上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は堺浜ナイターエンデューロ当日であるが、その前に南港で開催されているワイズロードの試乗会に来ている。
レース参加メンバー中、僕が一番乗りで午前中から4台ほど試乗した。



忘れる前に簡単なインプレを書いておきますで。
なにぶん鳥頭ですからな。 
 


一台目
キャノンデール SUPERSIX EVO Hi-Mod(写真撮り忘れ)
パリッと乾いた感じ。扱いやすい。
キャノンデール謹製チェーンリングは変速性能に問題なし。
ブースのお兄さんが言うには、平坦な試走コースよりもアップダウンで試して欲しいとのこと。特に下りがいいらしいが、そんなことは試走ではまったくわからん。




二台目
アルゴン18 ガリウムプロ


nighter-1040258.jpg

nighter-1040260.jpg


ちょっとサイズが小さいか。EVO Hi-Modよりさらに扱いやすい感じ。乾いた感じは薄れるが、なぜかペダリングが軽い。キシリウムSLSのせいか?
全体的に無難ですな。

三台目
トレック Madone9

nighter-1040271.jpg

nighter-1040270.jpg


これはいい。期待どおり。軽くて速い。
DOGMA F8+BORAONE35と悩むレベル。
ホイールはボントレガーのカーボンディープクリンチャーとして最上級のがアッセンブルされているとのこと。
平地はもちろん、登りでも相当いけそうな感じ。エアロやけどぜんぜん扱いやすい。
本気で踏ませてお願い\(^o^)/



四台目
ラピエール エアコードアルティメイト

nighter-1040263.jpg

nighter-1040261.jpg


ホイールはゼンティスの、やはり最上級カーボンディープクリンチャー。
これもなかなかいい。でもぶっちゃけMadone9のほうがいい。
試乗車は変速調整がいまいちで、でもそれを差し引いてもMadone9のがいい。
ごめんやで(´・ω・`)


ここまでの雑感。
紐デュラより電動アルテ。
これは間違いなかった!((((;゜Д゜)))



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. ケンイチ | iWSCvaak

    こんにちは。たまに出没するケンイチです。
    madone9良いですよね、僕も少し前に試乗させてもらいましたがやっぱり「マドンはマドンやなぁー」という感じでした、形は違うけどmadone7に似たフィーリング。あのホイールも格好いいなー、高くて買えんけど(´д`)
    来年頭位に僕のバイクは機械式デュラエースになる予定です。電動アルテグラと迷ったのですが、暗峠1000回の方とお話しさせて頂いたところ、「迷いどころやけどデュラエースにしたら?」ということで決めました。やはり『DURA ACE』の文字が重要みたいですw

    ( 18:38 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    デュラエースはデュラエースであることが凄いのである、ということですね!
    たしかにあの文字があるだけでテンション上がります。趣味のものですから気持ちは大事ですよね。

    ( 08:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。