
今日は2016年度のFRAT練はじめでした。
年始ですから遅刻せんよう、いつもより5分も早く起床して行ってきました。

水越東セブンには5時40分到着。続々とメンバーがやってきます。
中でも注目なのはヨシさんのLOOKと100太郎さんのGiantですな。


ヨシさんの586
QringsとかVectorとかシャマルとか涎が止まらん(^q^)



100太郎さんのFCR。これは相当マニアックな機種をカスタムされてますので100太郎さんのブログを参照してください。


あとはいつものハルさん、seoさん、hegryさん、出発ぎりぎりに八尾のまっちゃんさんと、先日の菖蒲谷ヒルクライムレースBクラス優勝というヨシさんの後輩さん(名前ちゃんと聞くの忘れてもうた(;´д`))が来てくれました。

さて今日の十三峠、僕のテーマはSFRです。今期の練習計画では週に一度、必ずSFRをしていく予定なのです。
現状より3kg減量という大きな目標があるものの、僕の強味はパワーに違いありません。そこでトルクアップを果たしつつ、体重を落としていきます。減量できたはいいけどパワーも落ちた、では話になりませんからな。

そんなわけでフロントは52T、リアはローから4枚目にかけ、シッティング縛りで登ります。

スタート早々ほぼ全員においてけぼりを食らいますが気にしてはいけません。遠大な計画を達成するには、淡々とメニューをこなすのみなのです。

しかし、これが後ろを見ると、八尾のまっちゃんさんが僕よりさらにゆっくり登ってくるではないですか。

あ~、助かった。これで安心して縛れるわw

自分が完全なしんがりやと、なんか遅れて申し訳ない気分になるんですな。その点、今朝は八尾のまっちゃんさんのおかげでしっかり練習できました。ありがとうございます。

で、頂上にひぃこら到着してトップタイムを聞くと、ヨシさんの後輩さんが17分台とのこと。
この寒い中、夜明け前に17分台とか((((;゜Д゜)))

僕はタイムこそてんで話になりませんが、初の52×19T縛り達成やぁ~wとか喜んでたら、実は52×21Tでしか縛れていなかったことが判明。
また来週以後がんばります(;´д`)



そしていつものように集合写真を撮って、繁忙期がどうにもならん僕はここで離脱させていただきました。



参加していただいた皆さん、寒い中ありがとうございました。

来週以後もFRAT練は朝6時水越東セブンスタートで毎週開催ですのでよろしくお願いします!

そういや1月10日FRAT練には、やまちゃんが来るって言ってたのになぁ。
明日の堺浜練に意識が集中しすぎて忘れてた疑惑が出てますでw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. れすとまん | -

    こんにちは!!この寒い中でもこれだけ集まるってスゴイですよね。みんな頭がおかし…いや、何でもありません(笑)さすがにこう寒いと遠征する気にはなれません(弱)もう少し暖かくなったらまたお邪魔しますね♪

    ( 13:37 )

  2. ヨシ | NgDLdiQA

    今日は

    お疲れさまでした!
    念願の初FLATでしたが、正月サボりがモロに出て見事にダメダメでした(。´Д⊂)
    そしてその後フラワーロードでは彼(ヒムロックていいます。)と二人でコース無視の暴走してみなさんにご迷惑をおかけしたり。。でも懲りずにまた参加しまーす。(;´∀`)
    というかドグマ+BORA35の方が涎モノですって!笑

    ( 14:40 [Edit] )

  3. うがっ!そう言えば参加するって言ってたわ!
    昨日の勝尾寺と明日の堺浜で完全に意識が吹っ飛んでました。
    来週はレースで無理だし、また近いうちに改めてということで本当に申し訳ないですm(_ _)m

    ( 15:45 )

  4. こなまず | -

    早朝からお疲れ様です。
    他人に流されず決めたことをやるのは難しいですよね。
    私は滅多に人と走らないので大丈夫ですが(笑)

    パワーを落とさずに体重を落とす・・・ぁぅぁぅ(´・ω・`)

    ( 16:37 )

  5. 八尾のまっちゃん | -

    おぉ、私の遅さがトプローさんのお役に立てて幸いです。(笑)

    次回はノアで参加させてもらいます。更に遅くなりそうなんで安心してしんがり任せて下さい。(笑)

    ( 18:42 )

  6. 100太郎 | k8hoI9U.

    今日はありがとうございました!やっと参加出来ました^_^
    オマケにブログに自転車や僕のブログを載せてもらって嬉しいです(^O^)
    それにしても朝練というより夜練という感じで、これを毎週やってる皆さんは凄いです。しかしいい刺激になるので又お願いします!!

    ( 20:18 [Edit] )

  7. ケンイチ | iWSCvaak

    減量って難しいですよね~、お米美味しいですもんね(○´∀`○)

    ( 20:48 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    これだけ寒い中、毎日自転車通勤してるれすとまんさんのほうがよっぽど頭がおか…いや、なんでもありませんw
    またガッツリ刺激を入れに来てくださいね~。

    ( 08:36 )

  9. トプロー | -

    Re:ヨシさん

    フラワーロードのアップダウンは、ぜひヨシさんと競ってみたかったのに残念です。また何度でも来てくださいね~。
    ヒムロックさんにもよろしくお伝えください。
    氷室京介よりもシャムロックを連想した僕はまだちょっと若いな!(微妙w

    ( 08:40 )

  10. トプロー | -

    Re:やまちゃん

    やっぱり思ったとおりw
    堺浜がんばってください。100太郎さんも楽しみにしてましたよ。
    僕も仕事休みなら絶対行きたいとこです。

    ( 08:43 )

  11. トプロー | -

    Re:こなまずさん

    淡々とがんばっているように見えて、縛り練のほうがガチTTよりも圧倒的に楽な件w
    体重、落ちればいいんですがねぇ…(;´Д`)

    ( 08:45 )

  12. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    ニューバイク納車おめでとうございます!
    更に遅くなるわけないですよ。新車モチベーションだけで実力2割アップしますしw

    ( 08:46 )

  13. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    早朝からの参加、ありがとうございました!
    これからどんどん夜明けが早くなりますよ。安心して来てくださいね~w

    ( 08:47 )

  14. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    そうそう、お米がおいしくておいしくて。
    そのうえ、この時期はお餅もありますしね。誘惑が多すぎです(;´Д`)

    ( 08:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

