
先日の彩華行きで、気づいたことがありました。
帰り道でのことなんですが、普通に一定速度で走行してるのにチェーンがガチャッガチャッて飛ぶんです。
これはたぶん、チェーンが伸びちゃってるんじゃないかと。
びろ~んと。
そのせいでペダリングにむらができた時にガチャガチャいうんですよ、きっと。
そんなに長距離走ったつもりはないんですが、やはりヒルクライムばっかしてたせいで負荷がかかってたのかもしれません。

あ~、もう、出費が大出血で鼻血が激痛いよ~(錯乱中)
こないだ交換用のR-Airチューブ2本とFeタブレットをポチったとこなのにぃ。
幸いチェーンは交換部品の中では安い方で、デュラエースCN-7801でも2000円台後半で買えちゃいます。
いやでも、懐が氷点下でダイヤモンドダストどころかオーロラエクスキューション級に寒いですよ~(さらに錯乱

というわけで、チェーン交換が終わるまでチェントウノはお預けです。

じゃあ今日の休みはどうすんべよ?と考えて、ちょっくら天王寺まで走ってきました。
片道約6kmの距離なので、FP2やらBRUNOを出動させるには近すぎます。
そもそも大阪の中心部に自転車で向かうのは、信号も多くてあまり快適ではありません。
やはり大阪市内の移動に最適なのは左右の脚を使った自走だと思うのですよ。

さて、目的地は天王寺のスポーツDEPOです。
前々から新しいジョギングシューズが欲しいと思ってたので、その物色にむかいました。

ちなみに現在、トプローが所有している遊び用の靴はこんな感じ。

MILLETのトレッキングシューズ
0001_20120317000709.jpg
山道はおまかせですが、ごつくて重い。

10年選手の初心者用ジョギングシューズ
0003_20120317000708.jpg
先日のトレイルランの泥がまだ洗えてません

おまけ。トプロー妻のMAMMUTのシューズ。
0002_20120317000709.jpg
軽くてオシャレな感じ。ちょっと羨ましい。

以上のラインナップからすると・・・
ほら、やっぱり新しい靴を買わなきゃ!
オシャレな紳士は足元に気をつかうものなのさ。

で、物色の結果、トプローの物欲を刺激してやまない逸品がみつかりました。
New Balanceのminimus MT-10です。
いわゆるベアフットラン向けの靴で、ソールがべらぼうに薄いのが特徴です。
こういうので走ると姿勢の矯正にもなって、トレーニングに最適らしいです。
しかも黒に黄色とか、黒にオレンジの配色がかっこいいじゃありませんか。
う~ん、これは買いやなぁ。
と思って売り場のお兄さんにサイズを確認するも、なんと26.0cmしか残っていないとの事。
トプロー脚的にはたぶん27.0か26.5が最適なはず。
仕方ないので家に帰ってアマゾンでポチっとするしか。
値段は送料込みで11340円と・・・

あれ?
デュラチェーンのほうが何倍か安くないですか???

結局、往復12kmほど走ったんですが、FP2でウエパーへ行ってデュラチェーン買ってきてもよかったのか。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

