上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩華ラーメンが食べたいんじゃ~、と思ったのでちょっと彩華本店まで行ってきました。
年に何回か無性に食べたくなるのですね。
あのニンニク臭とピリ辛スープと野菜と細麺のコラボレーションが味覚の小宇宙のビッグバンとなってうんたらかんたら。

0001_20120314042258.jpg
まずはいつものように大和川沿いを東へ。天気予報は晴れ時々曇り。
風は冷たかったですが、けっこう快適な自転車日和でした。

そしておもむろに葡萄坂へ。
先日の十三峠が悲惨な結果だったので、ちょっとでも体をヒルクライムに慣れさせないといけません。
体重も68kgをオーバーしているようで運動不足ここに極まれりといった感じ。
フラフラになるまで追い込んで19分07秒。
なんか結局、正月休みにメタボMAXになってしまった昨年と同じような記録です。
ここからまた記録を詰めていくとすると、先は長いなぁ。

信貴山を越えてそのまま奈良県をずんずん東進します。
法隆寺を過ぎてすぐの交差点を右折して交通量の少ない県道109号線へ。
あとはほぼ道なりに進めば愛しの彩華本店です。
久しぶりに来たら、隣にコメダ珈琲ができてました。

シロノワールっていう気分でもなかったので、予定どおり彩華に突入。
オーソドックスに彩華ラーメン小をオーダーしました。
ここは小が並の量です。
大なんて頼んだら多分動けなくなってしまいます。

0004_20120314042257.jpg
あ~、このニンニク臭がたまらんとです。
ちなみに神座のラーメンにニンニクを大量にぶちこんだら彩華っぽくなるんですよ。彩華が食べたいけど奈良まで行ってる暇がない時にオススメ。

0002_20120314042258.jpg
彩華のすぐ近くのブランジェリー・プチ・ブーケでお土産にパンを買い込んで帰宅。
バックパックの奥に詰め込んで、上から一眼レフを乗っけたらメロンパンが圧殺されてました。
たぶんすごいフワサクなメロンパンだと思うので、皆様お気をつけください。

0003_20120314042257.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    うまそうなんじゃー

    松原から大和川に入ろうとするところにもありますよねー
    いっつも立ち寄ろう立ち寄ろうとするのですが。
    今度こそ食べることにします。

    辛いやつしこたま入れて食べたいのです。

    あぁ 急にお腹が減って来ました。
    罪なブログ…

    ( 21:44 )

  2. トプロー | -

    ちむさんこんばんは。
    あ~、松原店ってのもできてるのですねぇ。
    ついこないだまで大阪府内は上六店だけだったと思ったのに増えてますね。

    辛いやつしこたまとか、ネギ山盛りとか、ニンニク大さじ5杯とか、たまに無茶したくなりますよね。
    書いてたらまた食べたくなってきました。

    ( 23:24 )

  3. はじめまして

    うわー懐かしいなあ、彩華ラーメン!!
    ・・・と言うか、cento1素敵ですね
    読みやすくておもしろい、参考にさせていただきます

    ( 01:48 )

  4. Wilier乗り代理見習心得さんはじめまして。お褒めに預かり光栄です。
    しかしなんて長い名前ですか。舌噛むかと思ったので、コピペで乗り切りましたよ。
    Wilier乗り代理見習心得さんもご近所の方ですね。どこかでそうのうちお会いできればいいですね。

    ( 23:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。