今日は休みなんですが、ブログ書いてます。

いや、朝から峠登るつもりで家は出たのです。
気合い入れまくって車載でした。
目的地は宝塚。六甲の東の玄関口ですな。逆瀬川ルートのスタート地点のすぐそばです。

さいきん、暗峠奈良側や和泉葛城蕎原ルートの成績が良かったので、もしかして逆瀬川もびっくらポンの記録を出せるんちゃうの?と思ったからです。
去年の自分に比べて、どうも激坂耐性とか長距離耐性がついてきてるようで、ならば逆瀬川はその条件にピッタリではないですか。

これは更新間違いなし!
最低目標45分切り。もしかしたらヤバい記録が出るかもよ?とか思いつつ、近畿道から中国道をルンルン気分でドライブして行きました。

で、現地に到着して自転車を下ろそうとしたら、

後ろタイヤがスローパンクしてますがな(/・ω・)/

なにぶんカーボンチューラーですし、あえなくDNSとなりましたよ。
替えタイヤ持って行ってなかったし、走行中ならまだしも、走行前にクイックショット(瞬間パンク修理材)を投入するのも勿体ないですから。

まあ、そんなわけで。
先日のFRAT練報告でもいっときましょう。

いや、僕の場合は練習会というよりも、集金大会といった様相でしたが。
件のFRAT練ジャージの代金なんですが、おかげさまでニコニコ現金組からは無事に全員集金させていただくことができました。
集合に遅れたmaCさんも十三峠の下りでお会いできました。
皆さまありがとうございます。にこにこ。
現金の扱いは緊張しますので、これでちょっと安心です。

あとは振り込み組のほうですが、こっちも大部分が入金をいただいております。
14時00分現在ですが、残すは三人だけ。
全員分が確認でき次第、振り込みして発注確定という流れなので、よろしくお願いしますね~。
サイズ変更はmasabowさんがMからSになっただけですね。

で、練習会自体のほうですが、僕は八尾のまっちゃんさんとしんがりでのんびり登ってましたので、前のほうのハイペース組のことはほぼわかりません(;´Д`)
前半の九十九折れでFELTに乗った方にズバッと追い抜かれたのですが、これが初めましての安々さんでした。

安々さんと言えば暗峠大阪側のスーパースペシャリスト。足つきなしで3本連続大阪側を登り切るという超絶ヘムタイさんです。いったいどんな方なんやろう?と思っていたんですが、爽やかイケメンさんでした。

あれですね。信貴生駒のヒルクライマーはすべからく爽やかイケメンなんですな!
僕もやけど!!(重要)

朝6時すぎから頂上駐車場に大集合するおっさん爽やかイケメン軍団。

イケメンすぎてこれを見た女性が失神するといかんので、あえて明度は上げません。

僕とはるさん、チョップさんは十三峠で失礼しましたが、あとの皆さんはフラワーロードからグルメに行ったり葡萄坂を登り返したり、いろいろと楽しんでおられたようです。
夜明けも早くなりましたし、気温もぐんと上がって自転車の季節ですね!