみに僕の落車のケガも大丈夫ですよ。十三峠くらいは登ってもいいくらいには復活しました。
なんなら僕のことも不死鳥、いやむしろフェニックスと呼んでもらっても差し支えありまんせんのやで?

まあ、元々が擦り傷だけでしたがなッ!(;゜Д゜)

そうこうしているうちに、6時半になったので、みんなはフラワーロードへ向かう予定ですが、いつものように僕は仕事で離脱です。

この日はハルさんも仕事ということで一緒に十三峠を下りますが、ハルさんってばダウンヒルがクッソ速いw

やっぱり毎日あんだけ登ってると下りも凄まじいんですな。
僕はどうにもこうにも十三峠の下りはいつまでたっても苦手なままですわ(;´д`)

と、こんな感じで今週のFRAT練も無事終了。もう1ヶ月もすれば冬至でありますが、まだまだ毎週開催でいきますで!