上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイクに乗って山へ行くと、「あれ?こんな辺鄙な場所にかわいいケーキ屋さんが!」とか、「山奥なのにお洒落なパン屋さんが!」ということがよくあります。









そうか?( ^ω^)






いや、よくあるのです!(断言)

それでのこのこ初めてのお店に立ち寄って補給食がわりにモグモグしたりするわけですが、案の定そのケーキやパンが予想以上においしくて、持ち帰りたくなることもしばしばです。

でも、カバンとか持ってないし。
サコッシュなんかも持ってるわけないし。
サドルバッグはパンク修理道具でいっぱいで、ジャージのポケットにケーキなんか入るわけない!\(^o^)/

そう思って、お持ち帰りをあきらめたことのある皆様に朗報ですよ。





ズバリ、持って帰れます!





どうするかと言うと、出先で一時駐輪するために携行しているだろう「携帯チェーンロック」を利用するのです。
細めのワイヤー錠のことで、これならたいていの人がサドルバッグやジャージポケットの中に持っていることでしょう。


で、まずはパンやケーキをお持ち帰り用の袋や箱に詰めてもらいます。
ケーキはなるべく型崩れしにくそうな品物をチョイスしたほうが無難ですが、運びかた次第で意外と繊細な商品にも対応可能です。


で、どうするかと言うとこう。



hako.png



ワイヤー錠をたすき掛けにして、袋なり箱なりを体の側面にぶら下げるだけ。

んなアホなw
不安定すぎるやろ!m9(^Д^)プギャー

そんなこと言わずに試してみてください。
ワイヤーはできるだけ短くし、体側に密着させることが肝要です。
首の左から右脇を通してたすき掛けし、商品は体の左側です。なにぶん道路の左端を通行するので、右側にはぶら下げないほうがいいでしょう。

道行く人たちに「お母さん変な人がいる!」「見ちゃダメよ」とか言われるような気もしますが気のせいです。
ケーキをぶら下げた貴方のことを、みんな実は「パティスリーほにゃららのパンね!羨ましい!」などと羨望の眼差しで見ているのですから。


ただし気をつけないといけないのが、ケーキの場合が特にそうなのですが、持ち運び可能時間です。

ケーキ屋さんでは持ち帰りの際にドライアイスを詰めてくれたりしますが、そのドライアイスの効果持続時間には限界があります。

ちなみに先日僕が訪れた奈良県吉野のラ・ペッシュさん(特にモンブランが関西最強とのことで有名ですね)では2時間分が限度とのことでした。
と言うことは、吉野から大阪市内まで2時間で帰らなければなりません。
通常なら水越峠、グリーンロード経由で3時間かけて帰宅するところ、山越えなしルートをひたすら高速巡航することになり楽しくありません。

しかしそれもつまりは、おいしいケーキを愛する家族にお届けするためなのです。なにも次回ロングライドのためのおべんちゃらでは


ちなみに、これがその時の写真です。



これで帰り道約50kmを無事にお持ち帰りすることができました。

え? ラ・ペッシュなのに、なんでモンブランがないのか?ですとな。

はっはっは、これだから素人は困りますな。
関西最強の呼び声高いラ・ペッシュのモンブランは冬期限定商品なのです。
通常販売期間は9月~4月にかけて。
今年は5月5日で販売終了しとりますが何か!

と言うわけで、皆さん有名店へのお出掛け前には販売期間の確認をお忘れなく(´;ω;`)ブワッ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 04:02 )

  2. トプロー | -

    Re:seoさん

    了解です!
    火曜が休みなので、遅くとも火曜発送したいと思います。

    ( 09:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。