
2月もあっという間に終わってしまいました。
一ヶ月の走行について確認してみます。




今さらですがSTRAVAチャレンジに参加すると簡単に走行距離と獲得標高がわかるんですな。これは便利です。

で、獲得標高はいいとして、走行距離が975km。またもや1,000km未達ですが、あとたったの25kmかいな(;´д`)

ガーミンコネクトを見ると、ざっとどんな感じで走ったのかわかります。




緑の線が二つのとこは通勤。日曜日で三つあるのは通勤とFRAT練です。
雨と息子の便秘事件で、4回中2回しかFRAT練には参加できませんでした。

で、線一つのが通常の練習ライド。2月は繁忙期なので4回しか出走できてませんなぁ。
ここを増やせればもっと簡単に1,000km行くんでしょう。

増やせんでも、走行範囲を信貴生駒から金剛山エリアに移すだけでOKかもしれません。
信貴生駒エリアは斜度がきっつくてしんどいです。

感覚的に金剛山エリアの100km2,000mupと信貴生駒エリアの60km2,000mupが、同じくらいにきつくて同じくらい時間がかかります。

どうせなら金剛山エリアまで出向いたほうがお得度は高いんですが、冬場はあちゃら方面には雪が積もりますしなぁ。

3月は少々暖かくなるでしょうし、金剛さんに教えを乞う機会も増えるでしょう。
繁忙期もあと一月少々といったところ。今月も1,000km目指して走り込んでいきましょうヽ(・∀・)ノ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. ザク | gVrIp3A2

    あれ?四番坂はw
    2月から登り方を変えて更新はできているのですが、練習量が減っているので長距離への対応が気になっています
    やはり数値目標は必要ですかなぁ…

    ( 18:34 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:ザクさん

    4番坂とは、はて?何のことですかなヽ(・∀・)ノ

    いや、冗談です。書きますよ。ちょっと飽きてきたし、まとめもせなあかんし、ジャージの絞めもあったし、優先順位が低いだけなのです。

    数値目標は長年無視してきましたが、あったほうがいいですね。質と量、両方揃ってこそ効果があると思います。質だけではやっぱり伸びまへんわ。

    ( 18:52 )

  3. 私は走行距離は1000km達成出来たんですが2月は平坦練とローラー台ばかりやっていたので「4,500m のヒルクライム」がクリアできませんでした。O.H.C.のメンバーとして失格ですな…
    トプローさんを見習って今月こそは山もしっかり登ることを目標に走りたいところです。週末は走りに行こっと!

    ( 19:58 )

  4. Re:やまちゃんさん

    ローラーメインで1000km行くって凄いですがなw
    僕なんか2月のローラーはたぶん50kmくらいですよ。

    しかし、やっぱり山の実走は楽しいですね( ^ω^)

    ( 15:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

