上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日は高野山へ行ってきました。
ちょっと前まで伊吹山ヒルクライム対策で盛り上がっていたコースですし、僕もそれに乗っかってみるかと。
いや、伊吹山は出ませんでしたし、もう終わっちゃってますが。

高野山ヒルクライムTTは約1年半ぶりで、先に結果からいくと自己ベスト更新でした。

2014/09/27 00:53:23
2016/04/26 00:51:32(ラストの下りで若干の渋滞あり)

前回と比べると111秒の短縮ですが、終盤の道路工事が完成したというコースの違いがあるので、実際はそこまで速くなっていません。ちなみに渋滞がなくても51分は切れていないと思います。

一年半かかってこんなもんか。
くそ~、ぜんぜんあかんな(;´Д`)


速くなる人はこれくらいの短縮を三か月程度でやってしまいます。
そこを僕は一年半。
いや、元々成長はめっちゃ遅いですが。
平均くん突破に3年ほどもかかっていますが。

こんなことやからDJTPとか、平均くんの次の目標にされるんやなぁ。
のろのろ成長するタイムが、ターゲットにちょうどいいんですな。
なんかさいきんは勝尾寺でもきゃべつKさんに狙われているようですし、




クッソ~、てめえらみんな






オレの屍を越えて行きやがれ!(((( ;゚Д゚)))







これでも必死こいて逃げてまんねん。
簡単に追い越せると思うなよ( ゚д゚)、ペッ

そもそも周囲のみんなの速くなり方がおかしいのです。
つるみんさん、やまじゅんさんの高野山47分15秒って、僕の中でレジェンド級のヒルクライマーである河合さん、凡天さんより速いやないですか。
masabowさんの49分台もいかつい!ちょしさんカメさん(去年の記録やけど)より速いしなぁ。masabowさん、ほんまにルーラーなん?
いや、ルーラーは痩せればヒルクライムもいけるという見本なん?

そのmasabowさんを伊吹山で余裕で引き千切ったちょしさんもやばいわ。今走ったらどんな記録を出すことか( ; ゜Д゜)

やばいと言えば、今一番やばいのがスシエボREDに乗り換えたザク家の嫁であるきゃのんさん(富士ヒル表彰台ゲッター)ですな。いよいよ僕も「きゃーん」と言わされそうです。



アルミのくそ重いシナプスで出された記録と比べても、たったの2分くらいしか差がないんですがw




ところで昨日は前後レーシングゼロナイトでのライドだったのですが、セカンドインプレ的なことを書いておきます。



レーシングゼロナイトでも、やはり無茶な踏み方をしなければ脚は売り切れません。
十三峠でガチ踏みすると10分で売り切れますが、一時間弱もかかる高野山ではそもそもそんな踏み方は絶対にしないのでレーゼロナイトが牙をむくこともありませんでした。下りの超絶安心感と相まって、やはりいいホイールです。

ここまで1,000km近く乗りましたが、専用ブレーキシューの減りがアホほど早いというのは本当です。ブレーキシュー代はバカになりません。しかしそれを補って余りあるストッピングパワー。ブレーキシュー代で命が買えるなら安いもんです。

平地性能もほどほどにいい感じです。
BORAONE35に比べるとさすがに劣る感じはしますが、そんな大きな差ではなさそうです。
巡航速度で1km/h変わるか変わらんかくらいかな?
でも平地で気持ちいいのは間違いなくBORAONE35のほう。あれはひゅんひゅん回って気持ちいいのです。
下りでいいのはレーゼロナイトが圧倒的ですが。

登りはどうなんでしょうなぁ。
BORAONE35もレーゼロナイトもそんなに違いがないような気がします。

アップダウンのあるレースで使用する場合にどっちがいいかと言うと、下りの差でレーゼロナイトかもしれません。
高野山ダウンヒルは気持ちよすぎて脳汁あふれそうでしたよ。



暑くなってきたら金剛山周回より高野山往復練のほうがいいかもしれませんな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. ザク | YmpeaqZA

    トプローさんを超えたら一流という指標になっているのですな!
    裏で関西ヒルクライムTTのシルバーリングと噂されているとか!
    まぁ憧れの背中を追うとか美しいではないですか!
    トプローさんが皆さんに狙われても私はちーーーーーっとも悪くないですぞw

    ( 21:19 [Edit] )

  2. きゃべつ | -

    トプさん、こんばんわ。
    盛り上がりに乗っかってDJTP(勝尾寺版)などとほざいてしまいましたが、そもそもトプさんの記録は去年のカンザキ試乗車なんで、意識なんかできません。今トプさん走ったら、走るだけで更新ですもん。 僕にはまだまだトプさんの背中遠いですよ。
    トプさんは関西に限らず日本のあらゆるコース走っておられるので、どうしても参考になりやすいというのがありますね。
    経験値の低い僕にとっては、トプさんのブログはありがたかったりします。

    ( 21:31 )

  3. masabow | X.Av9vec

    脚質を意識したことがないので、よくわかってませんw

    ブレーキシューはSWISS STOPの「FLASH PRO BXP」をお勧めします。
    昨年の9月からVittoriaで使ってますが全く減りません。
    きちんとブレーキも効きますし、リーズナブルなので是非!

    ( 21:37 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:ザクさん

    どうせならゴールドリングになりたいものですが、逆瀬川40分切りが必要になりそうですな。
    もういっそ関西ヒルクライムTTシルバーリングジャージでも作りますか。
    峠を走ると必ず追走される恐怖のマゾジャージw

    ( 09:22 )

  5. トプロー | -

    Re:きゃべつKさん

    日本全国のコースを、とかかっこいいやないですか\(^o^)/
    恥ずかしい記録を残してきてるだけですが。
    くそ~、やっぱりヤビツだけはあのクソ記録を消しに行くしかないッ!

    ( 09:25 )

  6. トプロー | -

    Re:masabowさん

    ありがとうございます\(^o^)/
    FLASH PRO BXPとはいいことを聞きました。
    もう次のシューをどうするか悩んでいたところなのです。

    ( 09:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。