
2月初旬のことでしたが、海外通販でホイールをポチりました。

その時の記事

その後の報告をしておりませんでしたが、





まだ届いておりませんねん(´・ω・`)





すわ、郵便事故発生か?という話ではありません。
まだ発送すらされておらんのです。

CRCの商品コンディションはずーっとプロセッシングのまま。
バックオーダー品でしたので、ある程度待つ覚悟はしておったものの、1ヶ月も音沙汰なしでは、さすがに我慢の限界もくるというもの。

で、ハーイ、ミーのキシリウム125はどうなってるんだーい?などと問い合わせなんぞをしてみたわけです。
皆様にわかりやすいよう和訳しておりますが、もとは怪しい英作文ですよ(CRCの日本語窓口はすでに閉鎖されています)。
こんなことなら学生時代にしっかり英語の勉強しておけばよかった。

するとデビッド(CRCの中の人)が言うんですよ。

たいていのバックオーダー商品は8週間くらいで発送されるんだぜ!待てないならオーダーチェンジしてもいいんだぜ?なんならキャンセルもOKさ。

つーわけで、僕は再度怪しい英作文をがんばりました。


で、現在の注文状況がこう。




CRC使うの2年ぶりやねんな?(´・ω・`)


じゃなくて、






キャンセルしたったわ!( ; ゜Д゜)





ふぅぅ、すっきりした。

まあ、海外通販ですからこういうこともあるでしょう。こんなに時間がかかるとは、そもそもバックオーダーを受け付けるべきではないんでしょうな。
そもそもキシリウム125なんてとっくの昔に製造中止してるはずですし、この先も永遠に入荷しない可能性十分です。
そのわりにクレジット決済は進んでいるので冷や汗ものです。
ただ、キャンセルへの対応自体はスムーズでした。このへんはさすが大手通販やなという安心感はありますな。
これが下手な業者となるとペイパルのお世話になるしかなくなるので、手間も時間もかかります。
まあ、今回は結果オーライ。いい勉強になりました。


じゃあ普段使い用アルミホイールはどうすんの?という話ですが、すでに再手配しましたよ。
頭に血がのぼっていたのでろくに検討もしませんでしたが、まあええでしょう。

こんどこそ早くホイール届かんかな(*´ω`*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. そもそも限定生産のはずのキシリウム125がこの時期に売っている時点で変ではあったのでしょうけど、たまたま売れ残りが安く入手できたのかな?って思っちゃいますよね。
    まったくCRCの在庫管理はどうなってんでしょうね?
    今回はお気の毒でしたが改めて新しいホイール探しを…ってもう買ったんっすか!?スレッガーさんかい?早い、早いよ!
    もしかしてまたしてもCRCで今度こそアレかなぁ…

    ( 13:13 )

  2. れすとまん | -

    こんにちは!海外通販の怖さですねー。こういうの聞くとトラブル時に対応できそうにないので手を出せません…
    しかし、散々悩んで決めたのに手に入らないのはキツいですね。そして、散々悩んで決めたけど、キャンセルからの次への早さ(笑)

    ( 14:47 )

  3. ケンイチ | -

    こんにちは!
    初めてホイール選びの悩ましさに直面してます。
    レーシングゼロとかシャマルナントカとかユーラスナントカとかキシリウムナントカとかシマノナントカとか……セラミックベアリングは剛性は高いけど耐久性が無いとか……あとルックスも重要やし。
    お金が有り余ってたらアイオロス5一択なんですけどねぇ…
    無いし(~。~;)

    ( 16:25 )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    いい読みをされているようで、ちょっとびびりましたw
    昨日はサイクリングエキスプレスのレイノルズストライクがやばかったですが、アルミを買わんと意味がないと気づきました。でもあれ、バカ安やなぁ。

    ( 19:18 )

  5. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    トラブルの対処と言っても、中学生レベルの英作文ですからびびるほどのことはありませんよ。今は翻訳サイトもありますし(^^)
    でも、ただでさえ速いれすとまんさんですから、鉄下駄ホイールでがんばってくださいね\(^o^)/

    ( 19:20 )

  6. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    Trekにはやはりアイオロスですよねぇ。お高いですが。
    いろいろ考えて、普段使いから決戦までこれ一本と言うのなら、僕なら今はレーゼロカーボンでしょうか。チューブラーならレイノルズ46が気になるなぁ。気になるだけでよう買いませんがw

    ( 19:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

