上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nighter-1040340.jpg
表彰台は遠かったけど、写真はど真ん中いただきました\(^o^)/


既に各所でレポートが上がってきてますが、堺浜ナイターエンデューロの参戦記を開始しますで!

まずはリザルトから。

リザルト

僕の参加した大阪ヒルクライム同好会Aチームは、上記のようにトップから3周遅れの8位となりました(参加95チーム)。
このレースはド平坦の周回エンデューロ。
6位までの入賞は逃したけど、初参戦の急造ヒルクライムチームにしてはよくがんばったんちゃうの?
いや、あの時ああしていれば、というのはあるけど、それはまた後ほど。

大阪ヒルクライム同好会Bは15位。メンバーのやまじゅんさんがパンク、くにさんがサドルの上で寝そべって遊ぶなどしながらこの順位とは底知れませんな(;´Д`)
つーか、くにさん真面目に走らんかいw


さて、当日は南港で開催されたワイズロードの試乗会に参加した後のレースとなりました。
試乗会が15時終了。レースの試走開始が18時30分なので、堺浜のココスで作戦会議を行います。

nighter-1040307.jpg
ドリンクバーに抹茶オレを用意するとは、ココスのやつめ、なかなかやりよるわ。


作戦会議の結果決まったこと。

1、コンソメさんはMadone9をフレーム組みする。
2、やまちゃんはNOAHを買う。
3、僕はMTBの購入を延期する。

さあ、これでレースも万全やな!


そして寒風吹きすさぶレース会場へ。
ココスからは5分ほどの距離ですな。

nighter-1040309.jpg

ここが今日のピット。ただの駐車場ですがw
会場内では軽食と飲み物の販売があります。
あと、キャットアイがライトの貸し出しもやってました。
目の前がレースのコースで、ピットレーンも当然ここ。メンバーチェンジもここでするんですな。

ピットには続々と参加メンバーが集まってきますが、やまじゅんさんがこの日も安定のパンク遅刻。
さすがです! 持ってますなw

さらにGOD山田さん、sunzoku1号さんも応援に駆けつけてくれて、俄然盛り上がってまいりました!
GOD山田さんはヒルクライム大台ケ原MTB部門の総合優勝者、1号さんは富士ヒルの年代別入賞者ですよ(((( ;゚Д゚)))

堺ナイターエンデューロ_2299
DOGMA F8での初レースです。落車だけは勘弁なッ!
ところで後ろに隠れてんのは誰ですか?


チームAは僕、やまちゃん、ヨシさん
チームBはmasabowさん、やまじゅんさん、くにさんの構成。

ヨシさんはレース用のCAAD10にビットリアQURANO46をコッソリ装備してます。今年話題をさらったビットリアの最新カーボンディープホイールやありませんか。
これはやる気ですな!


試走したり、トイレで用を足したり、わいわいガヤガヤしてると、すぐにスタート時間に。
チーム戦第一走者の僕とmasabowさん、ソロ出場の近江屋さん、コンソメさんで慌ててスタートエリアに駆けつけます。

が、なんやこの人数(((( ;゚Д゚)))

堺ナイターエンデューロ_8261

決して広くないコースの中に数百人の参加者が。
がんばって前のほうに自転車を並べたものの、それでも僕らの前には100名近くの選手がいるようです。

やばいな。これでは先頭集団に入れるかどうかわからんで?(わからんどころか絶対に無理w)

初参戦でも我々の狙いはあくまで上位入賞。果たしてスタートの混乱を無事に抜け出せるのか?!(抜け出せるわけがないw)

いや、結果は公開しちゃってるけどさ。


次回につづきます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. 作戦会議はマドン9で盛り上がりましたね。お二人共大絶賛だったし、コンソメさんはアレに行くしか無いっすよね。
    そしてNoah…マジ良いっすね~アレがあればDOGMA F8でエンデューロを大活躍されたトプローさんと同じように私ももう少し活躍できるようになるかもしれません。
    でもあれ登るんかいな?とO.H.C.の本分に立ち返った考えが私を冷静にさせるのです。
    それはさておきレースですが参加者多かったですねぇ。スタート地点でずらずらと並ぶ人の波を見た時にはこれは入賞どころか10位以内も無理ちゃうんか?と思ったもんです。
    結果は…もう書いちゃってますが大健闘ですよね(^_^)v
    それでは引き続きレポート期待しています。

    ( 10:23 )

  2. レースお疲れ様でした!
    stravaでトプローさんのタイムとか見てとんでもないレベルと思ってるのにまだ上もいるんですね
    用事で観戦できませんでしたが、一度レースを生で見てハイレベルな人達を見てみたかったです

    ( 13:27 )

  3. ザク豆腐 | 4ARdecsc

    お疲れさまでした
    いや、冒頭でリザルトを発表して『これでは先頭集団に入れるかどうかわからんで?』と言われましても( ̄∀ ̄)
    チーム戦とか経験が無いから凄く楽しそうです!
    1人でレースする時と違った気持ちになるのでしょうなぁ
    続きを楽しみにしてますw

    ( 18:43 [Edit] )

  4. masabow | X.Av9vec

    そんな完璧な作戦を…
    僕らでは勝てませんわw

    ( 18:46 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    リドレーは山神、尽八さんのメーカーですから登るに決まっとりますよ! だってヘリウムでは納得できんのでしょ?w
    先頭集団うんぬんについては次回以後の更新で反省会を開催します。僕的な一番のミスはバトンタッチよりもスタートでした。クソ~、今考えても悔しいなぁ。

    ( 18:52 )

  6. トプロー | -

    Re:貧脚メタボさん

    僕なんぞはまだまだ若輩者で!
    いや、歳は喰ってますがw
    実際、同じO.H.C.のキリノプロなんかは各地のレースで優勝しまくってて底が知れません。そのキリノプロでも沖縄市民210は入賞できんかったとか、上には上がいるもんですなぁ。

    ( 18:57 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    周回遅れの先頭集団はもはや僕の得意技みたいなもんです。クソ~、次こそは真の先頭集団で戦ったるわい(´;ω;`)ブワッ

    ( 19:01 )

  8. トプロー | -

    Re:masabowさん

    完璧な作戦かと思うんですが、実現にはコンソメさんの背中をもう一押ししなければいかんかもしれません。
    まあでも、たぶん毎晩マドンの夢を見るやろうから大丈夫かw

    ( 19:06 )

  9. あれからずっと調べてますが、やはりアレは紐で組むモノではないし、自分で組むモノでも無さそうですね。
    さらにやっぱりH2だとヘッド長15cmとか専用ハンドルだと落差出せないとかハードル高杉ですわ。
    ということで諦めの境地に入ってきてますね。
    とりあえずトレックストアにいってリサーチはしますがwww

    ( 23:41 )

  10. トプロー | -

    Re:コンソメさん

    なんと残念な!
    Project1でH1フィットを見積もると最低でも75万円くらいですか。6870Di2にすると一気に値段が跳ね上がりますが、自分で6800を取り外してオクに流し、マーリンで6870Di2を仕入れて組めば・・・
    保証の関係が難しいんか。

    ボーナス全突っ込みでいきましょう\(^o^)/

    ( 08:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。