
不吉な数字というものがありますな。
死を連想させる四とか、苦しむ九とか。
十三とか666というのもあったり。

さて、九信生。

この不吉な目標に100太郎さんが挑むとのこと。
九信生。聞いたことないですわな?

簡単に言うと六六甲とか七葛みたいなもんです。
信貴生駒の関西ヒルクライムTT登録9コースを一気に走りきろうという話。


なんやそんな話かw


六甲や和泉葛城に比べると、信貴生駒はどうしても小粒なイメージです。
六甲の逆瀬川や和泉葛城の蕎原、中尾ルートは関西ヒルクライムTTの難易度表でSランクに記される長距離激坂コース。それに対する信貴生駒のコース軍はどれもこれもが短距離なイメージです。
これはもう信貴生駒山地の面積が小さいのでどうしようもありません。

ならば九信生なんか六六甲、七葛に比べたらウンコちゃんやな!\(^o^)/

いやいやいや、そう思った貴兄はあやつの存在を忘れているに違いありません。

ここでもう一度、関西ヒルクライムTT難易度表を確認してみましょう。




SS:暗峠(大阪側)

S:交野山(府道7号)、和泉葛城山(蕎原)、和泉葛城山(中尾)、善峰寺(後半)
 暗峠(奈良側)、大台ヶ原(河合~辻堂山)、護摩壇山(北側)、六甲山・逆瀬川






ほら、SSランクがあった!\(^o^)/

悪名高き暗峠大阪側は信貴生駒エリアなのです。
ついでにSランクに奈良側もありますな。

というわけで、100太郎さんが来週火曜日、この果てしなく苦しい死地に赴くとのこと。

これは健闘を祈らずにはおれません。
みなさんもどうかこの勇者に幸あらんことを願っていただきたい!


・・・って、あれ?
僕も同行すんの?

暗峠に勝てるイメージが湧いてこんのですがw(;^ω^)


もし万が一、暗峠を倒したとしても、その後が辛いなぁ。
朝7時スタートでタイムリミットが15時とのこと。これはもう下りも移動区間も含めてレースペースでないと完走できんでしょう。さいきん信貴生駒でふらふら遊んでいる僕がそう思います。

作戦として、峠から峠の移動には無駄なアップダウンを入れんことですな。フラワロードとかもっての他w
奈良側はR168ですが、大阪側はR170と旧R170のどっちをメインに移動するか迷いどころです。

あと、一番の難関が下りですな。暗峠の下り。

暗峠大阪、暗峠奈良、阪奈、清滝峠、十三峠、葡萄坂、青谷、三郷、信貴山というルートを取るそうで、ならば暗峠奈良側を登ったあと、大阪側を下るんですな。

間違いなくここが一番の難所。落車して怪我せんように気を付けましょう。僕はあくまで伴走なので、申し訳ありませんが奈良側に降りて、阪奈道路の頂上で再集合させていただこうかとw
登れるイメージ以上に、あそこを下れるイメージができません。むしろ絶対にこける自信あり。

っと、その前に嫁峠をなんとかせねば( ; ゜Д゜)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





コメント

  1. 100太郎 | k8hoI9U.

    ゲゲっ、
    「六甲や和泉葛城に比べると、信貴生駒は小粒なイメージで
    信貴生駒のコース軍はどれもこれもが短距離なイメージで
    九信生なんか六六甲、七葛に比べたらウンコちゃんやな!\(^o^)/」

    そう思ってたのは僕自身なんですけど
    …(゚o゚;;
    そんなに…(;゜0゜)

    しかしトータルで時間制限付きなんでトプローさんにとってまさにツールド沖縄の軽い練習になるかと思うんですけど(^^;; …まぁそれでも強度的には弱いので、ここは何時もの通勤スペシャルで行きましよう!(^O^)
    それで会社に早出するかのように嫁峠をクリアしてきて欲しいです^_^

    ( 10:46 [Edit] )

  2. つるみん | -

    二人でがんばってくださいね!
    つるみそは他人事で超ハッピー\(^o^)/

    ( 13:29 )

  3. ザク豆腐 | lVjAIwTo

    流石のトプローさんも青谷くらいから対平均くんがあやしくなってくるのでは?
    いや、心配しすぎですなwww

    ( 17:47 [Edit] )

  4. 暗峠(大阪側)なんて単独で挑んでも超手強いのに更に8コースを走るんですからそりゃ厳しいに決まってますがな!
    ペースを考えずにゆるゆる登れば話は別でしょうけど時間縛りまで有るとなっては激闘必至ですね。
    100太郎さんとトプローさんの健闘を遠くから応援しています!
    結果はともかく何より怪我なく帰ってきて下さいね。

    ( 18:04 )

  5. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    通勤スペシャルとはまた無理難題をw
    いや、でもよく考えれば、暗峠大阪側に限れば大アリですなぁ。超大ギヤに28Cタイヤ、アップライトなポジションで下りもOKやし、DOGMAよりよっぽど適正高そうですやんか。
    これは悩みどころかも( ; ゜Д゜)

    ( 18:51 )

  6. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    そう言いつつも、平然と我々の記録を塗り替えていくつるみんさんの姿が見えますで!

    九信生と六六甲、七葛をぜんぶまとめて一日で登るときには即効元気の差し入れ持っていきますね\(^o^)/

    ( 18:58 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    平均くんとか、これはもう信貴山エリア試走で結論が出てしまっておりますがなw
    あれは見果てぬ夢でした。
    たぶん僕の骨はつるみんさんが拾ってくれるはずw

    ( 19:03 )

  8. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    ほんにもう3時まで縛りとか、100太朗さんきっついですわ(;^ω^)
    僕ははなから24時間で考えてたのに8時間ってw

    さいきんの僕の経験から信貴生駒エリアで100km2500mup達成に5時間はかかります。
    九信生やと150km4000mupかなぁ。後半きっついなぁ。

    ( 19:07 )

  9. はる | -

    九信生 私も参加いたします。
    今日も暗 少しゆるめに登ってみましたが、やっぱり脚おわりました。
    その後十三 葡萄だけでふらふらでした。
    完走出来るか心配ですが がんばってみます。

    ( 19:21 )

  10. トプロー | -

    Re:はるさん

    おお、これは心強い!
    しかし暗峠をゆるめとか、どういうことなんでしょう? あそこはすごいきつめと、めちゃくちゃきつめと、死ぬほどきつめしかないような気がするのですがw
    それはともかく当日はよろしくお願いします!

    ( 22:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

