上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRAT平日組アワイチ、前回のつづきです。

さて、自販機休憩を終えた我々は昼飯を食べに福良へ向かいます。
この時点でまだ午前9時ですが、ママンが8時半開店であることは僕が調査済み。
さすがは僕。ママン行きだけは絶対に譲れんのです。

しかしその前にホテルニューアワジの坂を登っていくとのこと。道がよくわからんのでko460さんの先導で一行はスタートします。

しかし下りになると100太郎さんが辛そうです。
なにぶんフロント40Tの一枚ギアですから、トップスピードに限りがあるのです。
40km/hでリアはトップに入り、45km/hを越えると明らかに無茶なハイケイデンスとなります。
淡路南部の下りではそれ以上のスピードが出ることも頻繁にありますが、そのたびに100太郎さんは千切れかけるのです。


こんなバイク、ヒルクラレース会場以外で見かけんよ?w

でもごめん。
そんなことよりママン食べたいねんw

あと、やっぱり登りはがんばっときます。ヒルクライム強化が僕の一番の課題ですし。

ホテルニューアワジへむけて道の斜度が上がると、例によっておやじさんが飛び出しました。STRAVAセグメントがあるかどうかもわからないはずですが、あれはもう本能という奴に違いありません。

当然、ko460さんもそれに続きますが、さすがにやや疲れが出てきたのか?
けっこう早い段階で、僕とおやじさんの二人旅となりました。

今度こそ!

気合いを入れますが、やはり千切れてしまう僕。しかしここであきらめてはいかんのです。


おやじさんの特徴はスタート直後のダッシュです。
常識的にはあり得ない高負荷で一気に後続を突き放すのですが、当然それがいつまでも続くわけではありません。
無理にそのダッシュに付き合わず一定ペースで追いかければ、やがてアカンたれが発動されるはず。

我慢のペダリングをつづけると、坂を半分ちょっと登ったところあたりで、予想どおりアカンたれのおやじさんの背中が近づいてきました。

やったったw

よし、ここからやで。
再び気合いを入れて追撃態勢に入りますが、おやじさんの後方15mほどに詰めたところで、どうやら気づかれてしまったようです。

後ろを振り返りもせず、一気に加速するおやじさん。
対してこっちはもういっぱいいっぱい\(^o^)/
一瞬でまたおやじさんの背中はカーブの向こう側に消えてしまいました。

あれですな。
おやじさんを刺すには、無音の変速機能が必要なんですな。
音立てるとすぐに逃げちゃいますから。まるで野生動物なみです。




記念撮影をしたら、では今度こそママンに向かいましょう。


つきました。バイクラックも道を挟んだ向かいにあります。



ママンのロースカツ定食。
これが今回の大目的!

けっこうすごいボリュームですが、意外にも油っこくなくてサクサクいけます!
カツ用のソースも胡麻風味がほのかに香ってうまい。
食べきれるんか?という心配無用でした。楽々完食です。

で、おやじさんはやっぱり5時間切りとかなんとか言ってるしw
100太郎さんは疲れが出てきたのか、昼飯なのにモーニング食ってますよ? 大丈夫なん?

大満足のママンを後にし、いよいよアワイチも後半戦です。
しかし腹いっぱい食った大休憩の後となると、脚はなかなか回りません。


死んでますなw

登りでは相変わらずおやじさんko460さんが先行し、はるさん以後が千切れかけます。
下りでは100太郎さんがギアが足りずに遅れます。
ギアが足りないんですから牽いてどうなるものでもありません。
ともかく僕は100太郎さんの後方にピタリとつけて、少しでも風の抵抗を減少させてみます。

午前11時を過ぎて気温もぐんぐん上昇してきています。じわりじわりとペースダウンする一行。

いよいよFRATトレインも危機的状況なのか!?

次回、感動の?ゴールにむけてつづきます




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. >そんなことよりママン食べたいねんw
    正直すぎて思わず笑っちゃいました。
    私もママンの豚カツ食べたことありますがマジ旨いっすよね。
    疲れているから脂っこいのは駄目かと思ったのに何故かパクパクいけちゃう不思議な魅力がありました。
    そりゃ100太郎さんより豚カツっすよね!ああ、またアワイチ行きたくなってきた(笑)
    しかし100太郎さんはNewバイクもフロントシングル化してるんすね。こだわりの人ですな。

    ( 14:28 )

  2. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    ママンうまいですねぇ。まさかあそこまでとは思いませんでした。次回はヒレカツを食べてみたいです。
    100太郎さんはコンポ全移植です。ほんまなら普通にフロントダブルにしたいんちゃうかな?

    ( 09:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。