
堺浜ナイターエンデューロは無事終わったが、その前に試乗インプレの続きである。
エンデューロ報告は、あらためてきっちりしますで!


nighter-1040253.jpg

ではお昼休みをはさんで5台目から。


ウィリエール グランツーリスモR

nighter-1040272.jpg

nighter-1040274.jpg

これは硬かった!
これでカーボンのエンデュランスモデルなん? アルミのピュアレーサーかと思ったわ。
でも残念ながら硬いだけでそれほど速くない、と言うのは他に乗り比べたのがハイエンドモデルばかりなので仕方ないか。ホイールもよくわからんモデルやしね。値段やデザインを考慮すれば悪くないバイクやと思う。




ウィリエール Centi1 Air

nighter-1040275.jpg

nighter-1040277.jpg

さすがにグランツーリスモRよりは断然軽くてよく走る。メルキュリオは60mmハイトのカーボンチューブラーのわりに扱いやすい。ブレーキがきゅるきゅる鳴いてたけどw
午前中に乗ったエアコードアルチメイトといい勝負か。Cento1Airのほうがより軽い感じで、エアコードのほうが少し上質な感じ。



ピナレロ GAN RS

nighter-1040278.jpg

nighter-1040280.jpg

やばい。DOGMA F8とほぼ変わらんやないか((((;゜Д゜)))
ただしホイールがなぜかレーシング7なので重い感じはする。ホイールを上級グレードに入れ換えた時、果たしてDOGMA F8とどれだけの差を感じ取れるんやろう?
よっぽど真剣に踏み比べてみんと、違いがわからんのではないか。
マドン9と比較すると鬼のような安定感。同じように速いが、その質はぜんぜん違う。



コルナゴ C60

nighter-1040282.jpg

nighter-1040284.jpg

nighter-1040285.jpg

これは試乗サイズをミスったかも。大きいサイズに乗れば良かった。
乗り味はDOGMA F8やGAN RSに近い。直進安定性がえげつなくて、踏んでみるとゴォォォッと加速する。その重戦車感はピナレロよりもさらに凄い感じ。
BORAULTRA35は、BORAONE35との違いがわからん。
レーサーチックなヒラヒラ感もちょっとは欲しいならピナレロのほうがいいんでないか?



スコット Foil20

nighter-1040287.jpg

nighter-1040289.jpg

軽くて速い。登りもいけそう。さいきんのエアロロードはみんなこんな感じなんか。
Cento1Airとエアコードアルチメイトの中間的な感じで、ほんのちょっとだけ速くて軽いと思う。
どちらにしろマドン9には一歩及ばんか。
いや、マドン9のほうがぜんぜんお高いんやけどな(´・ω・`)


総括としては、マドン9買っとけば間違いないよ、という感じ。
お値段のほうも間違いないけどな!((((;゜Д゜)))




このあとはMTBばかり3台連続で試乗したが、MTBのインプレなんかようせんのでパスしときます(;´д`)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. つるみん | -

    ドグマのサブバイク(サブサブバイク?)を買う勢いですね\(^o^)/

    ( 11:17 )

  2. やまちゃん | -

    かなりの数を乗っておられましたが、つまる所は「マドン9最高だった!」と言うことですね。
    私は残念ながらマドンは体形が合わず乗れずじまいでしたが試乗した中では
    スコットFoil,リドレーNoahが気に入りました。デザイン的にはNoahが格好良いんだよなぁ(悩)

    ( 14:20 )

  3. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    買う勢いで試乗したのはMTB3台ですが、正直よくわかりませんでしたw
    とりあえず、どうせならフルサスのが欲しいです。予算ぜんぜんありませんがw

    ( 18:51 )

  4. Scooter | 9vPvuPrs

    高級車の試乗は楽しいですよね(^^)
    自転車は試乗が難しい乗り物ですもんね。
    やはりピナレロが出来が良いんですかねぇ。
    ラピエールのエアコードアルティメイトも良さそうですが。
    何て言いつつ、WilierにGTRを買いました
    (^^;;
    のむラボのホイール付けて試乗したら結構良いフィーリングでした。
    ホイールで変わる! を実感しましたね。
    いまディープリムが欲しいです。

    ( 18:52 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    そうです!つまるところはマドン最高ですが、DOGMA F8と比較すると、自分で組めるかどうかという観点から、仮に今どちらかを選べるとしてもやっぱりDOGMAにしたやろうなという結論に至りました。
    NOAHかっこよかったですね!エアロロードデビュー期待してますよ\(^o^)/

    ( 18:55 )

  6. トプロー | -

    Re:scooterさん

    あらら、GTRには酷なインプレをしてしまいましたが、ド素人のおっさんの感想ですし、ホイール込みの話ですし、適当に流してください((((;゜Д゜)))

    (しまった。モンテグラッパとかHERIUMUとかエモンダと乗り比べたら超好印象なインプレを書けたかもしれん)

    ( 19:01 )

  7. Scooter | 9vPvuPrs

    いえいえ(^^;; お気遣いなくですよ!
    私もラピエールのセンシウムに感動しちゃったりですから。
    ただ、ハイエンドとミドルグレードの間には明らかな差がありますよね。
    これは試乗しまくって感じました。
    数年後にハイエンドを買えるように頑張りますかね(^^;;

    ( 19:21 [Edit] )

  8. れすとまん | -

    色々と試乗されたようで♪やはり乗り比べると違いがあるんですね。鈍感な僕でも気づくことができるかが謎ですけど…
    ただ、試乗車のホイールは全メーカー統一して欲しいですね。ホイールとの相性でも結構変わりそうですもんねー。
    あー、新しいフレームが欲しいー!!(笑)でも、次買う時は色々と試乗してみないといけませんね。

    ( 20:16 )

  9. トプロー | -

    Re:scooterさん

    そう言っていただけると安心です。
    数年後のハイエンドやと、もっと進化してるんでしょうねぇ。楽しみにしとります!

    ( 09:28 )

  10. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    Madone9の凄さはたぶん誰が乗っても明らかやと思いますよ! 試乗した中では一台だけ異質な加速感でしたもん。さすがは大メーカー渾身のニューモデルです。機会があれば試乗してみてください。れすとまんさんにピッタリですよ!

    ( 09:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

