
24日のことだが、堺浜ナイターエンデューロ対策の最終練習として葡萄坂から裏十三を登ってきた。

連日のタバタやらで疲労は残っている状態であったが、結果はこのとおり。

葡萄坂 15分10秒
裏十三峠 7分08秒

それぞれ16秒と8秒のビハインドで、どちらも自己ベスト更新はできず!

まあ、さいきんは自己ベスト更新とか滅多にありませんからな。
べつに悲しくともなんともないんですわ!(´;ω;`)ブワッ
 


さて、泣いておっても仕方がないので、ちょっと次回へむけての対策を書いておこう。

何を隠そう、今回のライドで僕はちょっとコツをつかんでもうたもんね。
たぶんDOGMA F8はダンシングよりもシッティングのほうが進む。
フルームがダンシングを多用するから惑わされたけど、少なくとも僕に関してはどうやらそうらしい。
ダンシングでももちろん進まんことはないんだが、ギアを一段軽くしてくるくるやったほうが速い。

このへんはでも、堺浜エンデューロが終わったらあらためて検証やなぁ。単に疲労の関係でそういう結果が出ただけかもしれんし。

エンデューロ対策練に出たはずがヒルクライムのペダリングに閃いて帰ってきたとか、何をやってるんやという話やけど(;´д`)

で、裏十三峠を抜けて頂上駐車場で休憩していると、なんかやたら速いお兄さんが登場しましてな。

誰かと思ったら、先日FRAT練に来てくれたWさんでした。
なんでも今年最後の十三峠TTに来られたらしく、狙うは14分台とのこと。

17分をぜんぜん切れん僕からしたら雲の上の話やけど、これはせっかくなので見学させてもらわんとあきませんな!

というわけで撮影した動画がこれ。



残念ながら14分台は逃されたけど、ゴール前でぐーんと速度が伸びてますなぁ。
ちなみにこれ、この日3本目だそうです。
アップに2本登るとか、やはりクソ速い人は凡人とはすることが違いますで!

よーし、これからは僕も十三峠TT前にはアップを2本入れてですな、


そうしたら3本目で見事な・・・







クールダウンを見せますで!((((;゜Д゜)))







あれ?
本番TTどこいったんやろ?



さあ、堺浜ナイターエンデューロまであともう少し。
ここからは回復とカーボローディングの勝負になりますで!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. F8マジでエエですね^ ^
    僕もペダルTIMEなんで良かったらバイク交換してちょっと走りませんか?
    今度は所謂晴れの日用のん乗っていきますのでww

    ( 15:49 [Edit] )

  2. 風を切り裂いて走るDOGMA F8にはダンシングよりもシッティングポジションの方が映えるんだ!
    というのは納得です。どちらが速いかは知りませんが(笑)
    ちなみに「会長やもんきちさんのようなクライマー体形の方はダンシング多用して良いけど、やまちゃんの様な非スリムな体形wの人はシッティングで頑張る方が速いですよ」とのアドバイスを受けたことがありますな。
    トプローさんもお仲間?それともDOGMAの適性?(笑)

    ( 17:23 )

  3. つるみん | -

    私は勾配が何十%でもダンシングしないですねー、オールシッティングです。
    トプローさんもシッティング同好会に入りましょう!

    ( 17:51 )

  4. 木鶏(もくけい)もんきち | -

    シッティングでぐいぐい登れるようなパワーほしいーーー!!(←とりあえず練習せんかい)

    でもプリト(ホアキン・ロドリゲス)のようにダンシングで「ユイの坂」をぐいぐいスパートして、シッティングでがんがん重いギヤぶん回すフルームを引きはがすシーンは、同体型で同い年の僕からは憧れっす。

    まあ憧れるだけは自由なんで、プリト目指して頑張ります(笑)

    ( 18:23 )

  5. トプロー | -

    Re:hiroさん

    おお!VXRSですね!
    こちらこそお願いします。
    もしやホイールはコスカボアルチなんでしょうか(((( ;゚Д゚)))

    ( 07:52 )

  6. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    スリム体型かどうかと問われれば、絶対に違いますなw
    かと言ってやまちゃんのような筋肉質でもない、スーパー骨太体型です。
    登りに強いわけでもなく、スプリントができるわけでもないですが、落車骨折には強い体型ですよw

    ( 07:56 )

  7. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    知ってますよw
    つるみんさんはでも、オールシッティングと言うよりむしろオールおじぎ乗り。
    理屈はわかっても、あれは真似できませんわぁ(;´Д`)

    ( 07:58 )

  8. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    憧れると言えば、僕はキンタナが好きですねぇ。
    大陸系の大柄な選手が大多数を占める中、小兵のキンタナが活躍するのに拍手喝采ですわ。
    いや、僕の走り方ともDOGMAともぜんぜん関係ないですけどw

    ( 08:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

