上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、懸案のジテツウであるが、昨日の帰宅ライドの途中でウエパ本店に寄って、とりあえず通勤鞄を購入してきた。

ERGONがどうのと昨日書いたところだが、さすがにジテツウにはオーバークオリティではないかと思えたため、結局購入したのはこれだ。






すげぇ、BMCやないか!((((;゜Д゜)))

ウエパにこれしかなかった かっちょええ!
今、一部のSLR01で俄然注目やしな!






いや、しかし、地味なグレーの鞄なんだが、このBMCロゴが通勤鞄としてはギリギリアウトっぽい。
まあでも、ドイターのバックパックも同じような物である。それはこの際、気にせんようにしよう。

で、この鞄、いわゆるメッセンジャーバッグというやつだ。自転車用の肩掛け鞄ですな。
特徴としてはウェストベルトが付属していて、乗車姿勢をとったときに通常の肩掛け鞄よりもずれにくくなっている。

しかし、である。
メッセンジャーバッグとして考えたとき、このBMCバッグはちょっと作りが甘い。
その甘さが僕の用途にぴったりくるんやけど。

例えば有名どころではTIMBUK2とか、作り込まれたメッセンジャーバッグはずれ防止に肩掛けベルトとクロスする形状のチェストストラップが装備されている。
このストラップを締め上げることにより、バッグを背中の上の方で安定させ、肩への負荷を和らげるのだ。

しかして僕の場合、背中の上の方で鞄が安定してしまっては、一番の目的である背中の排熱を果たせないのだ。
そこでチェストストラップなしのBMCバッグの出番である。これは鞄を背中ではなく腰で安定させる。となれば当然背中はガラガラになり、あら涼しい!となるのである。

そのぶん鞄の重量は肩にかかってくることになるが、なにぶん荷物の量が知れているので、さほど問題にならない。

というわけで昨日議題に上がった背中の熱対策はひとまずの決着を見た模様だ。
実際、今朝のジテツウに投入してみたが、なかなかいい案配であった。

追い抜かれたロードに張り合って強度を上げたりすると、どうにも暑くてかなわんが、それはもう服装の問題なので仕方ない。

しかしくそ~、ロードバイク速いやないか。あれに勝つにはまずタイヤ交換から・・・

って、目的が違ってるで!((((;゜Д゜)))




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさかのBMC!!間違えてザクさんのブログに飛んだかと思ってしまいましたw
    しかし、やっぱりずっとスーツでジテツウ続けるんですか?
    何とか職場で着替えられるようになればずっと楽になりそうなのですが。それならロードバイクとも張り合えますよ。
    電車内はどうするかって?ジャージでええやん。誰もおっさんの服装なんて気にしてませんぜw

    ( 10:53 )

  2. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    うちの会社、基本的に電車通勤以外NGなんですよ。もちろん自宅から最寄駅までの自転車はありですが。僕の場合、南海本線堺駅が最寄駅ですし(断言w

    服装的にはこれええなというのがあったんですが

    http://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/D34-1035

    クソ高いです。
    レーゼロ買えるやないかwww

    ( 12:37 )

  3. やまちゃん | -

    そういう事情でしたら変な格好で会社に行くわけにはいきませんね。
    こいつでビシっと決めて会社の人に文句を言わせない様にしましょう!
    http://www.aliexpress.com/item/Super-Sale-New-Gentlemen-XINZECHEN-Cycling-Clothing-Bike-Bicycle-Long-Sleeve-Cycling-Jersey-Top-Quick-Dry/32482168421.html

    ( 14:21 )

  4. ザク豆腐 | kyBjvhlc

    納車の時ロゴ入りの安い鍵を買ったのですが不安すぎてBassoでしか使えません
    それでもBMCロゴとあらば何でも飛びつきそうな自分が怖いです
    SLR01が良いと思っただけでBMCファンでは無いのですが不思議なものです

    ( 18:19 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    おお、なるほど!
    これぞ通勤ドレスコードにぴったりな逸品ではないですか。
    さすがです。ありがとうございます。

    って、これをデザインした上、商品化までした方はどうかしてますで。ほんまw

    ( 22:05 )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    まさにこれは坊主憎けりゃ袈裟までも、じゃなくて、アバタもエクボ状態ですな。SLR01のじゃじゃ馬っぷりに恋してしまっているのですよ。

    なんでしたらウエパ本店にもう一個あったので、コレクションに加えてはどうでしょうw

    ( 22:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。