先日、つるみんさんがこんなラインをくれました。

つるみんさんは僕に自転車部品を格安で譲ってくれたり、補給食をくださったりするたいへんいい人なので、わくわくしながらリンクをクリックしてみたんですな。

結果

おお、これはルートラボではないですか。
場所はいつものフラワーローですね。
それにしては標高グラフがギザギザですが、どういうことでしょう?

ふむふむ距離が96.1kmで獲得標高が登り3472mと。

なんという優しさ!
涙で画像が曇ってきましたがな(´;ω;`)ブワッ

これはアレですな。沖縄とかほざくんやったら、それなりの練習をせんかい!という愛の鞭ですな。

ありがたく気持ちだけいただきます!( ^ω^)

さて、昨日のことでありますが、仕事が休みで空は快晴。
これはもう絶好の自転車日和でありました。
地獄のフラワーロード練は勘弁ですが、ここはたしかに沖縄とかほざくんなら真面目に練習するべきなのは違いありません。

というわけで走ってきましたよ。

フラワーロード往復ほどではありませんが、127.6kmで2924m獲得。
天気もいいし本来なら最高のサイクリングルートなわけですが、

あかん、これでレースとかマジ死ぬ(;´Д`)

休憩を合間に3回ほど挟みながら、ほぼ8~9割の気合いで行ってきました。どうせ本番は登りでふるい落としが来るに決まってるので、登りは強度高めの設定です。
ちなみに100%の力を出すと20分で死んじゃうので、関西ヒルクライムTTのコースは今回のルートからあえて外しております。

それでも無理w

グリーンロード、水越峠、紀見峠、金剛トンネル、竹内峠と来たところでギブアップしました。
その後はもう生ける屍状態でなんとか帰宅した次第であります。

序盤のグリーンロード展望台。早くもしんどいw

奈良側山麓線。この先いいアップダウンやけど、アップダウンは体力と同時に精神力が持っていかれる。下りは気を使いますからなぁ。
それにしてもCento1なら倍ほど疲れたはず。下りは真剣にDOGMA F8でよかった。

紀見峠へ。まだがんばれる(;´д`)

金剛トンネル。奈良側へ下りたくないけど下る(;´д`)

竹内峠からグリーンロード経由で帰ってきた。一日が終わった。
終わったんや(´;ω;`)ブワッ

で、とりあえず方針が固まってきました。初心者でも210と140に参戦できるとの情報をいただきましたが・・・

沖縄市民ロードレースのコース概要

210 208kmで3052m獲得
140 143kmで2656m獲得
100 107kmで1930m獲得

210とか140は無理すぎるwwww
やはりまずは100km。これでなんとかギリギリレースになるかも?
初心者が無理してはいかんのです。

1. 沖縄の100kmコースってかなりのアップダウンでしたよね。普通に走るだけでもかなりしんどそうな…
    あれをレースペースで走るのですから必要とされる体力は並大抵のものではないでしょうね。私にはとても無理そうですがトプローさんが如何に戦うか考えるだけでもワクワクします。
    きっと今は苦しんでいる今回の行程も半年後くらいには力強く走り抜けていると確信していますよ!

2. ザク豆腐 | sj93pB3o

大盛りを注文して食べ残すとか誉められたものでは無いですからなぁ
    特盛りだと注文する前に気付くやろ!のレベルですしw
    意外と完食できちゃうトプローさんかもしれませんが(笑)

Re:やまちゃんさん

七葛達成した方が何をおっしゃいますかw
    210や140は厳しいのかもしれませんが、100の完走率は60%ちょいあるのです。やまちゃんなら戦えるでしょう。
    順調に出場できたとして本番まであと11ヶ月。僕も最後まできっちり戦えるよう、残り期間は気合入れてがんばります!

Re:ザクさん

特盛に大盛とはうまいこと言いますなぁ。
    確かに食べるだけなら食べられんこともないかもしれませんが、絶対に胸焼けしますし、それがおいしいかどうかもわかりません。
    その点、普通盛りは食べきった上にしっかり旨味を味わうことができるんですな。いや、予定通り食べきれたらの話ですがw

5. しんいち | -

平地も登りもイケるトプローさんなら勝負にぬりますよ。目標があるとモチベーションもあがりますね(^o^)

Re:しんいちさん

勝負できればめっちゃ楽しそうなんですけどねぇ。平地はあるていど自信もありますが、登りをどこまで強化できるかです。とにかくがんばってみますね(^^)