
昨日の参戦レース検討ネタのつづきであります。

コンソメさんに教えてもらったんですが、
なんか鈴鹿エンデューロ秋SPにもソロ参加できるらしいですよ( ;゚Д゚)

いったい僕は昨日、何を悩んでいたんでしょうか?
普通に考えてこれしかないですやんか。
鈴鹿秋の4時間ソロ。8時間は苦行ですからなw

と、これで一件落着かというところですが、そうは問屋が卸さんのです。
昨日グダグダ考えているときにフツフツと欲望が湧いてまいりまして。



あ~、やっぱり沖縄もええな(;´Д`)




そうです。
あれだけ落車が怖いやの遠すぎるやの言うておったのに、沖縄に出てみたい気配がプンプンと漂ってきたのです。
なにしろ沖縄と言えば日本最高峰のアマチュアレースですからな。ヒルクライムの最高峰が乗鞍で、ロードレースの最高峰が沖縄なわけです。
つまり、ロードバイクに乗る者としてのある意味究極のレース!
40歳もとうに過ぎたおっさんが参加できるチャンスというのもそうはないかもしれません。
体力的に、やるなら早いほうがええのんか?((((;゜Д゜)))

そこで沖縄市民ロードレースの公式サイトやら、参加者のブログなんぞを読み漁ります。

なるほど市民210と市民140はロードレース経験者でないと参加できんのやね。
じゃあ僕が参加するとなれば市民100kmレースか。
とりあえずこれを完走できたら、来年以後で140とか210にチャレンジできるんやね。
乗鞍は初心者も出れるけど、ヒルクライムは落車の危険がほぼないもんな。これは仕方がない。ズブの素人が、いきなりアマチュア最高峰レースには出れんということで当たり前の話だ。

コースプロフィールはこんな感じ。



距離107kmちょいで、獲得標高1900mオーバー。
・・・って、富士チャレよりよっぽど山岳やないかーいw
平地はほとんどなしで、コース全域がアップダウン。
これをサイクリングでなく、レースペースで行くんか。鈴鹿とか富士よりかなりきっつそうやなぁ。周回遅れのトップ集団とかいう救済手段もないしw

いや、でもO.H.C.メンバー、FRAT練参加者として、このコースプロフィールこそ望むところではないんかッ!((((;゜Д゜)))



一応完走できそうかだけ調べてやなw
富士チャレ100kmと沖縄市民100km両方に出てる人がおるからそのリザルトから予想するに・・・なんとかなりそうか(これでも僕は2年前の富士チャレ100kmで上位5%ほどの結果がありますねん)。
でも先頭集団からは千切れそうな気配がプンプンしてるでw

日程的にもたぶん一泊二日で行けそうやし、これが一番仕事にも影響が少なそう。
あとは遠征費がどれくらいかかるかやなぁ。

関空からの格安航空券と格安ホテル、現地のレンタカーと食事代、おみやげ代くらいでなんとかなるんかな?
11月の沖縄は泳げるんやろうか?(そんな暇はないw

と、こんな感じで沖縄の気配が濃厚になってきております。来年は市民210でキリノプロの表彰台が見られるかみしれませんしな(ついに全国的な有名選手になってしまわれた!)。
あ、飛行機輸送用に頑丈な輪行ケースも欲しいんか。

しかし皆さん、沖縄のハードルは以外と低そうでっせ!(;゜Д゜)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

  1. K野 | -

    ざっくり出しました。
    こまごました費用はたぶん抜けてますがこんな感じです。
    チームメンバーと練習仲間で行ったので、宿泊費はかなり安いかと思います。
    節約すれば10万円は楽勝で切れます。
    あとピーチはやめたほうがよいと思いますw

    別に最初から210,140もでれますよ!!w

    ○沖縄費用概算

    [エントリー費]
    210 : 18,000
    ※100は、14,000~15,000

    [交通費関係]
    ●金曜日の午前出発(ジェットスター)
    10,120
    ※荷物20kgオプションつけた

    ●月曜日の夕方発(ピーチ)
    7,980 +自転車4,380 =13,360
    ※結局高いw

    ●高速バス 那覇 ⇔ 名護 
    2,1900 ×2 =4,380

    [宿泊]
    3LDKマンションホテル型(4人部屋)
    1泊 4,000 ×3 = 12,000

    [前日レンタカー]
    2,000

    [3日分の食費]
    12,000

    合計:71,860円

    ( 10:04 )

  2. 沖縄!これまた凄いレースを検討されてますね。
    コースプロフィール見たら無茶苦茶キツそうです。ポタリングならともかくこのコースをレースペースで走るとなるとこれは本当に選ばれし者のためのレースですな。
    費用面も考えるとさすがに私には難しいです。申し訳ない。
    トプローさんが参加されるのであれば遠く大阪から応援の念を送らせていただきたいと思います。

    ( 11:36 )

  3. トプロー | -

    Re:K野プロ

    ありがとうございます!
    やはりなかなかの金額ですが、富士チャレに自家用車で高速利用するのと比べたら、そこまで大きな差はないですね。夏ボはこれにぶっこむかw
    那覇から名護までバス移動は意外でしたが、レース後の移動はそっちのが安全か~。
    これに出るとなればモチベーションめっちゃ高くなります(^^)

    ( 13:07 )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    残念ですが、あくまで趣味のものですから無理してもいいことはありませんね。機会があれば一緒に出ましょう!
    来年もナイターエンデューロなら仕事の都合もつけやすそうですし(^^)

    でも沖縄、楽しそうですよ!

    ( 13:16 )

  5. K野 | -

    空港までの行き返りはチームの人にタダで乗せてもらってもらいました。

    ( 13:54 )

  6. トプロー | -

    Re:K野プロ

    那覇~名護~宿泊施設~スタートの移動も考えんといけませんね。やっぱり2泊したいけどできんw ジェットスターがけっこう夜遅くまであるのでがんばって帰るか(;´д`)

    ( 18:41 )

  7. 八尾のまっちゃん | -

    とうとうトプローさん海を渡るんですね!
    沖縄いいっすね!しかしかなり暑そう。(汗)
    O.H.Cの名を全国に知らしめて下さい。ヽ(^0^)ノ

    ( 07:32 )

  8. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    ついに海を渡りますよ!そして淡路島へw
    いや、飛行機輪行ははじめてですし、そもそも沖縄も行ったことがないしでテンション上がります。
    さっそく予約しようと思ったんですが飛行機もホテルも早すぎたようです(;´д`)

    ( 12:27 )

  9. ケンイチ | iWSCvaak

    Stravaセグメント 信貴フラワーロードTT
    10.8km 獲得標高216mみたいなので、×10で似たような数字になりますね。
    セグメント二位のトプローさんなら良い結果が出せるのでは?

    ( 12:43 [Edit] )

  10. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:09 )

  11. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    信貴フラワーロードTTを10回ぶんとか、想像しただけでしんどくなってきましたw
    沖縄は出場者のレベルがクソ高そうなので、まずは上位30%あたりに入れればというところではないでしょうか。ロードレースですが、ヒルクライマーに有利なコースですね。

    ( 19:31 )

  12. こなまず | -

    どこのハードルが低いのかは知りませんが・・・
    参加されるのであれば頑張って下さい。
    そして気をつけてくださいね。

    ( 21:16 )

  13. トプロー | -

    Re:こなまずさん

    ハードルは思ったより低いですよ。2泊必須かと思ったら1泊でなんとかなりそうやし、旅費も10万コースの予想が7万そこそこやし。
    絶対的には高いハードルですがw 参加できるようなら白目でがんばってきます!

    ( 12:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

