
今朝も今朝とてFRAT練。1月末としては非常に暖かい夜明け前でした。

参加者は到着順に

seoさん

ハルさん
ケンイチさん
100太郎さん

少数精鋭の5人ですな!
なにぶん少数精鋭なので、集合後の話のネタが暗峠大阪側の攻略方法だったりします。

100太郎さんがスプロケに32Tを入れてたり、ケンイチさんがクロスバイクで挑んできていたり。

なんでもクロスのギア比だと暗峠の斜度をもってしても、回りすぎて脚より先に心肺が売り切れるとか((((;゜Д゜)))
つーか、クロスはウィリー対策がたいへんなようです。最大斜度付近はロードの下ハンダンシングでもウィリーしてきますしな。

あと、ハルさん情報ではザクさんが来るかもという話でしたが、どうやら来る来るサギだった模様。せっかくニューバイクのBMC SLR01を拝めるかと思ったのですが、たいへん残念です!

さて、僕は例によって十三峠一本勝負ですが、先々週につづいて52×19Tで縛ります。
気温が少し上がってきたからか、前回よりは脚もよく回って結果は21分48秒。
19T縛りの新記録でした。

前回が23分21秒だったので、1分半ほどの大幅な短縮です。このぶんならガチTTの記録更新にも期待ができるというものですな!\(^o^)/

が、ここで油断するわけにはいきません。

先日はチョップさんが、この日はハルさんが50×17T縛りで十三峠を登りきっておられるのです。
しかもハルさんの記録は23分そこそこと、まだまだ重ギアを踏めそうな雰囲気が漂っております((((;゜Д゜)))

夢の17T縛りを先に達成されてしまうとは、僕も負けているわけにはいきませんで!

暫くは19Tでシッティングの距離を伸ばす方針でしたが、ここはもう一気に17T縛りに挑戦するしかないような気もします。

いや、気がするだけなのでやりませんがw

ちなみに今朝のトップは、同じくアウター縛りのseoさんでした。アウター縛りとは言え20分そこそこのタイムで登りきっておられるので、やはりもうちっと重いギアを踏んでもらわんとあきませんな( ・∇・)



カメラを忘れたのでスマホ記念撮影。
やはり暗所撮影能力はスマホではどうにもならんですな(´・ω・`)

夜明けも若干早くなってきましたし、気温も上がってきました。
朝練にいい季節がやってきますよ!

新規参加者も大歓迎ですので、ソロ練に飽きた方はちょっと早起きしてぜひお越しください。来週もFRAT練は水越東セブンを6時スタートです。

※ 雨天中止の際は前夜のうちに告知します。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    こんばんは!

    今日はMTB行っとりました(((^_^;)
    最近縛りが流行ってるんですか、皆さんの縛りが半端ないんですけど~(笑)
    はるさんも50×17Tのタイムが恐ろしい
    トプローさんも恐ろしいタイム出そうっす!

    ( 23:02 )

  2. ザク豆腐 | 8VFDsj1w

    『起きれたら行きます!』で起きれたんですけど寒くて布団でモジモジしてたら2度寝しました
    『起きれたら』改め『8℃くらいになったら』参加しますw

    ( 06:02 [Edit] )

  3. 100太郎 | k8hoI9U.

    みんなの動画を後ろから撮っていこうとゴソゴソしてたら暗闇しか撮れなかったです(>_<)、1番遅いってことスッカリ忘れてました(^^;;

    ( 09:38 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:チョップさん

    MTB楽しそうですね~。僕も来年には購入するので、ぜひ混ぜてください。
    でも冬場は土日絶対に休めんのですよね。夏にもMTB走行会やってくれるんかな?

    ( 18:46 )

  5. ケンイチ | -

    こんばんは
    近いうちに現在組み立て中のドマーネで参加させて頂きます。。
    ホイールが激安(一万五千円ボールベアリング)激重なんで今より遅くなりますが、よろしくお願いします。

    ( 18:55 )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    あんまり寒い時に無理すると膝壊しますしな。
    三郷の冬はしばれると聞きました。早く雪融けの季節がくるといいですなぁ。
    いえ、べつに麓郷と勘違いなんかしてませんでw

    ( 18:55 )

  7. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    動画あるあるですなw
    平地ならまだしも、坂で追い抜きながら撮影とか、TTよりもしんどかったりしますしw
    次回の撮影、楽しみにしとります!

    ( 18:58 )

  8. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    ええ~ッ!?ドマーネですとな‼
    エモンダでもなくNewマドンでもなく、エンデュランスモデルとはまたびっくりです。お披露目楽しみにしとりますよ\(^o^)/

    ( 19:01 )

  9. あの十三峠を21分ですか・・・・
    ぶどう30分の私にはもう雲の上というか別の次元のお方にしか感じません笑

    ( 03:57 )

  10. トプロー | -

    Re:貧脚メタボさん

    いやいや最初はそんなもんですって。僕なんかここまで6年かかっとりますし。
    葡萄も最初の頃は後半のきっついストレートで必ず脚つってましたw 脚つきするのでタイムなんか計るわけなかったですし。
    今遅いのならば、それだけ伸び代があるのですよ。

    ( 09:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

