
昨日は雨上がりのFRAT練でした。
奈良側では濃霧と雨でかなりの悪天候でしたが、参加者は予想どおりに多かったですね。
参加していただいた皆様、お疲れさまでした。

悪天候にもかかわらず、何故に参加者が多かったかと言うと・・・






裸族れすとまんさんvs鳥人トリカイさん






このO.H.C.頂上対決を十三峠で見物するために決まっております!

足つきなしで登りきれば初心者卒業、25分を切れば一人前、23分切りでなかなかの速さ、坂バカの平均タイムである平均くんが20分30秒とか。

巷で言われる十三峠の難易度は上記のようになっていますが、この二人であれば14分、いや、事と次第によれば13分台の戦いになるはずです。

このスーパーハイレベルな戦いを生で見物できるのなら、万難を排してでも現地に馳せ参ずるべき!

そう思った坂バカどもが大集合したのです。









二人ともDNSやったけどな!\(^o^)/










トリカイさんはスタート地点である和歌山の雨が上がらず、れすとまんさんも仕事の段取りがつかなかったとのこと。
残念すぎますが、これは仕方ありません。


見物に集まったメンバーもこれには大落胆・・・




してませんがな!( ; ゜Д゜)





いや、もうバレバレですが、実際のところはなんでこうなったのかよくわかりませんが、「おやじ転車さん、ザク豆腐さん、僕」のガチ対決があるということで、それを見物しに朝も早くから小雨降るなか大人数が集まったのです。



ほんまにもう、野次馬根性もたいがいにしときや!( ; ゜Д゜)





おかげでこの日の写真はなしです。
ガチ登りにミラーレスとか背負って行けませんし。

だいたい煽りに煽った張本人のれすとまんさんが来んとは、どういうことやねん!
これは近いうちに必ず頂上対決を実現してもらわんといけませんな。





さて、実際の対決については、ザクさん、おやじ転車さんが詳しく書かれると思います。

いや、つーか、今回は対決らしい対決にならんかったな、というのが正直なところです。
おやじ転車さんが強すぎたのと、ザクさんにはコンディションが悪すぎました。
スタート直後からおやじ転車さんが「ほうるあぁぁぁぁ!」と、かっ飛んで行き、僕もあかんあかんと思いながらも釣られて若干のオーバーペースで前半戦へ突入、ザクさんはマイペースと、序盤からして3人が3人とも一人旅になってしまったので、なんか結局いつもどおりのヒルクライムTTでした。

唯一、違ったのは終盤の大声援です。
水呑を過ぎてへたれた僕を、暗峠マスターの安々さんが並走して励ましてくれました。
府民の森ゲートでもmasabowさんと、FRAT練初参加のつるナイナー(どこが初参加w)さんが。
もちろん頂上駐車場からもたくさんの声援をいただきました。

ほんにもう、野次馬様様です!(´;ω;`)ブワッ

結果については18分19秒と凡記録でしたが、朝一という時間帯を考慮すれば、僕としては悪くありません。
あと一歩で16分台というところまで詰めたおやじ転車さんが強かったのです。

できることならもっと競り合って、17分切り達成の助けとなれればよかったのですが、今回に関しては地力が違いすぎたというのが正直なところです。

金剛山や和泉葛城では記録が逆転していますが、あちらは僕の好きなアップダウンのあるコースです。これは少々登りの実力が低くても誤魔化せてしまうコースなのですね。

逆に十三峠のように純粋なヒルクライムコースでは、登りの力の差がそのまま出てしまいます。

つまり、





トプローよ、お前は弱いッ!( ; ゜Д゜)









(|| ゜Д゜)ガーン









いや、そんなん知ってるけどさ。

でも、あらためて思い知らされました。
この登りの弱さを克服するには、もっと練習するしかないのです。


で、masabowさんが地味に17分切りを達成していたので、練習のコツを聞いてみたんですが、





秘密なんですと!(|| ゜Д゜)ガーン






むきぃぃぃ!
この半年で急激に速くなった、その秘密が知りたいッ!

僕の予想では確かな理論に裏付けられたポジショニングとパワトレがそのベースにあるのは間違いないと思うのですが。

やっぱりキノフィットとパワーメーターかのう?
ペダリングモニターの進化もあるし、そろそろパイコンとセットで導入するべきか?
それかやっぱりシマノの新型を待つべきか悩みどころですなぁ。

もうすぐko460さんにも追い越されそうやし、hiro@臨時漕会さんにも突き放されそうやし、ほんまになんとかせんとあきませんな( ; ゜Д゜)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






スポンサーサイト


コメント

  1. ザク | YmpeaqZA

    お疲れさまでした
    3名が単独で朝練するというまさかの結果に終わりましたね
    でも楽しかったです
    昨日は反省の高強度のトレーニングをしましたw

    ( 07:34 [Edit] )

  2. れすとまん | -

    こんにちは!!何だか僕…すごく悪い人になってますね(苦笑)
    というか、トリカイさんと僕では力の差があり過ぎて全く勝負にならないかと…
    三つ巴はまさかの単独走対決になったようですね(笑)でもまあ、皆さん楽しめたようで良かったです!(←無理やり良い風にまとめて罪を軽くしようとする)
    そろそろイクイク詐欺でなくFRAT練にも参加しないと…5月にはきっと…多分絶対…
    その際は責任持って17分切ペースで牽きますぞ!!…ペース配分が苦手なので逆に迷惑になるかもですが…

    ( 09:28 )

  3. 対決当日は美山に浮気してましたので折角の対決を拝見できず残念です。
    しかしトプローさんは数日前から風邪気味でザクさんも何故か前日にセッティングをガラッと変え大外しwと残念ながらちょっと不完全燃焼の対決となってしまったようですね。
    まあそれらを差し置いてもおやじ転車さんが強かった様ですが。
    いやはや我々の様に40歳を過ぎても、頑張ればまだまだ成長できるという良い例として見習っていきたいものですね。
    そしてまた万全の状態でリターンマッチといきましょう。
    という訳で頑張るトプローさんに紹介。Etixx-Quick Stepも使ってる4iiiiのパワーメーターがクランク込みで61000円弱ですぜ。
    http://www.probikekit.jp/cycling-power-meters/4iiii-precision-2.0-3d-power-meter-ultegra-6800/11273319.html

    ( 10:33 )

  4. ko460 | -

    朝の早くから、40過ぎのオッサン3人の勝負(あっ失礼!)でもなんか久しぶりにワクワクしました、まるで頭文字Dのようなストーリーがあり めっちゃ楽しかったですよ
    お疲れさまでした!

    ( 12:47 )

  5. sunzoku1号。 | -

    ボクもヤジりに行こうと思って一回起きたんですが、布団峠はキビしかったです。
    でも、このまま終わるトプさんじゃないですもんね〜( ´ ▽ ` )ノ(←極悪)

    ( 13:47 )

  6. ヤス吉 | u2lyCPR2

    うーん。
    トプローさんの体調不良といい、ザクさんのマシン調整不良といい、全員がベストの状態での勝負は難しい様ですね。

    今回は仕事の為、野次りに応援に行けなかったので、次なる開催を楽しみにしております(*^^)v

    ( 17:08 [Edit] )

  7. sen | SFo5/nok

    野次馬観戦楽しかったっす(^q^)
    カメラも持たずこっそりアップしてるトプさんを発見してさらに盛り上がりましたw。
    楽しかったので月イチ開催していただけませんかね?

    ( 20:58 [Edit] )

  8. hegry | -

    僕なんか、十三峠を登らずに、見に行っただけなので、一番野次馬してました。
    また、開催お願いいたします。(^∇^)

    ( 00:21 )

  9. トプロー | -

    Re:ザクさん

    お疲れさまでした!
    僕も反省のために、当日夜にローラーがんばりました。当日というところで半歩リードですでw

    ( 08:59 )

  10. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    れすとまんさんに牽いてもらったら牽き殺されるのが目に見えています(;´д`)
    そこでFRAT練参加時にはウワサの全裸クライムをぜひ見せていただきたいと思います。おまわりさんには内緒にしときますよw

    ( 09:02 )

  11. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    ( ; ゜Д゜)


    なにこれ安い( ; ゜Д゜)

    いや、ほら、パイコンの新機能が良さそうで、




    でもこれ安いな( ; ゜Д゜)

    ( 09:04 )

  12. トプロー | -

    Re:ko460さん

    かく言うko460さんも同年代。44年でしたっけ?
    ならば僕より3つ上で、3つ上なのになんでそんなに成長早いんですか(;´д`)
    僕のほうが老化してるんやろか(´;ω;`)ブワッ

    ( 09:07 )

  13. トプロー | -

    Re:1号さん

    お、おうよ!( ; ゜Д゜)
    このままでは終わりません。
    おやじ転車さんの年齢まであと4年あるので、4年以内に17分切ったりますわ!(おっそw

    ( 09:09 )

  14. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    おっさん対決なので次回はヤス吉さんも参戦ですよ?待っていますw

    ( 09:10 )

  15. トプロー | -

    Re:senさん

    月一どころか毎週hegryさんに千切られてへこんでますが!( ; ゜Д゜)
    ko460さんにも毎週ケツをつつかれていますが!( ; ゜Д゜)
    お二人とも僕より年上です。泣きそうです。

    ( 09:17 )

  16. トプロー | -

    Re:hegryさん

    僕では相手にならんかったのでhegryさんがおやじ転車さんと競争してくださいね!ほんまのデッドヒートになると思います!

    ( 09:19 )

  17. 100太郎 | k8hoI9U.

    三つ巴決戦、お疲れ様です。次の対決に向けて早くもローラートレーニングとは次回が楽しみです!(^O^)
    次の刺客は?
    次の対戦カードは??
    FRAT練よ趣旨が変わってきてますけど楽しみです、ワクワク^_^

    ( 11:42 [Edit] )

  18. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    次は裸のれすとまんさんvsおやじ転車さん、ザクさん、僕のリレー勝負らしいですw
    リレーでも負けたら復活できん(^q^)

    ( 19:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

