上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今朝もFRAT練に参加してきました。
先週に引き続き、ジャージの受け渡し等々で大人数での開催でした。
参加していただいた皆様、ありがとうございます。

今週の初参加はヒロキャノさん、あおいのさんのお二方。

ヒロキャノさんは八尾のまっちゃんさんやhegryさんのお友達ですね。かっちょいいメリダ・スクルトゥーラを駆っておられました。

あおいのさんはリッツさん、たけさん達、今や一大勢力となった嗜な民からの参加。細身でいかにも登れる体型です。
そして以前にも参加していただいたメガネさんもこちらつながりだった模様。みんな色んなとこで知り合っているんですなぁ。

それとスペシャルゲスト。
二回目の参加ですが、新進気鋭のヒムロックさんが来てくれました。今年、様々なレースで上位に食い込んできた爽やかイケメンです。
まだまだ伸びている途中ですが、早くもsunzokuのトップクライマーに迫る実力を発揮しておられます。
僕ごときではてんで役不足で接待ヒルクライムすらできませんが、そこはnovさん、おやじ転車さんが来てくれたので安心ですね( ̄▽ ̄;)

つーわけで僕は後方から、贅沢にもmasafitを受けながらの練習となりました。

え?
masafitを知りませんか?
今、生駒エリアで一番旬なフィッターなんですが。

僕の股があばら骨につっかえるのを見てくれると言うので、がっつりアドバイスをいただきました。
結論としては、今月号のサイスポにkinofitの特集記事が30ページほど出ているらしいので、それを読めとのことでした。

さすがmasafit!
スーパーわかりやすい!

(いや、実際はちゃんと教えてくれました。大胆なサドル高や角度の変更とか、自分では気づけないところです。masabowさん、ありがとうございます)

おかげで僕の伸び代がさらにアップしたようです。おっさんまだまだいけますよ!


今日のトップゴールは予想どおりヒムロックさんですね。ゴールタイムは15分台だったようで、さすがの結果です(と、ここでは普通に感想を述べるけど・・・)。
今年後半はヒルクライム大台ヶ原をターゲットにされているとのことで、この調子で伸びていけば表彰台も十分狙えそうです(^^)



ジャージの受け渡しも一段落しましたし、来週からは参加人数も落ち着くかな?




このへんでサクッと簡単に締めようと思ったんですが、実は僕が帰宅したあと、とんでもない事件が起こっていたようです。

とんでもない事件。
風の噂に、そういう事もあるんやな、ということくらいは聞いたことがありましたが、まさか実際に存在するとは。






13十三峠







え?( ; ゚Д゚)








じゃあ、もう一回、









13十三峠やて!








そうです。
あの、伝説の13十三峠です。

関西ヒルクライムTTをご存知であれば、「ああ、あれか!」と思う方も多いでしょう。

そう、あれです。
一日で十三峠を13回TTするあれです。

ちょっと計算すると、

総距離 52km
獲得標高 4,875m
平均斜度 9.2%

以上のようになる伝説の地獄TTです。
9.2%を52kmって・・・( ̄▽ ̄;)

まあ、それはええとして、現状ではAZEさんの超絶記録が残っていますね。一登目で17分台、二登目で16分台、三登目以後も相当なペースで登ってるやばい記録です。

それがですな、今回のスペシャルゲストのヒムロックさんは13十三峠の一登目を15分40秒でいきました!( ; ゜Д゜)




いや、あなたこれから十三峠を何回TTするかわかってんの?www

という話です。

しかしこれをやり切ったというから、二度驚きます。

最初からガチガチのTTで、しかも9登目までしっかり20分を切ったとのこと。
最終はへろへろになったようですが、きっちり13本登りきり、生駒界隈で今一番旬なヘムタイさんの称号を獲得されたとのことです。

あ~、なんかもう想像を絶する世界です(;´д`)


そう言えば先日、六甲のヘムタイとして名を馳せている、れすとまんさんがアワイチ単独4時間半切りを達成されていましたが、こっちも相当アレな記録ですな。

通常はかなりの剛脚と呼ばれる人でも、アワイチ単独TTは5時間切りを目標とするはずなんですが。


さて、来週日曜日もFRAT練は八尾水越東セブンを朝6時スタートです。
ヘムタイさんもいますが、初心者も歓迎ですので、皆さん遠慮なく参加してくださいね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





スポンサーサイト


コメント

  1. れすとまん | -

    こんにちは!!レースも重なったというのに、今回も大盛況ですね。
    ヘムタイだなんて失敬な!僕はただの裸族ですから←
    13十三峠はヤバいですね…途中で絶対投げたしてしまいそうなので絶対にやりませんけど。
    というか9信生とか14信生も大概ヤバいですけどね。
    また近いうちに…多分行きますのでヨロシクです!

    ( 12:47 )

  2. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    ただの裸族w
    どこが「ただ」なのか、ちょっと疑問ですがw
    次回も恒例の牽きずりまわし期待してますね!もう覚悟してますから\(^o^)/

    ( 18:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。