上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は「FRAT練ジャージできました!」報告だけでしたが、今日はそのFRAT練についてです。

もうすでに何人来てくれたのか定かではないくらいですが、とにかく大勢集まりました。
これはもちろんジャージの受け渡しがあったためと、タイミングを同じくして、はじめましての方々の参加が重なったためです。

今回はじめて来てくれたのが、まずはヤタニさん。
さいきんブログ村に登録されたブロガーさんではないですか(気づくのが遅い(;´Д`)

ヤタニさんのブログ CLUB80

それからさらに、先週ご一緒させていただいたりっつさんからの繋がりでLipさん。有名ブロガーさんですね。
ついさいきん関東方面の和田峠や都民の森と、気になるヒルクラコースに遠征されており、僕も注目しておりました。

Lipさんのブログ 貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~

いや、そもそも、りっつさんもブログやってはるやないか!

りっつさんのブログ チャリのりチンチラ

なかなかいい趣味をしておられますw

さらにお二人とお友達のたけさん。たけさんはブログやってへんのね。細身で登れそうな体型をしてらっしゃいます。

さらに、初参加ではありませんが、りっつさん、Lipさん、たけさんと水面下でつながっていたおやじ転車さん。
解説不要の「コォォォォォ、ほうるぁぁぁッ!」のヒルクライマーさんです。解説不要なのでリンク紹介少なめです。

あと、これも水面下、と言うかツイッターで嗜民方面の方々とつながってたhiro@臨時漕会さん。
もうそろそろ準レギュラーくらいの参加率なので紹介少なめ。
ツイッター使い方よくわからんけど、楽しそうですね。

こっち方面でもうお一方が・・・、でも、これはまたあとで。


それから、O.H.C.のチョップさんのお友達のチェルシーさんもはじめましてでした。STRAVAではフォローさせていただいてたんですが、お会いするのがはじめてでした。
あとはレギュラーメンバー的な幾人かとO.H.C.の面々なのでズバッと省略かましときます!

まずは集合場所の水越東セブンにて、ですが、これはもうジャージの受け渡しと、はじめましての挨拶でえらいこっちゃでした。

20160515frat-1040691.jpg

ジャージを受け渡してリストをチェックし、「はじめまして! よろしくお願いします!」とかなんとか言ってると、またジャージが二人ぶんとかなんとか。
そしてFRAT練ジャージに袖を通したメンバーを見て惚れ惚れしたり、またはじめましての挨拶があったり。
本来ならここでジャージメインの写真を撮るべきだったのですが、そんな余裕はどこにもありませんでした。なにぶんスタート時間が決まっている練習会ですので、わっちゃわっちゃしつつも午前6時、十三峠へむけてスタートします。

いつもどおりに大竹七丁目をスルーして登り始めると、予想どおりに最初っからおやじ転車さんがかっ飛んで行きました。
今日こそ17分切りを目指すのでしょうが、ここは華麗にスルーです。
ジャージの準備でウォーミングアップもできておりませんし、あんなのについて行ったら瞬殺されてしまうに決まっているのです。
いや、そもそもウォーミングアップができていてもあのペースは無理(;´Д`)
峠を登るペース配分は人それぞれですが、最初からあそこまで突っ込む人はなかなかおりません。僕の知る限り、おやじ転車さんと、れすとまんさんくらいのものでしょう。

これにしかし、はるさんが続いて行きました。
あんな恐ろしい突っ込みに続くとは、はるさんのガッツにも頭が下がります。

ここから僕は初参加のヤタニさんにつかせてもらいました。
ヤタニさんの自転車はキャノンデールのシナプスなんですが、ディスクブレーキ装着車なんですね。ディスクブレーキのロードバイクは僕、はじめて実物を目にしました。
やはりストッピングパワーは相当なものとのことで、これなら暗峠大阪側を安心して下れるかもしれません。
ヤタニさんは細身のクライマー体型で、かなり登れる雰囲気を感じました。一人でFRAT練に飛び込もうという方は、たいてい登れ過ぎて困るのですが、ヤタニさんもその一派に違いなさそうです。

ヤタニさんとダベりながら登っていると、後方から急激にペースを上げて八尾のまっちゃんさんが追い抜いて行きました。
これは八尾のまっちゃんさん覚醒か!?と思ったのですが違いましたw
このあと高野山方面へロングライドということで、八尾のまっちゃんさんは第一ヘアピンで離脱。勝ち逃げというやつですね。
なんと姑息なw
お疲れさまです!

ここで僕はわりあいいいペースで登るヤタニさんを見送り、さらに後方からマイペースで登るLipさんとダベりはじめます。

Lipさんの自転車はさいきん購入されたばかりのウィリエール・Cento1 SR。
チェントウノですからね、元Cento1乗りとして、これは注目です。

あ~、しかし、Cento1 SRかっこええわぁ。
ブログでは拝見しておりましたが、実物はトップチューブの微妙な湾曲なんかがやたら色気ありました。赤黒の配色も派手すぎず、それでいて妙な色気を感じます。やはりイタリアンバイクは色気やなぁ、と。
しかしLipさんのCento1SRはBB付近からギシギシと異音がするんですね。BB386EVOがBB30と同じような不具合を抱えているのでしょうか? ちょっと心配ですね。

そんなことを話しながらゆるりと登っていると、こんどは後方から乗用車が追いついてきました。
左端に寄ってここは先に行ってもらおうとすると、なんかLipさんが驚いています。
どうやら乗用車の方がお知り合いのようで、
「貧脚さんです!」って、ええ~ッ!?(;゚Д゚)

まさかの貧脚ライダーさん、四輪車での登場でした。
僕も貧脚さんとは繋がりがありますが、お会いするのははじめてです。

貧脚メタボのライド日記と公開ダイエット
ブログリンク置いときますね。

さらにMTBで登る、がんばれつるないなーさんにも追い抜かれますが、つるないなーさんの中身が実は(つーか、ばればれ)つるみんさんなので、もちろん見送りです。

そうこうしているうちに、珍しくゆっくりヒルクライムのhiro@臨時漕会さんも一緒になって登ることになりました。
hiroさんは病み上がりだそうで、リハビリダンシング縛りなのですね。
次のレースが富士ヒルで調整がやばそうとの事ですが、富士ヒルまでもう一カ月切ってますやんか!
万全の状態ならシルバー獲得は固い実力のhiroさんですが、これはもうがんばってくださいとしかw

そしていよいよ府民の森ゲートを越え、十三峠ゴールが近づくとhiroさんがとつぜん鬼教官に豹変しました。
ここまでマイペースで登ってきたLipさんに対し、鬼の追い込みがはじまります。

「もうすぐゴール! 上げて上げて!」」
「大臣! もっといける!」
「いけいけッ!」
「もっと! もっと!」
これはさすがにLipさんもペースを上げざるを得ません。
しかし、これは楽しいwww
Lipさんには悪いですが、ここは僕も追い込みに便乗させてもらいます。
「あと50メートル! 出し切って!」とか。
なにぶん普段はぜぇはぁヘロヘロで登るゴール前ですから、これは新鮮です。
一度ゴールしておかわりに下りてきたたけさんも一緒になり、四人で早朝からわけのわかん声を発しながらゴールします。

そして倒れ込むLipさん。


これは復活しかけの瞬間。
最初はもっと完全にへばっておられました。
申し訳ありませんが、たいへん楽しかったです( ・∇・)

ここで貧脚さんからアイスクリームの差し入れをいただき、ペロペロしたところで恒例の記念撮影タイム。



いつもより時間をかけて登ったこともあり、ここで僕はタイムアップとなりました。
残った皆さんはフラワーロードやら葡萄坂方面を楽しまれたようですね。

とにかくばたついたFRAT練でしたが、参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
来週もまたがんばりましょう!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    おはようございます♪

    FART練ジャージカッコいいっす!特にピンクが目立って最高っす(^з^)-☆
    チェルシーさんがパンツも欲しいですねって言ってましたよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

    ( 10:23 )

  2. niconicolip | mQop/nM.

    当日は参加させていただいてありがとうございました!
    とっても楽しかったです\(^o^)/

    清く正しいグルペットのはずが、まさかの追い込まれで
    限界を突破しましたw
    でもあれが一番楽しかったですw

    またよろしくお願いします!

    ( 10:27 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:チョップさん

    ピンクを蛍光色にしてよかったですよね!
    安全面でも目立っていいと思いました(^^)

    下も欲しいところですが、下はお高いんですよねぇ。
    どうせ下もいくんなら、上下あわせてド派手なジャージもいいかと思います!

    ( 19:04 )

  4. トプロー | -

    Re:Lipさん

    ラストで魂のスパートを見せていただきました!
    ほんまにお疲れ様です。
    ああいうノリも楽しいですねぇw

    天気さえ悪くなければFRAT練は毎週開催ですので、またいつでも来てくださいね!

    ( 19:10 )

  5. はるのすけ | -

    こんばんは お久しぶりです。ジャージかっこいいですね。人数もすごく多くて楽しそうですね(^-^)
    また行ける時はいってみたいですが、朝イチから高強度過ぎて、体壊しそうですね(^_^;)

    ( 20:16 )

  6. 八尾のまっちゃん | -

    素敵なデザインのジャージありがとうございました。
    ジャージの名を汚さぬよう山頑張ります。(汗)

    しかし沢山の人達で少々びっくりしました。(笑)

    ( 22:41 )

  7. あだっちゃい | -

    はじめまして。この日に同じタイミングで登っていた白のデダッチャイ乗りです。
    頂上で大勢のみなさんが楽しそうにしてましたね。
    引っ込み思案なので声はかけられませんでしたが、こんな朝早くからどこのチームかいなと思って検索しましたらここにたどり着きました。
    いつも一人で練習してる一匹狼ですのでまた混ざらせてください(キバもツメもありませんが)

    ( 23:09 )

  8. 貧脚メタボ | -

    FRAT錬ジャージめちゃくちゃカッコ良かったです!
    登っている方々も皆さん素敵でした!※その気はないですよw

    影響されて貧脚ながらにぶどうで練習始めました。いつか十三目指します

    ( 05:12 )

  9. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:09 )

  10. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 12:20 )

  11. トプロー | -

    Re:はるのすけさん

    たしかに朝6時から全開とか、ぜったい体に悪そうですよね(;´д`)
    なので最近、僕はもうFRAT練ではできるだけがんばらない方針でいこうと密かに思っています。
    いや、これがまた難しいんですが。

    ( 12:43 )

  12. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    ちょっとびっくりする人数でしたねw
    FRAT練ジャージは名前の通り練習ジャージなので、LSDなんかで使ってもいいのです。ゆっくりでもいいんですよ!(そういうことにせんと僕が着れなくなる(;´д`)

    ( 12:46 )

  13. たけ | -

    参加させて頂きありがとうございました‼︎
    私も大臣の追い込みが楽しかったですw
    またよろしくお願い致します‼︎

    ( 12:48 )

  14. トプロー | -

    Re:あだっちゃいさん

    はじめまして。あの大人数に声はかけにくいですよね。普段は4~5人ということも多いんですが。
    FRAT練は毎週日曜早朝6時に水越東セブンスタートですので、10分前くらいにお越しください!

    ( 12:50 )

  15. トプロー | -

    Re:貧脚さん

    その節はありがとうございました!
    葡萄も十三峠もどっちみちしんどいので、遠慮せずにFRAT練きてくださいね。練習はじめれば、どんどんタイムは縮まります。がんばりましょう!

    ( 12:53 )

  16. トプロー | -

    Re:たけさん

    こちらこそありがとうございました。追い込み楽しかったですよねぇw
    たけさんは相当登れそうですね。またぜひ来てください!

    ( 12:56 )

  17. チェルシー | -

    FRAT練ジャージありがとうございます^_^
    めちゃカッコいいですね。
    僕ももっと速くなって参加させて頂きます笑

    ( 11:09 )

  18. Re:チェルシーさん

    ありがとうございます!
    参加してから速くなるのもありですよw
    お待ちしております。

    ( 06:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。