
九信生レポートの途中ですが、飽きてきたので 日曜恒例FRAT練レポートです。

今日も今日とて集まりました。
5時40分頃、僕が水越東セブンに到着すると、すでにseoさんとはるさんの姿がありました。お二人とも徐々に集合が早くなっている気がしますが、気のせいでしょうかw

で、すぐにhegryさんも山を越えて現れます。
山越えなので、たぶん毎回スタートが一番早いのはhegryさんですな。

そしていつものようにセブンコーヒーで暖をとっていると、今まですれ違いつづきだったko460さんが登場です!

青谷ですれ違い、水越峠ですれ違い、先週のFRAT練は僕の欠席でお会いできず。4度目にしてようやくお会いできました。


ko460さんのバイクはTREK2.1。

TREKのバイクはエントリーモデルからハイエンドまで、すべからく高品質でハイソな雰囲気が漂いますなぁ。

僕の中のアメリカンブランドのイメージで言うと、

キャノンデール コスパ最強、登りはまかせろ!
スペシャ ガチでレースやレース!
トレック 床の間からレースまで。ザ・オールラウンダー

以上のような感じ。
2.1もアルミモデルとは思えん気品が漂っておりますわ。何を隠そう、僕もFP2を買うときの対抗馬に2.1が上がっておりました。

そして今日はFRAT練ジャージの募集絞め前の最終FRAT練。
いや、だから絞め前なんですが、早くもseoさんから入金いただきましたw
これはさっさと発注せいと言うことですな!

ピンク色の部分を蛍光色にするかどうか迷ってるんですが、さすがにもう決めるしかありませんなぁ。蛍光色だと500円アップになるんですが。


で、6時になったのでスタートです。
先日の九信生でがんばったぶん、今日はゆっくり登るかと思っていると、seoさんとhegryさんにサクッとパスされました。
朝一からがんばるなぁと見送るところでしたが、seoさんはアウター縛りやないですかw

これは、さすがに追走せんわけにはいかん( ; ゜Д゜)

で、がんばってみましたが、どうにも力が入りません。
おかしいな? 九信生の疲れはさすがに取れたと思ったけど(;´д`)

さらにはko460さん、はるさんにも追い抜かれ、ゆっくり登るかどころではありません。

朝一から上げすぎて体に悪いわ!などと思いつつも必死で追走します。

ちなみに100太郎さんは早々にゆっくり登坂を決められたようで、ずっと後方で一人旅の様相。つい先日も和泉葛城を2本TTしておられましたし、そうそう毎回がんばるわけにもいかんでしょう。

僕のほうは結局前半ずっと4番手。中間ヘアピンでようやくko460さんをかわし、そこからしばらくしてはるさんの前に出ました。

が、追い抜いたと思ったはるさんがまさかのスーパーダッシュダンシング。追い抜き返されて、でもすぐに垂れてこられて再度追い抜きますw

しかし毎回あの車体を大きく左右に振るダンシングにはびびらされますなぁ。

で、必死こいた追走もここまで。結局hegryさんseoさんとの差は詰めることができずにフィニッシュとなりました。

タイムはSTRAVA読み19分49秒と、やはりぜんぜん冴えませんでした。クッソしんどかったんですが、あかん時はこんなもんですな。
走り込みで強くなったはずが、これでは先が思いやられます。


これは100太郎さん。
早そうに見えて、実はゆっくりヒルクライムw

頂上駐車場で少しだけくっちゃべり、今日も出勤のため僕は離脱させていただきました。




夜明けもずいぶん早くなりました(*´ω`*)


で、帰り道でいつものように踏んでみたんですが、やっぱり平地でもぜんぜん速度が伸びません。
いつもより5km/hほども低い低速巡航しかできんとは情けない。


原因を考えてみると、たぶん昨夜のストレッチでしょう。トリガーポイントをリリースしまくった結果、筋肉がふにゃふにゃになっているのです。
たぶん。
うん、そうに違いありません。
違うかったら泣くからなッ!

まあ、気をとりなおして次回またがんばりますよヽ(・∀・)ノ

で、FRAT練ジャージの締めは明日24時ですよ。
腕のピンクライン、たぶん蛍光色で発注となり500円アップしそうですが、検討中の皆様、よろしくお願いします!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. ko460 | -

    やっとお会い出来ましたね。皆さんの速さと、乗られてるバイクの軽さに驚きです、あの後100太郎さんに散々ニューバイク(カーボン)のお勧めをされましたが、とりあえず言い訳出来んようになるので、アルミ、マドン2.1で頑張ります、また、FRAT練 参加させていただきます。

    ( 07:23 )

  2. hegry | -

    お疲れ様でした。
    ジャージの件、大量発注で安くなったのだから、蛍光色のラインにしてもいいのではないかと思います。(^O^)

    ( 07:44 )

  3. つるみん | -

    黒基調はステルスカラーなので、少しでも目立つように蛍光色にしましょう!

    ( 08:12 )

  4. 100太郎 | k8hoI9U.

    9信生の疲れがまだ残ってるんですよ!そうに違いありません(^^;;
    そして僕も蛍光色で賛成です^_^
    それからko460さんはカーボンバイクに乗り換えて下さい(^o^)

    ( 08:44 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:ko460さん

    お疲れ様でした!
    カーボンはたしかに良いですよ。フレームとホイールで十三峠の記録が1分は縮まるんじゃないでしょうか。言い訳のできん自分の力を見てみましょう!そこからが本当の勝負です(もっともらしいなw

    ( 08:53 )

  6. トプロー | -

    Re:hegryさん

    seoさんも賛成していただけそうでしたし、蛍光色でいきましょうか。
    一点豪華主義というやつで!(ちょっと違うでw

    ( 08:56 )

  7. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    安全のためと言われて反論があるはずもございません。策士ですな!
    では蛍光色でw

    ( 08:58 )

  8. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    みんな蛍光色大好きですなw
    100太郎さんはこれ以上急に早くなられても困るので、もいちょい今のフレームでがんばってくださいw

    いや、カーボンハイエンドはいいですよ? 登りがもっと楽しくなりますから(*´ω`*)

    ( 09:01 )

  9. 八尾のまっちゃん | -

    蛍光ピンク了解しました!
    料金は次回のFRAT練でお支払いします。ただし、起きれたらですが!(笑)

    ( 15:49 )

  10. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    夜明けも早くなり、暖かくなってきてますからね。起きてくださいよ\(^o^)/
    近々、最終の値段等お知らせ致します。

    ( 18:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

