上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は大阪ヒルクライム同好会の大忘年会でしたが、今朝もしっかりFRAT練に行ってきましたよ。

いや、しっかりではないか。
とりあえず行ったはいいけどグダグダでした。まあ毎週グダグダなので、ある意味いつもの通りです(´・ω・`)

今日の参加者は僕の他にハルさん、つるみんさん、masabowさん、そしてなんとついにヤス吉会長が満を持しての参戦です。

ちなみにハルさん以外は昨夜23時くらいまで梅田で焼肉忘年会に参加しております。そこから4時起きで十三峠までやって来るとか、みなさんお疲れ様としか言いようがありません(´Д`)






それにしても今朝は寒かったです。ようやく今年も本格的な寒波がやってきたという感じで、平地で気温は0度、十三峠頂上駐車場ではマイナス3度にもなっていたようです。

さすがにこの寒さの中、しかも腹の中には焼肉がたんまり残っている状態で誰もがんばる人はおらんだろうという予想でスタートします。

僕のバイクは先週のFP2にかわってDOGMA F8。体調最悪なので機材で少しでも楽する方針です。あくまでこれは楽するためであって、速く走ろうとか、そういうことはまるっきり金輪際考えておりません。

さて、大竹七丁目をスタートし、僕は予定どおりいきなり休むダンシングです。やや重めのギアに体重を乗せ、とにかくゆるゆると登ります。
TTなんぞもっての他。氷点下ですし今日の目標は事故せずに帰ることなのです。

が、経法大前の坂にかかったところで、ヤス吉会長がまさかのガチアタック!

いや、ちょっと、あんさん昨日焼肉とビールで撃沈してたんと違うんかい?(;´д`)

これをすかさずハルさんがチェック。ハルさんは焼肉ダメージなしなのでこれは仕方がない。
しかしそれにmasabowさんまで続くとはどういう事よw
masabowさんのバイクはいつものSTORKではなくアルミのcorratec。そんな重いバイクでガチ登りしたら、十三峠のマーライオンになってまうよ?((((;゜Д゜)))

そんな3人を見送り、僕はのんびりヒルクライムを続けます。珍しくつるみんさんもペースを上げんなと思っていたら、第一ヘアピン前で鬼のダンシングで追い上げにかかってるし!

やあ、これで僕は正真正銘のどん尻ですな\(^o^)/

と、さすがに一人寂しく登るのもアレなので、仕方なく僕もここからちょっとペースを上げてみます。
でもあくまでちょっとだけ。前方のみんなのテールランプが見える位置で、とにかく焼肉リバースだけは回避できる絶妙の強度で登らなければならんのです。

これはまたなんという綱渡り(;´д`)

つづら折れに入ると、焼肉ダメージ無視の神風アタックを見せたヤス吉会長が垂れてきたようです。

これは当たり前と言うか何と言うか、体調不良のみんなを焚き付けた代償は大きかったということですな(´・ω・`)

中間ヘアピンあたりで垂れ垂れの会長をパスし、あとはひたすらハルさんのテールランプを追いかける展開。その前方ではmasabowさんがつるみんさんに煽られていて、これはもう「ご苦労様です!」と言う他なし\(^o^)/

で、結局僕は府民の森ゲートあたりでハルさんに千切られ、masabowさんもつるみんさんに千切られてフィニッシュとなったようです。

ゴールはつるみんさん、masabowさん、ハルさん、僕、ヤス吉会長の順。
氷点下のマーライオンピンチの中で、みんなよくがんばりました。

タイムのほうは僕で20分12秒と、どうしようもない凡記録でしたが、全員無事に登りきったというだけで今日はOKでしょう(´Д`)



頂上では6時半をすぎて、ようやくうっすらと夜が明けてきました。
僕は出勤の時間なのでここで離脱です。

みなさんお疲れ様でした。
そしてカメさん、くにさん、novさんは来る来るサギをしでかしたぶん、来週の2015ラストFRAT練にはぜひとも参加していただかんとあきませんな!\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    皆さん元気ですね!(^_^;)
    私も行きますと言っておきながら全然参加出来てません。(あまりの貧脚なんで申し訳ないです)
    来年になったらまた参加させて貰います。宜しくお願いします。(^_^)/~

    ( 12:43 )

  2. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    あ~、こんなところにも来る来るサギの人がいたではないですかw
    年始は1月3日ですが、三が日にもFRAT練するんかな? さすがにお休みのような気もしますが、1月10日は開催すると思うので来てくださいね~。

    ( 14:14 )

  3. 食べ放題忘年会の翌日なのに流石はO.H.C.皆さん元気すぎる…
    私は忘年会の最後に引き受け手のいないビビンバを無理して食べたのが祟って翌日はとても乗る気になれずバイクいじりに専念してました。お陰でより乗りやすくなったはず。
    来年は1月10日あたりにまたFRAT練にお邪魔してみたいところですが凍結だいじょうぶですよねw

    ( 11:08 )

  4. つるみん | -

    今んとこ1月3日は走り初めのつもりですが、朝護孫子寺へのお参りでFR混んだりするのですかね?(寺やからさすがに大丈夫???)

    ( 17:56 )

  5. ヤス吉 | u2lyCPR2

    忘年会&FRAT練お疲れ様でした。
    アタックするつもりはなかったんですが、トプローさんが手を抜いてるのがわかったのでペースあげてみましたf^_^;
    おかげで私がタレタレになってしまいましたが(>_<)

    27日は年内最後の休みですので起きれたら行きますよ(^O^)/

    ( 18:34 [Edit] )

  6. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    いよいよNOAHのセッティングが煮詰まってきたのですね!これは楽しみやなぁ。
    十三峠は冬季でもほぼ凍結しません。この日も氷点下でしたが凍結の気配はありませんでした。
    降雪で通行止めになることも一年に一度くらいのものですよ。

    ( 18:59 )

  7. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    3ヶ日は信貴山周辺は混雑しますね。自転車は普通に通れますがフラワーロードの下りは自重したほうがよさそうです。
    僕ももし3日に自宅にいるようなら走りに行きますよ(^^)

    ( 19:04 )

  8. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    お疲れ様でした!
    あのアタックは男前でしたよ~。忘年会明けでまさかの出来事にみんなびびってましたw
    27日は出勤ですが、僕ももちろん参加です。一年の無事を水呑さんに感謝しつつ登りましょう!

    ( 19:08 )

  9. くにかつお | -

    きちんと起きれたらいくと言いましたよw
    おふとん峠を越えることができず、9時まで寝てました\(^o^)/
    27日こそはおきれるよう努力します!

    ( 18:31 )

  10. トプロー | -

    Re:くにさん

    くにさんはやればできる子です!
    なので27日は参加確定ですねw
    待ってます!

    ( 07:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。