上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝も日曜恒例FRAT練に行ってきました。
しかしさっぶいですな!
いよいよ冬本番。平地を流しているだけで顔が痛くなる季節です。

さすがにこれだけ寒いとみんな布団峠を越えるのが難しいのか。5時50分になっても水越東セブンには僕とハルさん、seoさんの3人だけ。

まあでもこれが寒さの底でしょうとガタガタ震えながら笑っていると、そこからケンイチさん、チョップさん、100太郎さんが続々と到着し、結局6名での開催となりました。

チョップさんは昨日も夜練をしていたのに睡眠時間は大丈夫なん?w



これはケンイチさんのmadone
正月期間中にDURA ACEを導入されております。Ultegraと比べるととにかくかるくなったとの事。
どれくらい違うかをカメラに例えてくれましたが、アマチュア用一眼レフと、プロ用一眼レフくらい違うらしいです。
EOS Kiss7とEOS5DMark3くらいの違いですな。うんうん、なるほど。どっちも使ったことないからわかりにくいでw


さて、十三峠練は先週達成できなかった52×19T縛りです。
スタート前にしっかりギアの段数を確認してスタート。
明らかに先週より重いやないか~w

スタート早々100太郎さんがズバッと追い抜いて行きます。縛り中の僕はもちろんこの逃げは容認。
つーか、ついて行けるわけがないw

が、同じように今日はアウターで縛ってみると言っていたハルさんがまさかのダンシングでつづきます。話が違うわ~、と思ったものの、どうやらハルさんは宣言通りのアウター縛りで追撃している模様。
ようやりますわ((((;゜Д゜)))

僕の後ろにはケンイチさんがピタリとつけて、要所要所で通過タイムを教えてくれます。
中間11分30秒
水呑16分40秒とか。
おかげでぜんぜんさぼれません\(^o^)/

結局STRAVA十三峠セグメントを23分21秒でゴールしとりました。
これは予想外の好タイム。たぶん25分は越えると思っていたんですが、追い込まれると違いますなぁ。ありがとうございます。

スーパーしんどかったけど(´;ω;`)ブワッ

結局seoさんも楽々アウター縛りを達成したようで、物足りんようなら毎週1枚づつギアを重くしてもらいましょうw
チョップさんもアウター縛りやったんかな?

僕の次の目標は52×17T縛りやけど、これはまだしばらく無理そうやなぁ。



チョップさんのビアンキ。
シートポストの出具合がいかつい((((;゜Д゜)))



100太郎さんのFCR。フレームよりコンポやホイールのほうが高いらしいです。
これで僕も安心してミストラルにPrologoのCPCサドルを導入できますなw




先週よりちょっと暗かったのは、たぶん曇っていたからですな。
頂上駐車場の気温はガーミン記録でマイナス2度。これでも凍結の心配なしなのが十三峠のいいところ。

ここから僕はいつも通り帰宅して出勤です。みんなは極寒のフラワーロードへ。
奈良側は大阪よりも一段とさっぶいですよ。


今日は夕方から雨予報なのでジテツウはお休み。これはサボっているんではなくて、大人の判断というものなんですで((((;゜Д゜)))




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





スポンサーサイト


コメント

  1. ケンイチ | -

    もう一つ例えるなら、RX-78とRX-93ガンダムくらいの違…いえ、スルーしてください(汗)
    52-17縛り、最初から最後までしっかり見届けさせて頂きました。凄いの一言です。お役にたてたのか煽ってただけなのか判りませんが、これも複数人で行う練習会の成せる業ではないでしょうか。

    ( 16:46 )

  2. ケンイチ | -

    ↑訂正 52-17 → 52-19

    ( 17:00 )

  3. チョップ | -

    FRTA練お疲れ様でした~(^o^)/
    睡眠時間4時間なんとか起きましたよ(笑)
    最近サボりすぎてアウター縛りも途中で断念(T0T)
    しかしフラワーロードってあんなにしんどいコースでしたっけ(笑)

    ( 17:52 )

  4. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    93ですかw
    とりあえずデュラが最終兵器だということがわかりました。
    縛り練の際はありがとうございます。おかげでずっとがんばれました。
    またよろしくお願いします。毎週となると辛すぎて泣きそうですがw

    ( 08:44 )

  5. トプロー | -

    Re:チョップさん

    寝不足での参戦、お疲れさまでした!
    練習をサボるとおっさん世代はすぐに弱くなりますしねぇ。辛いところです。
    フラワーロードは上がったり下がったりするぶん、ペースが乱れて登りだけよりもしんどかったりしますよね。毎週走ってると慣れてきますよ~w

    ( 08:46 )

  6. 100太郎 | k8hoI9U.

    次回はミストラルで十三峠上ってみて欲しいです!(^O^) どのくらいの違いがあるのか?そしてそのうちミストラルを魔改造していく沼にψ(`∇´)ψ

    ( 09:14 [Edit] )

  7. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    うはw 僕も気になってるんですよ。ミストラルがどれくらい登れるもんなのか。
    そのうち行かねばなりませんね。魔改造も楽しそうです。
    が、どうせ魔改造するならクロモリフレームにすればよかったと早くも後悔が。GIOSならアンピーオとか。
    めっちゃ高くなりますが(;´д`)

    ( 12:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。