12月13日もFRAT練に行ってきました。
いつものようにセブンイレブン八尾水越東店6時スタートにあわせ、5時40分くらいに現地に到着予定で出発します。
が、いざセブンイレブンに到着すると、既に参加メンバーのほとんどがホットコーヒーで暖をとっているではないですか。
みんなどんだけ早起きなんですか(((( ;゚Д゚)))

この日は僕の他に
三郷のおじぎ乗り伝道師つるみんさん、葡萄神はるさん、ブルべ魔人seoさん、臨時漕会の不死鳥hiroさん、それとhiroさん行きつけのサイクルショップつながりでオダさんが来てくれました。
こうして二つ名らしきものをつけてみると、みんなスーパー速そうで怖いですな。
ちなみに僕のことは「O.H.C.のしんがり担当トプロー」と呼んでもらって構いませんのやで。

僕の後ろは何人たりとも走らせねぇ!(((( ;゚Д゚)))

つーわけで、この日は常連全員に千切られました。

まあ、バイクが3rdマシンのピナレロFP2やったし。
まあ、ハルさんの豪快下ハンダンシングも堪能できたし。
まあ、オダさんよりは先着できたし。(練習不足らしいけど)
まあ、まあ、そういう日もあるわ。

まあ、まあ、まあ、(´;ω;`)ブワッ

でもなんか、みんな毎週順調に速くなってないかい?
もともと毎週走ってる僕なんか速くなるどころか遅くなってるのにずっこいやないか!
この日のタイムはStrava読みで19分51秒とか、風邪でもひいてたん?というレベル。

う~ん、冬場というのはあるけど、それでもここまで悪くなるんやろうか。
べつに手は抜いてないんやけどな。
とにかくもうちょい走りこむしかないか。

で、この日も日曜日にもかかわらず、引き続いてのフラワーロード練にゴー。
息子の七五三の予定が嫁と義両親が風邪でダウンしまして、急きょ午前中フリーになったのです。
あー、しんど

さてフラワーロード練。

先週と同じようにこのアップダウンもがんばります。むしろこっちのほうががんばります。
裏十三峠の入り口を起点として、フラワーロードの北側まで登って降りて登って降りて、なんとか今週もトップで折り返し。

しかしここからの南向きが先週以上に辛い!
やはりFP2が登らんフレームなのか?
登り坂になるたびに、seoさん、ハルさんにぶち抜かれ、下りでなんとか食らいつく展開。
しかしこのフラワーロード南向きコースは後半に長い下り坂のくるレイアウト。最後の最後に下りからの登り返しで、先行するハルさん、seoさんを追い抜き、ギリギリトップでゴールいただきました。
完全に脚パンで心肺も死にましたが\(^o^)/

事故から復帰されたhiroさんはまだ下りが怖いようですが、恐怖心に逆らうとろくなことになりませんからな。無理せんで大正解です。

いや、むしろ登りが十分速いので下りは遠慮してください!(;´д`)

さて、ここからはみんなでのどか村までゆるゆる移動することになりましたが油断はなりません。
なにしろ前二人がつるみんさんとseoさんという、ゆるゆるサギ常習者ですからな!

案の定のどか村までの登りで強度上がってるし。
もう脚死んでるっちゅーねん(;´Д`)

つーかあの二人はゆるゆるサギしてるんじゃなくて、ナチュラルにあの強度がゆるゆるなのかもしれん(((( ;゚Д゚)))

のどか村に到着したところでFRAT練は終了ですが、hiroさんとオダさんがモーニングをしばきに行くらしいので、僕とハルさんでついていくことにします。

seoさんつるみんさんはフラワーロードを折り返し、裏十三峠を登って帰るとのこと。こっちはついていくと死んでしまうコースやな\(^o^)/

そんなわけで石川CRをhiroさんの快適な牽きに乗っかってやってきました。

サントルドゥヴィラージュさん
何度か店舗の前を通り過ぎたことはありましたが、太子町では人気のベーカリーレストランなんですな。

サイクルラックが店舗内から見える位置にあるので安心してダラダラできますで!

つーわけで一時間以上もたっぷりダラダラだべってからの解散となりました。
hiroさんが自転車パーツ選びはAV選びに通じとかなんとか熱く語り始めましたが、なるほどオーディオビジュアルにもお詳しいとは流石です\(^o^)/

ここで全員解散ですが、僕は午前中フリーなので金剛山方面へちょっくら走り足しておきます。

脚力低下の疑いがあるので、アウター縛りで水越峠を一本。

あ~、しんどw
しかし森屋からのTTコースは使いにくいし、ここはもう旧道合流地点からのタイム計測でええんと違うかな?
STRAVAなら水越SPEEDセグメントですな。

ここでもう時間いっぱいいっぱいだったので、折り返して最後にグリーンロードを北向きにやっつけて帰宅です。

持尾展望台で軽トラに乗ったおじいちゃん二人組にみかんをもらいました。
うまかったよ、ありがとう(^^)

来週もFRAT練は水越東セブンを6時スタートです。冬至もがんばっていきましょう。

1. 八尾のまっちゃん | -

FRAT練お疲れ様でした!m(_ _)m

私は前日の忘年会が、日をまたいんだんで朝起きれませんでした。(汗)

と言うか貧脚な私が行かなくて正解?(笑)
    また揉まれに参加させて頂きます。ヽ(^0^)ノ

2. 優雅なモーニングでしたww
    偶にはこんな日があってもイイですよね
    因みに僕の知人はオカさんではなくオダさんですw

3. つるみん | -

昨日は幾分か暖かったですが、冬場の早朝なので無理は禁物ですよ。
    私も頑張ったつもりでしたが身体がカチンコチン、、、全然パワーが出ませんでした。
    とはいえ、こんな言い訳ばっかり考えてると、あっという間に春になりそうで。。。悶々
    サントルドゥヴィラージュさんは次のFRAT練後にでも行ってみます(^o^)

Re:八尾のまっちゃんさん

まっちゃんさんはまたモンブラン食べに行かれたようですね。僕もあのモンブランには興味津々です。近いうちに食べに行きますよ!
    まっちゃんさんの脚力ならFRAT練には十分ですよ。十三峠に30分かかると記念撮影に間に合わんので残念な感じになりますがw

Re:hiroさん

お疲れ様でした。ああいう楽しみ方もいいですね。またぜひAVについて詳しく聞かせてくださいw

オダさんやったとは失礼しました!
    今大慌てで修正しときました((((;゜Д゜)))

Re:つるみんさん

つるみんさんでもパワーが出んのなら僕が遅くても仕方ないな!
    などと言い訳をしていてはいかんのですねw

サントルドゥヴィラージュさんのパンはおいしかったですよ!種類も多かったですしぜひどうぞ。
    朝8時半からなので早く行きすぎると開店待ちになりますし、休日の9時半を過ぎると満席になったりと、なかなかタイミングの難しいお店ですが(^^)

7. トプローさんは、すっかりDOGMA F8に飼い慣らされて他のバイクでは走れない身体にされてしまったのですな。
    やはり時代はエアロロードですねw

8. ケンイチ | iWSCvaak

(敬称略)

先鋒 トプロー
    次鋒 hiro
    中堅 ceo
    副将 ハル
    大将 masabow

監督 つるみん

道場破り hegry13

真の殿軍 ケンイチ

こんなイメージですな

Re:やまちゃんさん

飼い慣らされたとは語感が悪い。最適化されたと言ってくださいw

エアロロードいいですよね\(^o^)/

Re:ケンイチさん

あれですな。先鋒が五人抜きやっちゃうパターンですな(ないないw

会長やモンキチさんが早起きして来てくれたら20分前後の戦いが白熱すると思うんですけどねぇ。春に期待かな。