上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は日曜早朝恒例のFRAT練に参加してきた。
しかも、いつもは十三峠一本で帰るところ、珍しく仕事が休みであっためフル参戦である!

しかしあれですな。
ぶっちゃけフルFRAT練しんどいわ( ^ω^)

十三峠
フラワーロード北向き
フラワーロード南向き
フラワーロード北向き
裏十三峠
平群~フラワーロード
裏十三峠

以上七本ほどTT的に走ってたとか、一人やったら絶対にやらんな( ^ω^)


さて、参加者のほうは

1206FRAT-1040341.jpg

はるさん、hiroさん、masabowさん、seoさん、つるみんさん、ケンイチさん、そして僕の7人。
もうすぐ冬至にもかかわらず毎週夜明け前からハァハァしにくるとは、なんという変態七人衆。
いや、こういう変態的とも言える熱心さが強さにつながるんやで!

たぶんやけど。
そう思わんとやっとれませんし\(^o^)/



 

さて、スタート前のことでありますが、この日はなんとhiroさんが自慢の勝負バイク、Time VXRSで来られまして、僕のテキトー組みDOGMA F8とちょこっと交換してくれたんですな。
しかもこのVXRSにはコスミックカーボン・アルチメイトがアッセンブルされておるのです。

ただのコスカボとはモノが違いますんやで!(((( ;゚Д゚)))

アルチメイトというのはコスカボのフラグシップ。前後で国内価格50万円ほどもする超絶高級ホイールですな。
VXRS自体も歴代Timeの中で伝説的人気を誇るフレーム。
これは全アマチュアローディ垂涎の組み合わせと言っていいでしょう。

で、集合場所のセブイレの駐車場でちょこっと乗せてもらいました。

そこでTime VXRS + コスカボアルチの衝撃的インプレを!







あ、脚が届かん(;´Д`)










まあ、そういうこともあるよね?( ^ω^)

いやでもhiroさんって身長は僕とさぼど変わらんのよ?
そりゃ僕はバリバリの昭和40年代生まれですが、同じ日本人やないかーい。
いや、あれやな。たぶんhiroさんにはアングロサクソン系の血が入っとるな。色白いしRapha着とるし!

お返しに、hiroさんにはもちろんDOGMA F8に乗ってもらいましたとも。







シートポストを5cmほど上げてでしたが!(´;ω;`)ブワッ







さて、気をとりなおして十三峠から。
つるみんさんが「僕は今日超絶ゆっくり登るので先に行ってください」とか、お約束の罠をかけてくるので気にせず「僕もめちゃくちゃゆっくりです。最後尾でのんびり行きます」とテキトーに返して先頭で出発します。

軽めのギアをくるくる回したほうが進む!
これがDOGMA F8のジャスティスという気がしてきているので、その確認のために軽めのギアをくるくるして登っていきます。
僕の後ろには全員ぴったりついてきます。

くそ~、軽めのギアやからと言うて、みんなで僕を追い詰めよって!(((( ;゚Д゚)))

そんな感じで徐々に徐々にペースが上がっていき、第一ヘアピンを超える頃には安定のTTペースに。
病み上がりのhiroさんとか、ゆっくりサギのつるみんさん、どうやらseoさんもピタリとつけてきます。
しかし今日の僕は一味違うんやで。
軽めのギアをくるくるで後半も垂れへんのやでたぶん。

が、中間ヘアピンで安定の大垂れ。

あかん。体がまだ高回転ペダリングについてこんがな(;´Д`)

hiroさん、つるみんさん、seoさんにぶっちぎられ、さらに後方から追い上げてきたmasabowさんにも余裕でちぎられ、結局7人中の5位でゴール。FRAT練史上一番の大垂れを見せてしまいました。
が、まあこういう日もあるよね( ^ω^)

その後、ひさしぶりにフラワーロード練。
ここはアップダウンがあってたいへん楽しいコースでありますし、コースプロフィール的に仮想沖縄にぴったりですから追い込みますで!

登りは一生懸命漕いで、下りも一生懸命漕いで、登り返しで一生懸命漕いで
・・・結局ぜんぶ一生懸命やんかーい!(((( ;゚Д゚)))
で、登りのたびにseoさんに追い詰められました。seoさん強いわ~。
しかしここは下りのアドバンテージがあるので、北向き南向きでトップゴールゲット。
折り返しての北向きは、ラストで普通につるみんさんに刺されました。まあ、いつものことです。

そこから裏十三峠。

1206FRAT-1040343.jpg

僕的にはもういっぱいいっぱいですが、みんなまだ元気ですな。
ここは写真撮影という名目でちょっと休ませてもらいましょう。

1206FRAT-1040354.jpg

このような感じで最後尾からノロノロと。
いや、後半なぜかまた強度が上がったけど(;´Д`)


で、十三峠駐車場から東山まで一気に下ってコンビニ休憩。

1206FRAT-1040360.jpg

黒づくめのバイク集団。
ぜんぶマットブラック。軽量化のためなんですな。

1206FRAT-1040359.jpg

なぜかつるみんさんが補給食をくれました。
ええ人や!(´;ω;`)ブワッ
(僕に何かくれる人は無条件でええ人認定します。フレームくれてもええんやで?)

ここからは平群町経由でまたフラワーロードへ登るコース。
僕は知らないコースでしたが、つるみんさんが案内してくれました。
斜度は9%くらいで、ちょっと距離は短いけど走りやすいコースとのことです。
さすがはつるみんさん。地元奈良県民なだけはあります\(^o^)/

実際に登ってみても、交通量は少ないし、道幅は広い、舗装もいいとなかなかのコース。
朝陽も差し込んで雰囲気も上々ですやんか。

1206FRAT-1040364.jpg

でもしんどいわ、このコース!(((( ;゚Д゚)))
ガーミンさんがずっと11%なんですが、これがウワサの9%サギですな!
しかもseoさんが先頭でペースを落とさんので、ここまできてまだゼィゼィハァハァハァ登ってるし。

なんとかフラワーロードまで登ったところで、この日のFRAT練はおひらきに。
僕とmsabowさん、ケンイチさんで裏十三峠を登って大阪へ帰ります。

あとはまあ、クールダウンがわりにゆっくり行きましょう、ということやったのに、裏十三峠に入ると某東大阪のショップ走行会にぶちあたります。
こうなると視界に入る先行者は追い抜かざるを得ませんな\(^o^)/
次々と先行者を追い抜いても次々と先行者が現れるのでキリがありません。
結局最後の裏十三峠までええ強度で登ってしまいましたがな。

おかげでそこからの帰宅ルートはヘロヘロもいいとこでした。
で、最後は久宝寺緑地前で、なぜかちょしさんに盗撮されてこの日のFRAT練は無事に終了となりました。

たいへんきっつい練習でしたが来週もよろしくお願いします!(;´д`)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. フルFRAT練お疲れ様です。
    http://p.twpl.jp/show/large/JQvix
    もう12月になるというのに相変わらずの大盛況ですね。
    私もそろそろまたフラワーロードを駆け抜けたい気分ですが12月は色々予定が多すぎていけません。レースに練習会と予定入れすぎた…
    また来年になったら何度か顔を出したいところです。
    いつかフラワーロードでDOGMA F8と追っかけっこしたいんですけどねw

    ( 17:52 )

  2. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    流石です!((((;゜Д゜)))
    どっかで聞いたことのある音感やな、と思ってたらこれですか。鋭いなぁ。
    12日の堺浜は普通に仕事なので行けませんが、クリテは活躍期待してますよ!

    ( 19:48 )

  3. ほんとなんかすいませんでした(´・ε・̥ˋ๑)
    でもネタにしてはるんである意味良かったんでしょうか…
    登坂前にシート上げ下げほんまありがとうございました
    F8やっぱええですなぁ

    ( 23:58 [Edit] )

  4. ザク豆腐 | eYj5zAx6

    猛練習やないですか!
    ボチボチ白旗のあげ方を考えてておきますw

    高級機材をお借りするチャンスでしたけど、ダンシング縛りのインプレとか聞いた事無いですもんなぁ
    私もキャニオンで身体の情報を入力したら『間違ってるで!』とか表示される事でしょう(´;ω;`)ブワッ
    モンゴロイドにも優しくあってほしいものですw

    ( 07:35 [Edit] )

  5. つるみん | -

    こういうときは逆の発想ですよ、脚が短いんじゃなくて胴が長いだけなんです。

    大事なことだからもう一度言いますよ?
    脚が短いんじゃなくて、胴が長いだけなんですよ…(´;ω;`)ブワッ

    ( 08:12 )

  6. トプロー | -

    Re:hiroさん

    たいへんおいしいネタでしたのでご安心ください(´;ω;`)ブワッ

    おかしいなぁ。クラスの中でも特に短足というわけやなかったのに。
    hiroさんがシークレットシューズ履いてるのは内緒にしといてあげるわ。

    ( 19:35 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    ああいう練習を平然とこなす人が十三峠で15分台とかを出すんでしょうなぁ。
    僕らがぜぇはぁ言うてるのに、つるみんさんは昼寝でもしてるように息が乱れんのです。

    ダンシング縛りのインプレはさぞやダンシングについてよくわかるインプレかと思いきや、シッティングと比べることができんので何の役にも立たんのですな(;´Д`)

    ( 19:41 )

  8. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    さすがや!
    逆転の発想ですな。
    そりゃ短いよりも長いほうがお得に決まってます!
    チ×コの例を見れば明らかです!

    くそ~、そっちは短いんじゃ!(((( ;゚Д゚)))(どうでもええわ

    ( 19:43 )

  9. 八尾のまっちゃん | -

    朝練お疲れ様です。皆さん寒い中ヘムタイですね。
    私も参加したかったんですが、余りの寒さで布団から出れなかったヘタレです。(汗)

    次回はFRAT練に参加出来るように早起きします。(>_<)ゞ

    相変わらずの激遅ですがよろしくお願いします。

    ( 21:28 )

  10. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    今週末も日曜は天気よさそうですね。参加お待ちしとりますよ!
    これからまだまだ寒くなりますので、防寒対策をしっかりしてがんばりましょう。布団の魔力は恐ろしいほどですがw

    ( 09:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。