
今日は休みなんですが、ブログ書いてます。

いや、朝から峠登るつもりで家は出たのです。
気合い入れまくって車載でした。
目的地は宝塚。六甲の東の玄関口ですな。逆瀬川ルートのスタート地点のすぐそばです。

さいきん、暗峠奈良側や和泉葛城蕎原ルートの成績が良かったので、もしかして逆瀬川もびっくらポンの記録を出せるんちゃうの?と思ったからです。
去年の自分に比べて、どうも激坂耐性とか長距離耐性がついてきてるようで、ならば逆瀬川はその条件にピッタリではないですか。

これは更新間違いなし!
最低目標45分切り。もしかしたらヤバい記録が出るかもよ?とか思いつつ、近畿道から中国道をルンルン気分でドライブして行きました。

で、現地に到着して自転車を下ろそうとしたら、



後ろタイヤがスローパンクしてますがな(/・ω・)/




なにぶんカーボンチューラーですし、あえなくDNSとなりましたよ。
替えタイヤ持って行ってなかったし、走行中ならまだしも、走行前にクイックショット(瞬間パンク修理材)を投入するのも勿体ないですから。



まあ、そんなわけで。
先日のFRAT練報告でもいっときましょう。

いや、僕の場合は練習会というよりも、集金大会といった様相でしたが。
件のFRAT練ジャージの代金なんですが、おかげさまでニコニコ現金組からは無事に全員集金させていただくことができました。
集合に遅れたmaCさんも十三峠の下りでお会いできました。
皆さまありがとうございます。にこにこ。
現金の扱いは緊張しますので、これでちょっと安心です。

あとは振り込み組のほうですが、こっちも大部分が入金をいただいております。
14時00分現在ですが、残すは三人だけ。
全員分が確認でき次第、振り込みして発注確定という流れなので、よろしくお願いしますね~。
サイズ変更はmasabowさんがMからSになっただけですね。

で、練習会自体のほうですが、僕は八尾のまっちゃんさんとしんがりでのんびり登ってましたので、前のほうのハイペース組のことはほぼわかりません(;´Д`)
前半の九十九折れでFELTに乗った方にズバッと追い抜かれたのですが、これが初めましての安々さんでした。

安々さんと言えば暗峠大阪側のスーパースペシャリスト。足つきなしで3本連続大阪側を登り切るという超絶ヘムタイさんです。いったいどんな方なんやろう?と思っていたんですが、爽やかイケメンさんでした。

あれですね。信貴生駒のヒルクライマーはすべからく爽やかイケメンなんですな!
僕もやけど!!(重要)

20160306FRAT-1040561.jpg
朝6時すぎから頂上駐車場に大集合するおっさん爽やかイケメン軍団。


20160306FRAT-1040562.jpg
イケメンすぎてこれを見た女性が失神するといかんので、あえて明度は上げません。

僕とはるさん、チョップさんは十三峠で失礼しましたが、あとの皆さんはフラワーロードからグルメに行ったり葡萄坂を登り返したり、いろいろと楽しんでおられたようです。
夜明けも早くなりましたし、気温もぐんと上がって自転車の季節ですね!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. せっかく六甲山に向かわれたのにパンクとは何ともお気の毒でした。私は週末思い切り堪能してきただけに何だか申し訳ない気分に…
    ちなみに本当は週末は久々にFRAT練行ったるで~と思ってたんですが雨予報であえなく断念。代わりに土曜日に六甲山に行ってました。でも結局降らなかったからFRAT行けましたね…なかなかタイミングが合わず残念です。

    ( 14:41 )

  2. ザク | GhMHlou2

    信貴生駒のヒルクライマーはすべからく爽やかイケメン…
    知ってますよ!何を今更w
    私が参加する時はAM4:30頃に集合写真をお願いします(;`皿´)

    ( 19:12 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    もう今日は休脚日と決めて、セルフマッサージをとことんやっときました。腰をぐりぐりすると気持ちよくて、やっぱり相当疲労がたまっていたようです。
    FRAT練は毎週開催ですし、気が向いたらいつでもお越しください!

    ( 21:46 )

  4. トプロー | -

    Re:ザクさん

    そんな気を使っていただかなくてもええのにw
    真っ昼間でも逆光を使いこなせば、ご婦人方の失神は防ぐことができますんやで(*´ω`*)

    ( 21:48 )

  5. 六甲は噂程度しか知らないんですが、宝塚方面からの登りは強烈だと聞きましたが・・
    宝塚方面を選択するのが流石トプローさんですね!
    パンクは残念でしたがまた登った時の話が出るのを楽しみにしてます!

    ( 04:23 )

  6. しんいち | Il2q9UN2

    お疲れ様です。

    振込先のメールが届いてません(>_<)
    すみませんがもう一度メールお願いします。

    sinn_maa@hct.zaq.ne.jp

    宜しくお願いします。

    ( 13:07 [Edit] )

  7. トプロー | -

    Re:貧脚メタボさん

    宝塚からは確かにきっついです。はじめて登った時はそりゃ悶絶でしたw
    でも自宅から一番近いのが宝塚なんですね。三ノ宮は交通費的にも時間的にもきついので、六甲と言えば宝塚ばかりになってしまいます。

    ( 18:53 )

  8. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    今、再度送信しましたのでご確認をお願いします。
    Yahoo!メールからの送信ですので迷惑メール判定に引っ掛かるかもしれません(´・ω・`)

    ( 18:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

