
前回のラストでこういう画像が出てきましたね。

wheel-1040565.jpg

誰がどう見てもホイールバッグです。
しかも赤いホイールバッグ。







赤いホイールバッグ=フルクラムやな!






さすがです兄貴。
その推理力、恐れ入りました。
ロードバイク界の常識やけど( ^ω^)





ズバリ、正解ですよッ!




正解しても何も出ませんけどね( ^ω^)
 


それでは付属品からいきましょう。

RACINGZERONITE-6528.jpg

クイックです。
BORAONE35のと近い形状です。
がっちりしっかりしていて、重量はちょっと重めです。

計りで測定せんのか?ですと??



重要なのは軽さではないのですッ!
速いか遅いかなのですッ!
計るべきは重量ではなくタイムなのですッ!



本当はめんどいだけですが

RACINGZERONITE-6529.jpg

ブレーキシューは専用の青いやつです。
これで品物が特定できました。

それ以外の付属品はスピードセンサー用のマグネットと、それの取り付け用部品とか。


RACINGZERONITE-6531.jpg

これは10速用のスペーサーですね。





ホイールだけでは走れませんので、タイヤも用意しました。
海外通販まみれの僕としては珍しく国産です。
これは出し惜しみしません。
出し惜しみするのも面倒ですし



それではご覧ください。
これです。




RACINGZERONITE-6541.jpg


ブリジストン エクステンザR1Sじゃいッ!



数ある決戦用クリンチャーの中で、唯一常用できるというウワサの逸品です。
いや、つい先日まで知らんかったのですが、はるさんに教えてもらいました。
23Cという常識的なサイズで公称145gです。狂気のような軽さですね。
実測もたぶんそれくらい。ジャパンクォリティですから!
計ってないけどw

それに合わせてチューブもエクステンザ。

RACINGZERONITE-6538.jpg

軽量タイプで67gとのこと。
同じエクステンザで超軽量タイプ52gというのもあるんですが、お値段が倍ほどになりますし、超軽量チューブはすぐパンクしそうなイメージがあるので今回はパスしました。

何がとは言いませんが、R-Airのパンクしやすさと言ったらもう。





しっかり言うてるやんか!( ;゚Д゚)






タイヤとチューブを合わせて212gですからBORAONE35で使用していたチューブラータイヤのCORSA EVO CX2よりも断然軽いですね。これでエクステンザ超軽量チューブや、もしくはSOYOのラテックスチューブ48gなんかを奢ったりしたら、えらいことになりそうです。

つーわけで届いた物はこれでした。

RACINGZERONITE-6535.jpg

RACING ZERO NITE!




引っ張る意味ぜんぜんなかったな!\(^o^)/
と言うほどベタな選択かと思ったんですが、やまちゃんの予想はEASTON EA90SLだったらしいです。
確かにそれらしき事も過去に書いておりましたが、書いた本人がそんな品物の存在を忘れておりました。
ごめんなさい。鳥頭なのです(;´Д`)

これでようやくカーボンチューブラーを普段履きするという蛮行から抜け出すことができます。
BORAONE35は真の決戦用ということで神棚にでも飾っておきましょう。
いや、うちのマンションには神棚なんかありませんが。


つづきはファーストインプレで。


・・・って、わざわざつづくんかいッ!?(゚Д゚)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. 常識知らずの俺が来たぜ!EASTON EA90SLに行ったと思ってたぜ!
    だって以前あんなに熱く語っとったやないですか!?
    それはさておき、レーゼロナイト購入おめでとうございます。
    私もカーボンチューブラー(中華だけど)持ってますけど普段履きにするとパンク時とかブレーキとか色々気を使ってしまいますよね。
    やっぱり普段はアルミクリンチャーに限ります。これで下りも気を使うこと無くガンガン走れますね。こいつで体調戻ったら一気に走行距離取り戻していきましょう!

    ( 14:55 )

  2. ケンイチ | -

    レーシングゼロナイト購入おめでとうございます。
    ホイールも格好いいし字面も格好いいですね(^^)
    インプレッション期待していますよ!

    ( 16:38 )

  3. ザク | yXVBnU06

    (  ̄- ̄)って顔してたのはコレでしたか!
    速いだけではなく格好良いってのがポイントです!
    これは拝見するのが楽しみですなw

    ( 18:31 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    健全なローディはホイールバッグの色なんか気にしてませんから安心してください!僕みたいに他人の購入記事ばっかり涎垂らして見てると気になるのです(^q^)
    ダウンヒルに気を使わなくてよくなったので、十三峠とか水越峠の奈良側とか、安心して下ることができそうです。下るために上る日々のはじまりかも知れませんw

    ( 08:12 )

  5. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    ゼロナイトとか、スーパー中二病っぽいネーミングが素敵にかっちょいいですよね。トレビアーンでシルブプレーなシャマルミレとはひと味違いますw
    下りインプレはすぐに出ますが登りのほうはしばしお待ちください。

    ( 08:16 )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    (  ̄- ̄)は富士ヒルエントリーですがなw
    ザクさんのSLR01もはよ見せてくださいッ!

    ( 08:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

